Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/113-2cc61c2b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C336] 僕も1000円カット(^ ^)v

この前の日曜日、部長を1000円カットに連れて行ったら、すごい沢山の待ち人。
その間、「犬夜叉」3巻まで読み、すっかりはまってしまってしまいました。次にカットに行く時も、混んでいる時を狙って行こうと思ってます。
  • 2007-04-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C338] 僕も、です

僕の通っていた1000円カットの店は、行くと100円割引券をくれてスタンプカードにスタンプを押してくれ、スタンプ10個集めると無料。
先日、スタンプが貯まったので無料でカットしてもらえると思って行ったところ...店がなくっておりました。
仕方なくQBハウスに行きました。

[C340] Re:ほっくんパパさん

すごい人気店なんですね。それだけ客が入っていたら単価を下げてほしいものですね。
僕の行ってるとこは、閑古鳥が鳴いてます。
コーヒーをセルフで飲めるサービスをやってますが、そんな時間はいつもありません。店内滞在時間は10数分ということもあります。
いつまでここで散髪できるのかと心配しています。
  • 2007-04-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C341] Re:ゲンさん

あははは。ゲンさん最高です。
割引券が・・・という話ではありませんが、僕が気に入った店は、すぐに閉店になってしまう傾向があります。・・・僕は不人気店が好きなのかな?
  • 2007-04-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

癒し系1000円CUTの店 #112

僕は自分の身だしなみには特に金をかけません。
いつ頃からか散髪も1000円CUTの店を利用するようになりました。

気に入っているのはスピードです。
待ち時間がほとんどなく、切り始めてからも10分ぐらいで終わります。

散髪後に水で洗う代わりに、掃除機で細かい毛を吸い取ります。
慣れればちょっとした頭皮マッサージ感覚です。

いつも行ってる店に行くと、休みでした。
ちょっと歩いたところにも1000円CUTがあるので、そちらに行きました。

なんと女性一人でやっています。店内には静かなヒーリング音楽が流れてます。
40歳前後だと思うのですが、ナチュラル系の化粧をしない女性なので年齢不詳です。(もっと若いのかもしれません)
女性がやっているので、この手の店には珍しく、ほかの二人の客も女性でした。

店内には手作りのいろんなチラシが置いてありました。
いろんなセラピーもやっているようです。
女性はこういうものを目にする機会があるのでしょうが、男にはないので、ちょっと興味気に見てみました。

「ソウルリーディング・ヒーリング」なんてのがあり、幸せにつながる
大いなる自己、愛の存在に導いてくれるとか書いてありました。
僕は興味はありませんが、これによりいくらか心が安らぐ人がいるとしたら、それは良いことなのでやってほしいものです。

セラピーは要予約で価格はラブ・オファーだそうです。
ラブ・オファーなんて言葉も知りませんでしたが、癒し系の店ではよく使われているようで「あなたが与えたい愛の金額」と注書きがありました。

20分ぐらい、前の二人が終わるのを待って僕の番です。
もっと適当にやってくれても良いのにと思いながらも女性らしく丁寧に切ってくれました。

ここでは掃除機で吸い取ることはせず、ドライヤーの風圧で細かい毛を飛ばすだけでした。
いつも行く店より遠いので、気が向いたらまた利用するかもしれません。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/113-2cc61c2b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C336] 僕も1000円カット(^ ^)v

この前の日曜日、部長を1000円カットに連れて行ったら、すごい沢山の待ち人。
その間、「犬夜叉」3巻まで読み、すっかりはまってしまってしまいました。次にカットに行く時も、混んでいる時を狙って行こうと思ってます。
  • 2007-04-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C338] 僕も、です

僕の通っていた1000円カットの店は、行くと100円割引券をくれてスタンプカードにスタンプを押してくれ、スタンプ10個集めると無料。
先日、スタンプが貯まったので無料でカットしてもらえると思って行ったところ...店がなくっておりました。
仕方なくQBハウスに行きました。

[C340] Re:ほっくんパパさん

すごい人気店なんですね。それだけ客が入っていたら単価を下げてほしいものですね。
僕の行ってるとこは、閑古鳥が鳴いてます。
コーヒーをセルフで飲めるサービスをやってますが、そんな時間はいつもありません。店内滞在時間は10数分ということもあります。
いつまでここで散髪できるのかと心配しています。
  • 2007-04-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C341] Re:ゲンさん

あははは。ゲンさん最高です。
割引券が・・・という話ではありませんが、僕が気に入った店は、すぐに閉店になってしまう傾向があります。・・・僕は不人気店が好きなのかな?
  • 2007-04-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

