Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/122-ad4b9d4c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C372] 新しいスタート

たくじろうさんはひとつ走り終わった段階で…即…次のレースへとスタートするんですね…。
その意識の切り替え方がすごいと思います。
ゲンさんといい、たくじろうさんといい、常に前を向いている。
活力…すばらしいですね。

[C373] 祝、完走!

膝の痛みが起きず無事完走、よかったですね~。
そして、問題はこれからですね。
9月9日のフルまで4カ月ちょい・・・長いようで実は短いと感じるんじゃないかな、過ぎてみると。

[C374] Re:dove-2さん

意識は、わりとすぐに切り替わる方だと思います(^^)
4/1の太極拳から4/22のハーフマラソンへは、時間もなかったので、意識の切り替えとともに行動が伴わなければなりませんでした。
 でも、9月はまだ先なので、ちょっと一休みしようかなって思ってましたが、早速のゲンさんからのご助言のとおり、あっという間に時間は過ぎてしまいそうなので、練習計画をちゃんと立てようと思います。でも、ちゃんと息抜きしますよ(^^)
  • 2007-04-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C375] Re:ゲンさん

ゲンさんありがとうございますm(_ _)m
ホントに問題はこれからです。
膝もフルに耐えられるかわかりません。
練習の積み重ねがサブ4に結び着くことはわかっていますが、問題はその練習ができるかですよね。心の内面の障害も含めて、仕事や飲み会(^^;)といったいろんな障害を超えて行けるように頑張っていきたいものと思います。
・・・さて、できるかな?
  • 2007-04-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C376] 目標がある人生

いいですね。僕も、しっかりとした目標を持って生きて行こうと思います。目先の目標としては、真代さんとCOCORO*COのライブに行く事かな?
  • 2007-04-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C377] Re:ほっくんパパさん

パパさんには愛と平和を説くことを目標とした素敵なブログがあるじゃないですか。
僕の目標は、何て非建設的な自己満なものなんだろうって思います。
・・・僕も嬉しいライブ情報を聞いたので今度紹介してみます(^^)
  • 2007-04-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ハーフマラソン完走。 #121

昨日のハーフマラソンは完走できました。
ヒザは痛みで走れなくなる状態にまではなりませんでした(^^)v

タイムは3/4より5分縮まり1時間55分。
最後は力を出し切った充実感でゴールもできました。
願わくば、目標タイムの1時間50分クリアという期待がなかったわけではありませんが、3週間の練習でそれはむしが良すぎますね。

ヒザは5km通過、10km通過…の度にほっとして、いつ走れなくなるのかドキドキしながら走ってました。
とりあえず、自分のイメージした走り方でヒザを悪化させずに21kmを完走できた収穫はでかいと思ってます。
さらに42kmをヒザを傷めずに走れるようにトレーニングしていきたいものです。

今回、北海道マラソンの出場資格はクリアできませんでしたが、申込締め切りまでに他に出場できる大会はないので、このタイムで申請するしかありません。
昨年は4800人が参加して完走したのは2200人。
5kmごとに関門があってそれぞれの制限時間をクリアしないと失格になります。
あきらかに出場資格のタイムをクリアしてないだろうと思える遅いランナーもたくさんいました。

というわけで審査が甘く僕も参加できることを期待して申込もうと思います。
もちろん大会までには完走できる力を付けて臨みます。

今回は、確実に身体が変化していることが実感できました。
走り終わった後の回復力も違います。
体力が付けばより強度の高いトレーニングもできることになります。
9月9日の北海道マラソンに照準を合わせて練習していこうと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/122-ad4b9d4c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C372] 新しいスタート

たくじろうさんはひとつ走り終わった段階で…即…次のレースへとスタートするんですね…。
その意識の切り替え方がすごいと思います。
ゲンさんといい、たくじろうさんといい、常に前を向いている。
活力…すばらしいですね。

[C373] 祝、完走!

膝の痛みが起きず無事完走、よかったですね~。
そして、問題はこれからですね。
9月9日のフルまで4カ月ちょい・・・長いようで実は短いと感じるんじゃないかな、過ぎてみると。

[C374] Re:dove-2さん

意識は、わりとすぐに切り替わる方だと思います(^^)
4/1の太極拳から4/22のハーフマラソンへは、時間もなかったので、意識の切り替えとともに行動が伴わなければなりませんでした。
 でも、9月はまだ先なので、ちょっと一休みしようかなって思ってましたが、早速のゲンさんからのご助言のとおり、あっという間に時間は過ぎてしまいそうなので、練習計画をちゃんと立てようと思います。でも、ちゃんと息抜きしますよ(^^)
  • 2007-04-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C375] Re:ゲンさん

ゲンさんありがとうございますm(_ _)m
ホントに問題はこれからです。
膝もフルに耐えられるかわかりません。
練習の積み重ねがサブ4に結び着くことはわかっていますが、問題はその練習ができるかですよね。心の内面の障害も含めて、仕事や飲み会(^^;)といったいろんな障害を超えて行けるように頑張っていきたいものと思います。
・・・さて、できるかな?
  • 2007-04-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C376] 目標がある人生

いいですね。僕も、しっかりとした目標を持って生きて行こうと思います。目先の目標としては、真代さんとCOCORO*COのライブに行く事かな?
  • 2007-04-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C377] Re:ほっくんパパさん

パパさんには愛と平和を説くことを目標とした素敵なブログがあるじゃないですか。
僕の目標は、何て非建設的な自己満なものなんだろうって思います。
・・・僕も嬉しいライブ情報を聞いたので今度紹介してみます(^^)
  • 2007-04-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

