Entries

スポンサーサイト

邦楽とゴスペル #491

HALさんのライヴに行ってきました。@ザムザ阿佐ヶ谷。今日はゴスペルと邦楽の協演です。何とも似つかわしくない2つのジャンルの音楽ですが、ひょんな出会いからコラボが決定したそうです。相手の杵屋三七郎さんは三味線と長唄の天才奏者。共に、こんな挑戦は初めてだそうです。幕開きは、邦楽らしく囃子で始まりました。そして、演目としてはHALさんのゴスペルが最初で、次に杵屋三七郎さんという順番です。イントロは、パーカッ...

ありがとうの気持ち #490

友人のゴスペル・グループが赤羽公園で歌うというので聴きに行ってきました。ママさんコーラス的なサークルの乗りですが、何年も歌っていると声帯が鍛えられるのか屋外での生歌だというのにいい声を響かせていました。指導者のHALさんの歌唱指導もあってか、腹から出る声が聴いていて気持ち良くも思います。前にも紹介したことがありますが、このグループの一員に僕が大ファンな女の子がいます。車いすの女の子の「のんちゃん」で...

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。