Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/127-46f23276

-件のトラックバック

-件のコメント

[C400] 古い教会の利用方法

やっぱりコンサート会場として使うべきでしょう。
老朽化が激しいところは、体重制限をつけないといけませんね。
ステージが抜けてしまったら大変だ。
  • 2007-05-02
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C401] Re:ほっくんパパさん

それはグッドアイデアですね。
体重制限も然りです。
世界びっくりハプニングみたいな番組で、コンサート中にステージが陥没して神隠しのように煙とともにオーケストラのみんなが消えてしまった映像を観たことがあります。
ゴスペル歌う人には大きい人が多いから重量制限付けなくっちゃ危ないですよね。(^^)
  • 2007-05-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C402] 時代…ですかね…。

日本でもそうですが…敬虔さ…というものが薄れてきているような気がします。

罰が当たる…って言葉は…最早死語なんでしょうかねぇ…?

コンサートホールはいいですね。
音響効果抜群でしょう。

[C403] Re:dove-2さん

そうですね、時代なのかもしれませんね。
でもそういう時代もそんなに長くはないのかもしれません。
しっぺ返しをくらう前に人類の英智を期待したいものです。
  • 2007-05-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教会のリサイクル? #127

イギリスでは国民の約70%がキリスト教徒だそうですが、若者を中心に教会離れが進み、閉鎖される教会も多いそうです。

そんな閉鎖されたある教会では、天井の高さを利用して、フリークライミングの練習場として生まれ変わったところがありました。

外側は以前の歴史を感じさせる古い造りのままですが、教会の内側の壁面には例の手足をひっかける突起物が、イボのように醜く取り付けられています。

練習している若者にテレビのマイクが向けられると
「これぞ天に近づいてる感じだね!」と英国紳士のじいさんが聞いたら腰を抜かしてしまいそうなことをのたまいます。

また、別の教会でも天井が高い教会ならではの空間を利用して、なんとサーカスのブランコなどの曲芸の練習場になっていました。

若者の教会離れに加えて、移民が増加していることから市民の交流の拠点としても閉鎖された教会の新たな利用方法が検討されているそうです。

僕はキリスト教徒ではないので関係ないと言えばそれまでですが、ちょっとイギリスらしからぬ使われ方のように思えて驚きました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/127-46f23276

0件のトラックバック

4件のコメント

[C400] 古い教会の利用方法

やっぱりコンサート会場として使うべきでしょう。
老朽化が激しいところは、体重制限をつけないといけませんね。
ステージが抜けてしまったら大変だ。
  • 2007-05-02
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C401] Re:ほっくんパパさん

それはグッドアイデアですね。
体重制限も然りです。
世界びっくりハプニングみたいな番組で、コンサート中にステージが陥没して神隠しのように煙とともにオーケストラのみんなが消えてしまった映像を観たことがあります。
ゴスペル歌う人には大きい人が多いから重量制限付けなくっちゃ危ないですよね。(^^)
  • 2007-05-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C402] 時代…ですかね…。

日本でもそうですが…敬虔さ…というものが薄れてきているような気がします。

罰が当たる…って言葉は…最早死語なんでしょうかねぇ…?

コンサートホールはいいですね。
音響効果抜群でしょう。

[C403] Re:dove-2さん

そうですね、時代なのかもしれませんね。
でもそういう時代もそんなに長くはないのかもしれません。
しっぺ返しをくらう前に人類の英智を期待したいものです。
  • 2007-05-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

