Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/116-4ff23e27

-件のトラックバック

-件のコメント

[C346] 楽しめればOK

何事も、楽しいと思えることは素晴らしいことですね。
膝の痛みも、楽しめるといいのにね。
(んな事出来るわけね~だろ)

応援しかできないけど、頑張れ~。
  • 2007-04-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C347] 大事にしてね…。

本番に膝が言うことを聞いてくれるといいですね。
調子が悪ければ…タイムより完走ということで…。
…なんて走らないdoveが言うことじゃないですよね。
完走だけでも大変なのに…。
たくじろうさん…ファイト!

[C348] Re:ほっくんパパさん

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
無計画な挑戦にもかかわらず・・・。
痛みなら我慢すればよい・・・と思ったら、最後は脚が麻痺して動かせなくなってしまいます。
今回はそういう結果も含めて楽しんできたいと思います。できるかな?
  • 2007-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C349] Re:dove-2さん

doveさんもありがとうございます。
膝は何とか痛まないでくれと祈っています。
たった2時間もってくれれば好いので、鎮痛剤を塗りまくって走ろうと思ってます。
汗で流れ落ちてしまうんでしょうが(^^;)
  • 2007-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C350] 無理せずに・・・ね

途中で膝が痛くなったら棄権するなり歩くなりして、膝へのダメージを最小限にとどめることをオススメしちゃいます。
たくじろうさんご自身は自分がまだ十分に若いってぇ風に感じておられないかも知れませんが、これから先、何年でも走れる年齢です。
だからこそ、膝を大切にして次につなげてほしいと思います・・・もう限界に近い僕としては、若いお友達の活躍だけが楽しみとして残るようになりますので。
老婆心ってぇのは、こういうものなんですねぇ。

[C351] Re:ゲンさん

ゲンさん、いつもありがとうございます。
無理はしませんよ、っていうか膝が痛みだしたら無理はできないと思います。
痛みの出た場所で、棄権か歩くかにします。
ちゃんとまっすぐ走れば痛まないはずなんですけどね。それができていないんだと思います。
・・・僕は、年配のゲンさんの活躍がすごく楽しみです。そして元気をもらってます。ゲンさんには、まだまだ、ずっと頑張ってほしいなぁ、っていうか僕がそんなこと言わなくても頑張りそうですね(^^)
  • 2007-04-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーフマラソンまで、あと7日。 #115

4/22のハーフマラソンまであと7日です。
先週の週間走行距離は54km/週。先々週の48km/週と合わせてここまで102km。
なかなか良い感じです。

今週の後半は練習量を抑えますが、目標の3週間で130kmはクリアできそうです。

しかし、目標タイムでの完走はムリかなと思っています。
というのは、ヒザが痛いんです(´`)
脚力が良い感じで仕上がってきているのと同時にヒザの痛みも増してきました。

僕のヒザ痛は「腸脛靭帯炎」と言って、ヒザの外側を通っている靭帯が、走って脚を伸縮させることでヒザ関節の外側の骨と擦れて炎症を起こしてしまうものです。

僕のようにO脚の人になり易いんですが、走り方やインソールで対処はできるようです。
初めて、腸脛靭帯炎を患ったあと、慈恵医大病院のスポーツクリニックで治療と予防策を受けてインソールも造り、その後走ったフルマラソンでは炎症を起こすことなく完走できたので、克服できたと思っていたのですが、昨年再発してからは、今も苦しんでいます。

レースでは良い結果は残せないかもしれませんが、今は練習を楽しんでいます(^^)v
自分の身体がどんどん良い感じで出来上がっていくのを感じるのは楽しいことです。

悲しいことに、衰えも早く、ちょっと身体を動かさないとすぐに走れなくなってしまうんですが・・・。

ここまで順調に練習をこなしてきましたが、ちょっとした犠牲もあります。
仕事にはたぶん影響は出てないものと信じてますが・・・極論を言えば、多少の疲れが頭の回転を遅くしてるかもしれないし、職場以外での仕事のことを考える時間の少なさはいくらか悪影響を与えているかもしれません。

それから、飲み会の誘いも断っています・・・。
先週金曜のCocoro*coのライブも行けませんでした。
ライブは良かったようですね。お客さんのノリも良く、音響さんのセッティングも良く、HALさんの“Joyful Joyful”はかなり素晴らしかったと聞きました。

ライブは生きものですから、その時その時のいろんな要素が集まって完成されます。
ちょっと、聴き逃してしまったな、と残念に思っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/116-4ff23e27

0件のトラックバック

6件のコメント

[C346] 楽しめればOK

何事も、楽しいと思えることは素晴らしいことですね。
膝の痛みも、楽しめるといいのにね。
(んな事出来るわけね~だろ)

応援しかできないけど、頑張れ~。
  • 2007-04-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C347] 大事にしてね…。

本番に膝が言うことを聞いてくれるといいですね。
調子が悪ければ…タイムより完走ということで…。
…なんて走らないdoveが言うことじゃないですよね。
完走だけでも大変なのに…。
たくじろうさん…ファイト!

[C348] Re:ほっくんパパさん

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
無計画な挑戦にもかかわらず・・・。
痛みなら我慢すればよい・・・と思ったら、最後は脚が麻痺して動かせなくなってしまいます。
今回はそういう結果も含めて楽しんできたいと思います。できるかな?
  • 2007-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C349] Re:dove-2さん

doveさんもありがとうございます。
膝は何とか痛まないでくれと祈っています。
たった2時間もってくれれば好いので、鎮痛剤を塗りまくって走ろうと思ってます。
汗で流れ落ちてしまうんでしょうが(^^;)
  • 2007-04-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C350] 無理せずに・・・ね

途中で膝が痛くなったら棄権するなり歩くなりして、膝へのダメージを最小限にとどめることをオススメしちゃいます。
たくじろうさんご自身は自分がまだ十分に若いってぇ風に感じておられないかも知れませんが、これから先、何年でも走れる年齢です。
だからこそ、膝を大切にして次につなげてほしいと思います・・・もう限界に近い僕としては、若いお友達の活躍だけが楽しみとして残るようになりますので。
老婆心ってぇのは、こういうものなんですねぇ。

[C351] Re:ゲンさん

ゲンさん、いつもありがとうございます。
無理はしませんよ、っていうか膝が痛みだしたら無理はできないと思います。
痛みの出た場所で、棄権か歩くかにします。
ちゃんとまっすぐ走れば痛まないはずなんですけどね。それができていないんだと思います。
・・・僕は、年配のゲンさんの活躍がすごく楽しみです。そして元気をもらってます。ゲンさんには、まだまだ、ずっと頑張ってほしいなぁ、っていうか僕がそんなこと言わなくても頑張りそうですね(^^)
  • 2007-04-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

