Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/104-9968153d

-件のトラックバック

[T9] たくじろう、「ザ・おやじファイト」出場

たくじろう、35歳以上のボクシングの試合に出場致しました。その名も「ザ・おやじファイト(第二回)」第一回目をニュースで見た時、いやな予感はしていたのよ。でもね、ボクシングやるのは約束違反なんだよ。それなの

-件のコメント

[C278] 頑張りましたね

実力的にはたくじろうさんのほうがはるかに上だったように思います。でも、相手も頑張りましたね。
僕のレポート、適切かどうかはわかりません。ズブの素人の感想です。
で、リンク先を
http://gggggen3.exblog.jp/d2007-03-25
にしておけば、僕が更新してもあのレポートが出ますから、変更をオススメします。

[C279] Re:ゲンさん

ゲンさん、今日はありがとうございました。
3人のジャッジがそれぞれ違ったように色んな見方があるので適切も不適切もないと思います。でも、少し僕をひいき目に書いてくれたのかなとも思って感謝しています。
リンク先は抜かりなくやっております。(^^)v
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C280]

ドローで結構。 よく頑張りました。立派りっぱ。
  • 2007-03-26
  • 白河
  • URL
  • 編集

[C281] すっきりかぁ・・・いいなぁ。

ゲンさんのブログで写真見ました。
写真だけでも迫力があった。
ナマ見したかったなぁ~。
自分の方は・・・相方のおかげで、かろうじて
勝っただけで、自分的にはボロ負けでした。
情けね~。
結果も大事だけど、終わった後どう感じるか、
も大事ですよね。

で、ヤケ食いしました~~(/ ̄▽)/
今日からダイエット。

たくじろうさんは既に次なる太極拳大会モード
なのかな?
今日からは栄養たっぷり採れるね。
(こっちは体重、関係ナイんだよね?)

ラスト・ファイト、お疲れ様でした!!
  • 2007-03-26
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C282] Re:白河さま

ありがとうございます。怪我がなくてホッとしてます。
肩の脱臼だけは避けたかったのでアツくなって強振してしまわないように冷静を心がけてました。
そしたら試合後にカミさんに「何でゆるく打ってたの?」と。
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C283] Re:うろおぼえさん

うろさんも、勝利おめでとうございます。
結果は大事ですよ。
これからもやるんだし。(^^)
あと6日なので太極拳モードに切り替えなきゃいけないんですが、まだその気になりません。
でも今晩ぐらいから練習に入らないと間に合わないので仕事が極端に遅くならない限り、ムチ打って練習しようと思います。
体重は関係ないのでたっぷり飲食できます。・・・酒はダメかな?
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C284] 昨日はありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
昨日対戦させていただいたガッツです。
偶然にもマグナムさんのブログを発見してしまったために、思わずコメントさせていただきました。
ご迷惑でしたら消去ください。

マグナムさんの2Rのボディ攻撃はかなり効きました。
今も左脇腹がかなり痛みます。

私はリングアナがマグナムさんを元プロと紹介するのを聞いてかなりビビリました。
ちなみに私の当日計量は60.5でした。
試合後、少しお話したいと思ったのですが、私はすぐ広島に戻らなければならなかったためお礼の挨拶もできず残念に思ってました。
それで、先ほど偶然このブログを発見して思わずコメントしてしまいました。
確かに子供(長女です)の声援はある意味卑怯でしたね。

昨日は本当にありがとうございました。
クリーンな試合ができてとても満足しています。
またおやじファイトでお会いできればと思います。
私は1勝を目指して続けたいと思ってます。
(旅費がかなりかかるので頻繁には参加できませんが。)

では失礼します。
お邪魔しました。

[C285] Re:SAT(ガッツ)さん

これはこれは嬉しい驚きです。
ようこそガッツさん。昨日は楽しかったですね。
僕が小さい相手とばかりやっていたのでガッツさんを大きく感じたのかもしれません。
それから声援に卑怯も何もないですよ(^^)
僕は今回でボクシングをやめます(というか今回限りの復活でした)。最後のリングでしたがガッツさんと出来て良かったと思ってます。ホントはもっと弱い人とやって勝ちたかったですけどね。
ガッツさんの1勝は遠くないですよ。よくパンチを見てるし当てるのがうまいです。ウェイトのシフトができればダウンもとれるかもしれません。せっかくのカウンターもポイントだけでは面白くありませんよね。倒す醍醐味も味わってください。体重をちょっとずらすだけです。
今度はガッツさんの応援でおやじファイトに駆けつけます。がんばってください。そして有難うございました。
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C286] 素敵!!!

いや~、このブログ素敵だね~~!!
きゅ~んと来ましたよ~^^

たくじろくん、ほんとにお疲れ様でした~~!!
応援には行けませんでしたが
しっかり心で応援していましたよ。

レコーディング中の空いた時間がたくじろくん、どうなったか?気になったよ~。

(自分が試合に出るんじゃないのに)
応援に駆けつけてくれる仲間たちや応援コメントする仲間や・・・もう、じ~~んとさせられちゃいました。

そして、対戦相手のガッツさんからのコメント・・・

いいな~~^^

一生懸命に向かった者同士だから、わかることってあるだろうな~。

素敵!!!


  • 2007-03-27
  • はる
  • URL
  • 編集

[C287] Re:はるさん

はるさんの応援届いてましたよ。それに十分に応えれなかったですが・・・。
はるさんの「心射す道」を入場曲に使いたいなどとわがままを聞き入れてくれて有難うございます。
はるさんの歌声が新宿FACEに響いたときは気持ち良かったですよ(^^)
ガッツさん、良い感じの人ですね。ぜひ次の試合には応援にいきたいものです。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C288] ボクシングの深さ

パパブログに書いたとおり好きなんです。BOXは。奥深くて。神戸在住ゆえ今回行けずに残念でした。記事から察するにガッツさんの方がリーチがあったんですね。ところで今のデラ・ホーヤはメイウエザーのスピードについていけないと5月の試合を予想してますが・・

[C289]

驚きました! やっぱりボクシング、好きなんですね~♪ 頑張り屋のたくじろうさん、いい感じ♪
 ところで、「ボクシングやっている同士に通じる思い」って何ですか? どういう人がボクシングをするのが好きなのですか? 格闘技とひとくくりに出来ないような気はするのですが、、、、。

ところで、元プロって??? どういう意味? 
昔プロテストに合格してたっていう意味? ゴメン、そんな記憶もなくって、、、。
  • 2007-03-27
  • はな@姉さん
  • URL
  • 編集

[C290] お!ガッツさんだぁ

ガッツさんからコメが...いいですねぇ。
マラソン3時間台なんですね?
僕も3時間台ですよ~。
たくじろうさんもそのうちに、ね。

[C291] アドバイスありがとうございます

そうですね、確かに当てるだけのボクシングだったと思います。
今後の課題として練習に励みたいと思います。
そして来年もう一度リングに立ちたいと思います。
そのときは応援よろしくお願いします。

マラソンがんばってください。
私は学生時代に陸上部で長距離をしてました。
フルマラソンサブフォーの記録はその勢いで社会人1年目に作ったものです。
今まで2度完走・2度リアイヤ(どちらも36Kくらいで)してます。
今は完走できるかどうかも疑問です。

こちらにはまたおじゃまさせていただきたいと思います。

できれば私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが。。。
ご検討ください。

[C292] Re:KEN-SAN

KEN-SANようこそです。たぶんガッツさんの方がリーチがあったように思いますが、スタイルとして僕がファイターでガッツさんがボクサーだったというだけかもしれません。デラ・ホーヤはメイウェザーとやるんですか?最近、ボクシング記事もあまり観てないんですよ。デラ・ホーヤの強さを僕は分析できませんが、また何故か勝ってしまうんじゃないですかね。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C293] Re:はな@姉さん

はな@姉さん、いらっしゃい。
「ボクシングやっている同士に通じる思い」・・・ボクシングに限らず何でも同じだと思いますよ。同じものに取り組んでいるもの同士にはその困難さや楽しさをある程度共有できますよね。
ボクシングに限って言えばあるパンチを取得することの困難さを知っていればそのパンチを打つ相手に一種の敬意を僕は持ちます。それがディフェンスであったり、間合いの取り方であったり、試合運びであったりいろんな点についていろんな思いが交錯することとか、そんな感じでしょうか?
僕は昔、弱~いへたれなプロボクサーでした。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C294] Re:ゲンさん

そうなんですよ。ガッツさんに嬉しいコメもらっちゃいました。
同じ3時間台でも、僕が目指しているのは59分ですからゲンさんに「も」と言われるとちょっと恥ずかしいですよ(^^)
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C295] Re:SAT(ガッツ)さん

ボクシングぜひ頑張ってください。応援しますよ、バリバリに。
僕もマラソン頑張ります。
ガッツさん陸上部出身だったんですか?
そういう人には「マラソンをなめるなよ!」って怒られそうな練習量で挑戦しています。
十分な練習もしてないくせにサブ4を目標にしていつも痛い目にあってます。
ブログにはぜひまた来てください(^^)。
更新されてないことも多々あるかと思いますが、気長に対応してもらえると助かります。
僕もガッツさんのブログをリンク貼らせてもらいます。今度、遊びに行きます。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C296] たくじろうさんのスタイル

お返事ありがとう。僕もたくじろうさんがフアイタータイプ、ガッツさんがボクサータイプと荒分けしてました。今は融合型がほとんどですね。5月にデラ・ホーヤはF・メイウェザーと闘います。ミドル級の彼はダメでしたが、チャベスに勝った頃は強かったと思います。パッキャオがE・モラレスにボディーブローでKO勝ちしたのはアジアの誇りなんです、僕の中では。

[C297] Re:KEN-SAN

不思議とボクシングの動作に国の違いってありますよね。フィリピン人の柔らかい身のこなし方には溜息が出ます。パキャオは更に倒すテクニックもあり溜息がたっぷり出てしまいます(^^)
  • 2007-03-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C299] くどくてすみません

あのM・A・バレラと3試合死闘を演じた天下のモラレスがボディーでギヴアップ、パッキャオのパンチはC・チューとは別レベルで出どころが見えないのだと思います。畑山が二階級目を取ったとき、メキシカンはコリアンスタイルに意外と弱いとの作戦でした。

[C301] Re:コリアンスタイル

ボクシングというルールの中とはいえ、コリアンスタイルはキレイなボクシングする人には嫌ですよね。
畑山もあの顔に似合わず突進型のコリアンスタイルのできるクレバーなボクサーでしたね。
それにしてもKEN-SANの知識には脱帽しますよ(^^)
  • 2007-03-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C304] ありがとうございます

根っからボクシング観るの好きなんです。身近に実際リングに上がる人がいて感激です。また教えて下さい、実戦経験から。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラストファイトは・・・。 #103

今朝は、どしゃぶりの雨の中9時30分から始まる計量+医師のチェックのために試合会場の新宿FACEに向かいました。

我が家のバネ計り体重計ではリミットを下回っていましたが果たしてホントに大丈夫なのか不安を抱えながら計量すると、無事クリアしてました。

約2時間後にはもう試合があるので水分補給と軽く食事をして試合に備えました。

リングアナウンサーに紹介され、いよいよ出番です。入場曲のHALさんの「光射す道」が流れました。

♪ぽっかり空いた心の中に愛の花挿して胸張って突き進もう
 降り止まない雨は無い、明けなかった夜もない♪

歌のワンフレーズを聞いてから選手登場口を出ました。どれだけリングに上がるまでに時間をかせごうかと思っていたら、幸か不幸か僕の進路にお客さんがリングサイド席に座るために邪魔していて前に進めなくなりました。

これはラッキーとしばらくやり過ごし「光射す道」を聞いてました。おかげで、リングに上がるまでにほぼ1番を流すことができました。

まず一つの仕事はやり終えたぞと、かなり満足してリングに上がりました。

続いて相手選手の入場です。
少しびっくりしました。僕よりちょっとでかいです。現役時代は今日のライト級より2階級下のフェザー級でやっており、そのクラスでは長身でしたのでまず自分より大きい選手とやることはありませんでした。

相手のプロフィールが読み上げられるとマラソンを3時間台で走ると言います。僕より若い上にスタミナまであってはちょっとやっかいです。

ゴングが鳴りました。
相手は勢いよく手数を出してきましたが、あまり長くは続きませんでした。残念です。もっと体力を奪いたかったところです。

相手の方がリーチがあるので僕が間合いを詰めようと前進するところに相手が迎え撃つような展開が最後まで続きました。

2ラウンドでは相手のボディに僕のパンチが入ったところ相手の動きが止まったので追撃を何度か試みましたが決定打を入れられませんでした。

お互いチャンスをつかめないままに最終ラウンドのゴングが鳴ってしまいました。

判定は三者三様のドローでした。やむなしです。
最後まで彼を捕まえ切れませんでしたが今の僕にはこれが精一杯でした。

決着がつくまでやりたかったところもありますがやむなしです。
でも、すっきりしました。

僕の右肩は脱臼癖があるので、右ストレートの強振はできません。
それでも何とかできると思ってましたが、相手も立派でした。ちゃんと練習していたのが分かり嬉しかったです。

中途半端な練習でこの大会に挑んでいたのなら痛い目に合わせようと思っていましたが、僕の勝手な都合の良い思い上がりでした。

やはりこれが限界でした。
最後を白星で終えるのもカッコ良いですが、今日の結果も満足行くものです。

今日の試合には国境なき楽団のマニラツアーで一緒になったゲンさんが応援に来てくれて立派な観戦レポートをブログに書いてくれましたのでぜひご覧ください。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/104-9968153d

1件のトラックバック

[T9] たくじろう、「ザ・おやじファイト」出場

たくじろう、35歳以上のボクシングの試合に出場致しました。その名も「ザ・おやじファイト(第二回)」第一回目をニュースで見た時、いやな予感はしていたのよ。でもね、ボクシングやるのは約束違反なんだよ。それなの

23件のコメント

[C278] 頑張りましたね

実力的にはたくじろうさんのほうがはるかに上だったように思います。でも、相手も頑張りましたね。
僕のレポート、適切かどうかはわかりません。ズブの素人の感想です。
で、リンク先を
http://gggggen3.exblog.jp/d2007-03-25
にしておけば、僕が更新してもあのレポートが出ますから、変更をオススメします。

[C279] Re:ゲンさん

ゲンさん、今日はありがとうございました。
3人のジャッジがそれぞれ違ったように色んな見方があるので適切も不適切もないと思います。でも、少し僕をひいき目に書いてくれたのかなとも思って感謝しています。
リンク先は抜かりなくやっております。(^^)v
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C280]

ドローで結構。 よく頑張りました。立派りっぱ。
  • 2007-03-26
  • 白河
  • URL
  • 編集

[C281] すっきりかぁ・・・いいなぁ。

ゲンさんのブログで写真見ました。
写真だけでも迫力があった。
ナマ見したかったなぁ~。
自分の方は・・・相方のおかげで、かろうじて
勝っただけで、自分的にはボロ負けでした。
情けね~。
結果も大事だけど、終わった後どう感じるか、
も大事ですよね。

で、ヤケ食いしました~~(/ ̄▽)/
今日からダイエット。

たくじろうさんは既に次なる太極拳大会モード
なのかな?
今日からは栄養たっぷり採れるね。
(こっちは体重、関係ナイんだよね?)

ラスト・ファイト、お疲れ様でした!!
  • 2007-03-26
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C282] Re:白河さま

ありがとうございます。怪我がなくてホッとしてます。
肩の脱臼だけは避けたかったのでアツくなって強振してしまわないように冷静を心がけてました。
そしたら試合後にカミさんに「何でゆるく打ってたの?」と。
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C283] Re:うろおぼえさん

うろさんも、勝利おめでとうございます。
結果は大事ですよ。
これからもやるんだし。(^^)
あと6日なので太極拳モードに切り替えなきゃいけないんですが、まだその気になりません。
でも今晩ぐらいから練習に入らないと間に合わないので仕事が極端に遅くならない限り、ムチ打って練習しようと思います。
体重は関係ないのでたっぷり飲食できます。・・・酒はダメかな?
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C284] 昨日はありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
昨日対戦させていただいたガッツです。
偶然にもマグナムさんのブログを発見してしまったために、思わずコメントさせていただきました。
ご迷惑でしたら消去ください。

マグナムさんの2Rのボディ攻撃はかなり効きました。
今も左脇腹がかなり痛みます。

私はリングアナがマグナムさんを元プロと紹介するのを聞いてかなりビビリました。
ちなみに私の当日計量は60.5でした。
試合後、少しお話したいと思ったのですが、私はすぐ広島に戻らなければならなかったためお礼の挨拶もできず残念に思ってました。
それで、先ほど偶然このブログを発見して思わずコメントしてしまいました。
確かに子供(長女です)の声援はある意味卑怯でしたね。

昨日は本当にありがとうございました。
クリーンな試合ができてとても満足しています。
またおやじファイトでお会いできればと思います。
私は1勝を目指して続けたいと思ってます。
(旅費がかなりかかるので頻繁には参加できませんが。)

では失礼します。
お邪魔しました。

[C285] Re:SAT(ガッツ)さん

これはこれは嬉しい驚きです。
ようこそガッツさん。昨日は楽しかったですね。
僕が小さい相手とばかりやっていたのでガッツさんを大きく感じたのかもしれません。
それから声援に卑怯も何もないですよ(^^)
僕は今回でボクシングをやめます(というか今回限りの復活でした)。最後のリングでしたがガッツさんと出来て良かったと思ってます。ホントはもっと弱い人とやって勝ちたかったですけどね。
ガッツさんの1勝は遠くないですよ。よくパンチを見てるし当てるのがうまいです。ウェイトのシフトができればダウンもとれるかもしれません。せっかくのカウンターもポイントだけでは面白くありませんよね。倒す醍醐味も味わってください。体重をちょっとずらすだけです。
今度はガッツさんの応援でおやじファイトに駆けつけます。がんばってください。そして有難うございました。
  • 2007-03-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C286] 素敵!!!

いや~、このブログ素敵だね~~!!
きゅ~んと来ましたよ~^^

たくじろくん、ほんとにお疲れ様でした~~!!
応援には行けませんでしたが
しっかり心で応援していましたよ。

レコーディング中の空いた時間がたくじろくん、どうなったか?気になったよ~。

(自分が試合に出るんじゃないのに)
応援に駆けつけてくれる仲間たちや応援コメントする仲間や・・・もう、じ~~んとさせられちゃいました。

そして、対戦相手のガッツさんからのコメント・・・

いいな~~^^

一生懸命に向かった者同士だから、わかることってあるだろうな~。

素敵!!!


  • 2007-03-27
  • はる
  • URL
  • 編集

[C287] Re:はるさん

はるさんの応援届いてましたよ。それに十分に応えれなかったですが・・・。
はるさんの「心射す道」を入場曲に使いたいなどとわがままを聞き入れてくれて有難うございます。
はるさんの歌声が新宿FACEに響いたときは気持ち良かったですよ(^^)
ガッツさん、良い感じの人ですね。ぜひ次の試合には応援にいきたいものです。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C288] ボクシングの深さ

パパブログに書いたとおり好きなんです。BOXは。奥深くて。神戸在住ゆえ今回行けずに残念でした。記事から察するにガッツさんの方がリーチがあったんですね。ところで今のデラ・ホーヤはメイウエザーのスピードについていけないと5月の試合を予想してますが・・

[C289]

驚きました! やっぱりボクシング、好きなんですね~♪ 頑張り屋のたくじろうさん、いい感じ♪
 ところで、「ボクシングやっている同士に通じる思い」って何ですか? どういう人がボクシングをするのが好きなのですか? 格闘技とひとくくりに出来ないような気はするのですが、、、、。

ところで、元プロって??? どういう意味? 
昔プロテストに合格してたっていう意味? ゴメン、そんな記憶もなくって、、、。
  • 2007-03-27
  • はな@姉さん
  • URL
  • 編集

[C290] お!ガッツさんだぁ

ガッツさんからコメが...いいですねぇ。
マラソン3時間台なんですね?
僕も3時間台ですよ~。
たくじろうさんもそのうちに、ね。

[C291] アドバイスありがとうございます

そうですね、確かに当てるだけのボクシングだったと思います。
今後の課題として練習に励みたいと思います。
そして来年もう一度リングに立ちたいと思います。
そのときは応援よろしくお願いします。

マラソンがんばってください。
私は学生時代に陸上部で長距離をしてました。
フルマラソンサブフォーの記録はその勢いで社会人1年目に作ったものです。
今まで2度完走・2度リアイヤ(どちらも36Kくらいで)してます。
今は完走できるかどうかも疑問です。

こちらにはまたおじゃまさせていただきたいと思います。

できれば私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが。。。
ご検討ください。

[C292] Re:KEN-SAN

KEN-SANようこそです。たぶんガッツさんの方がリーチがあったように思いますが、スタイルとして僕がファイターでガッツさんがボクサーだったというだけかもしれません。デラ・ホーヤはメイウェザーとやるんですか?最近、ボクシング記事もあまり観てないんですよ。デラ・ホーヤの強さを僕は分析できませんが、また何故か勝ってしまうんじゃないですかね。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C293] Re:はな@姉さん

はな@姉さん、いらっしゃい。
「ボクシングやっている同士に通じる思い」・・・ボクシングに限らず何でも同じだと思いますよ。同じものに取り組んでいるもの同士にはその困難さや楽しさをある程度共有できますよね。
ボクシングに限って言えばあるパンチを取得することの困難さを知っていればそのパンチを打つ相手に一種の敬意を僕は持ちます。それがディフェンスであったり、間合いの取り方であったり、試合運びであったりいろんな点についていろんな思いが交錯することとか、そんな感じでしょうか?
僕は昔、弱~いへたれなプロボクサーでした。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C294] Re:ゲンさん

そうなんですよ。ガッツさんに嬉しいコメもらっちゃいました。
同じ3時間台でも、僕が目指しているのは59分ですからゲンさんに「も」と言われるとちょっと恥ずかしいですよ(^^)
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C295] Re:SAT(ガッツ)さん

ボクシングぜひ頑張ってください。応援しますよ、バリバリに。
僕もマラソン頑張ります。
ガッツさん陸上部出身だったんですか?
そういう人には「マラソンをなめるなよ!」って怒られそうな練習量で挑戦しています。
十分な練習もしてないくせにサブ4を目標にしていつも痛い目にあってます。
ブログにはぜひまた来てください(^^)。
更新されてないことも多々あるかと思いますが、気長に対応してもらえると助かります。
僕もガッツさんのブログをリンク貼らせてもらいます。今度、遊びに行きます。
  • 2007-03-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C296] たくじろうさんのスタイル

お返事ありがとう。僕もたくじろうさんがフアイタータイプ、ガッツさんがボクサータイプと荒分けしてました。今は融合型がほとんどですね。5月にデラ・ホーヤはF・メイウェザーと闘います。ミドル級の彼はダメでしたが、チャベスに勝った頃は強かったと思います。パッキャオがE・モラレスにボディーブローでKO勝ちしたのはアジアの誇りなんです、僕の中では。

[C297] Re:KEN-SAN

不思議とボクシングの動作に国の違いってありますよね。フィリピン人の柔らかい身のこなし方には溜息が出ます。パキャオは更に倒すテクニックもあり溜息がたっぷり出てしまいます(^^)
  • 2007-03-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C299] くどくてすみません

あのM・A・バレラと3試合死闘を演じた天下のモラレスがボディーでギヴアップ、パッキャオのパンチはC・チューとは別レベルで出どころが見えないのだと思います。畑山が二階級目を取ったとき、メキシカンはコリアンスタイルに意外と弱いとの作戦でした。

[C301] Re:コリアンスタイル

ボクシングというルールの中とはいえ、コリアンスタイルはキレイなボクシングする人には嫌ですよね。
畑山もあの顔に似合わず突進型のコリアンスタイルのできるクレバーなボクサーでしたね。
それにしてもKEN-SANの知識には脱帽しますよ(^^)
  • 2007-03-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C304] ありがとうございます

根っからボクシング観るの好きなんです。身近に実際リングに上がる人がいて感激です。また教えて下さい、実戦経験から。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

