Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/123-1da71507

-件のトラックバック

-件のコメント

[C378] おっ、楽しげなコンサート

行きたいな~。でも、どや街に、し~とり染まってしまいそうな自分が怖いかも・・・
焼酎片手に持っていたら、声を掛けてくれなくていいから・・・
  • 2007-04-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C379] Re:ほっくんパパさん

なぜか不思議とドヤ街には惹かれるものがありますよね。パパさんも肉体労働派?
幻冬舎「だから山谷はやめられない」ってドタバタ山谷体験レポート、面白いですよ(^^)
あれっ?パパさんは焼酎じゃなく、ビール派でしたっけ?
それじゃ、ビールにするかな!(違うってか)
  • 2007-04-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

寿町のフリーコンサートに・・・ #122

以前ブログで紹介した「寿[kotobuki]」というオキナワンソウルをはじめ愛と平和の歌を唄う男女2人のユニットが、今年の横浜の寿町で行われるフリーコンサートに出場するそうです。
(不確定情報m(_ _)m)

寿町というのは、東京の山谷、大阪の釜ヶ崎と並んで日本の3大ドヤ街と言われ、横浜のJR石川町駅の中華街とは反対側の方にある日雇い労働者が多く住んでいる町です。

「寿町フリーコンサート」は、毎年旧盆の時期に行われる4日間の「寿夏祭り」の一環として寿町職安前広場で行われ、多数のミュージシャンが参加し、今年で29回目を迎えます。
一応、寿町の日雇い労働者を対象に行われるコンサートですが、外から観に来る人もたくさん居るようです。(最前列を陣取る不届きモノも多いようです)
昨年の2006年は、8月12日(土)15:00~20:30に行われました。
今年もその近辺に行われると思います。

フリーコンサートですので当然、入場無料です。
コンサートに出場する出演者もノーギャラだそうです。
せめて出演者に交通費だけでもとカンパ箱があるようです。

寿[kotobuki]が出るってことは、HALさんたちCocoro*coもコーラスとして出るのかな?
なんとか万障を排して観に行きたいものと思ってます。

寿[kotobuki]は、ドヤ街のおっさんたちに人気あるようです。
1995年から2005年まで10年連続で出場してました。
寿[kotobuki]を観るのと同時に、寿[kotobuki]を観る「ドヤ街のおっさん」たちも見たいものです(^^)
・・・焼酎でも呑みながら。

新しい情報を入手したら、また紹介します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/123-1da71507

0件のトラックバック

2件のコメント

[C378] おっ、楽しげなコンサート

行きたいな~。でも、どや街に、し~とり染まってしまいそうな自分が怖いかも・・・
焼酎片手に持っていたら、声を掛けてくれなくていいから・・・
  • 2007-04-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C379] Re:ほっくんパパさん

なぜか不思議とドヤ街には惹かれるものがありますよね。パパさんも肉体労働派?
幻冬舎「だから山谷はやめられない」ってドタバタ山谷体験レポート、面白いですよ(^^)
あれっ?パパさんは焼酎じゃなく、ビール派でしたっけ?
それじゃ、ビールにするかな!(違うってか)
  • 2007-04-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

