Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/111-a0b2a4a6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C330] 習慣にしましょうヨ

朝のランニング、気持ち良さげじゃないですか~。
健康的だし。

不健康な人間に言われたくないでしょうが・・・
頑張ってね~(他人事だし・・・)
  • 2007-04-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C331] Re:ほっくんパパさん

「頑張ってね~」ってアハハ。・・・今週はまだ頑張りますが、そろそろ限界です。
早く、ぐうたらな生活に戻りたいところです。
あ~、酒飲みたいです。
  • 2007-04-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

早朝ランニング #110

今日で朝のランニングも4日目を迎えました。
夜は仕事で走れないこともあるので、朝のランニングはさぼるわけにはいきません。
早朝の公園をジョギングするのもなかなか面白いものです。

公園では毎朝ラジオ体操がスピーカーから流れます。
そのため6時30分が近づくと近所のじいちゃんばあちゃんが集結します。
見知らぬ走っている僕にも「おはようございます」とあいさつしてくれます。(^^)

この辺は裕福な住宅街ではないのでかなり着古したボロをまとう人がたくさん居ます。
そんなじいちゃんばあちゃんしかいない朝の公園は、日本ではなく中国に居るような錯覚もおぼえます。

ピレネー犬を連れて歩いてる老夫婦がいます。
この犬はみんなの人気もので、すれちがうじいちゃんばあちゃんにゴシゴシと力いっぱい撫でられてます。

ドーベルマンのメス犬と散歩してるばあちゃんもいました。
手綱も付けていないのに、ばあちゃんの横をはなれないお利口さんです。

昔、深夜にドーベルマンのオス犬を手綱なしで散歩させてる女性がいました。深夜で誰もいないから良いだろうと思ったのでしょう。

僕は太極拳の大会の前で、深夜帰宅後に公園で練習していました。
暗闇の中、太極拳をやっている僕に気づいたドーベルマンが唸り声をあげて突進してきました。「闇夜のドーベルマン」には驚きましたが、友達光線を出して迎え撃ち、キョトンとしているところ、飼い主に呼び戻されて行きました。

そういえば猫婆さんがいなくなりました。
朝の6時過ぎ頃に両手の袋いっぱいに猫用の食事をもってきてそれを敷物の上に広げると公園の猫20~30匹が集まってました。
かなり高齢の婆さんでしたの亡くなられたのかもしれません。

晴れの日の早朝は、格別に気持ちが良いものです。朝陽と澄んだ空気がなんとも言えません。
だけど、睡眠は大事です、このまま習慣にはできそうにありません。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/111-a0b2a4a6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C330] 習慣にしましょうヨ

朝のランニング、気持ち良さげじゃないですか~。
健康的だし。

不健康な人間に言われたくないでしょうが・・・
頑張ってね~(他人事だし・・・)
  • 2007-04-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C331] Re:ほっくんパパさん

「頑張ってね~」ってアハハ。・・・今週はまだ頑張りますが、そろそろ限界です。
早く、ぐうたらな生活に戻りたいところです。
あ~、酒飲みたいです。
  • 2007-04-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

