Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/119-cb96ddb5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C354] 後悔しないだけのものがあれば…。

結果がどうあれ…納得できますよね。
たくじろうさんの努力は他の誰にも分からないことだけど…たくじろうさん自身が知っているんだから…。

ここからエールを送ることしかできませんが…でき得ればいい結果が出ることを祈っております…。

[C355] マラソンって

当日はもう成り行きですよね。より大切なのは、どのように当日を迎えるか、です。
今回はいい感じですね。
僕もそろそろ走り始めようかな~、と考えております。

[C356] いよいよだね~

たくじろうさんが一生懸命走っている頃、我等父子は、一生懸命に自由な大空を飛んでいることでしょう。

  • 2007-04-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C357] Re:dove-2さん

エールありがとうございます。感激です。
膝が持ちこたえた時に、スタミナ切れすることはないようにやってこれたんじゃないかと思います。
でも、膝が最後までもってくれる自信はありません、そんな分の悪いレースによく挑むものだと少々あきれてますが、良い結果が出るように僕も祈ってます。
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C358] Re:ゲンさん

練習は好い感じでできたと思っていますが、膝は結構深刻です。
今晩は5kmぐらい走ろうと思ってましたが、まだ膝の痛みが強かったので、大事をとって走るのを休んで銭湯(湯治)に行ってきました。
「走れGenG」のランニング編の再開を楽しみにしてます(^^)
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C359] Re:ほっくんパパさん

あははは(^^)
良いですね。僕もあとちょっとで自由な大空を飛びますよ。・・・飛ぶんじゃなくて千鳥足かな?
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーフマラソンまで、あと4日。 #117

ここまで練習は順調にしてこれたと思ってます。
ヒザには、痛みとしびれがあります。でも、翌日に痛む程度なら大歓迎です。
レース中に痛みが出るようなら、そこで終了です。
次の予定はまだありませんが、治療に時間を費やすつもりはないので、
ヒザに痛みが出たら、歩くか棄権するつもりです。

トレーニングは、昨晩が最後で、今日は休んで、あと4日かけて疲労を取り除いていきたいと思います。
今日は、仕事の後に職場近くの麻布十番温泉で激熱のコーヒー色の重層泉に浸かって湯治してきました。

ヒザの為には走らないのが好いのでしょうが、脚の筋肉には少し刺激を与えた方が好いので、明日からは5kmぐらいづつ、軽めのジョギングで調整していこうと思っています。

今週はここまで26km。木~土の3日間を5km/日ジョギングすると、今週は計41km/週となります。
その結果この3週間の練習量は143kmになります。

3週間の練習では、もちろん十分ではありませんが、できる範囲のことはやってこれたと思ってます。
3/4のハーフマラソンでは、目標タイムに10分遅れてのゴールとなり悔しい思いをしました。

でもそれは、結果に悔しい思いをしたのではなく、ハーフマラソンを舐めて、練習を精一杯しないまま臨んだ自分に腹が立ったのだと思います。

今回はできる範囲ですがやることはやったので、結果が目標タイムをクリアできなくても、また、ヒザで棄権することになったとしても、この間のように悔しい思いをすることはなく、結果を受け入れることができるだろうと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/119-cb96ddb5

0件のトラックバック

6件のコメント

[C354] 後悔しないだけのものがあれば…。

結果がどうあれ…納得できますよね。
たくじろうさんの努力は他の誰にも分からないことだけど…たくじろうさん自身が知っているんだから…。

ここからエールを送ることしかできませんが…でき得ればいい結果が出ることを祈っております…。

[C355] マラソンって

当日はもう成り行きですよね。より大切なのは、どのように当日を迎えるか、です。
今回はいい感じですね。
僕もそろそろ走り始めようかな~、と考えております。

[C356] いよいよだね~

たくじろうさんが一生懸命走っている頃、我等父子は、一生懸命に自由な大空を飛んでいることでしょう。

  • 2007-04-19
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C357] Re:dove-2さん

エールありがとうございます。感激です。
膝が持ちこたえた時に、スタミナ切れすることはないようにやってこれたんじゃないかと思います。
でも、膝が最後までもってくれる自信はありません、そんな分の悪いレースによく挑むものだと少々あきれてますが、良い結果が出るように僕も祈ってます。
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C358] Re:ゲンさん

練習は好い感じでできたと思っていますが、膝は結構深刻です。
今晩は5kmぐらい走ろうと思ってましたが、まだ膝の痛みが強かったので、大事をとって走るのを休んで銭湯(湯治)に行ってきました。
「走れGenG」のランニング編の再開を楽しみにしてます(^^)
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C359] Re:ほっくんパパさん

あははは(^^)
良いですね。僕もあとちょっとで自由な大空を飛びますよ。・・・飛ぶんじゃなくて千鳥足かな?
  • 2007-04-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

