Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/133-f9586db6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C428] GPS

こんちは。自分も朝ランをやったけど、3ヶ月で挫折してしまった。敵はナポレオンも負けた冬将軍。温暖な静岡県なのに・・・。ちなみに自分のランニングの友はGPS。距離が分かるので励みになるのだ。

それにしても立派なブログ。ランニングより難しいと思うのだが。
  • 2007-05-09
  • ナガシン
  • URL
  • 編集

[C429] Re:ナガシンくん

ようこそナガくん。
ブログのフォームはカミさんにやってもらいました。僕はただ書くだけです。
それでも大変ですが書くことで得ることも多く頑張ってます。
GPS!すごいですね。僕は「さくらや」で買った千円のストップウォッチ付き腕時計を重宝しています。せめてラップタイムを記録できるものに格上げしたいと思っている今日このごろです。
朝Runは、軽い気持ちでやれば挫折することはないと思います。「軽く」とか「適当」が大事かと思いますが、ナガくんには釈迦に説法ですね。
今度ぜひ一緒に走りましょう。
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C434] 朝っすかぁ

そりゃぁ朝走るのがいいってことは分かってるンですけどね、夜型の僕は朝が苦手なんです。
宵っ張りの朝寝坊。
というわけで、僕流に深夜ランニングにしちゃいます。

[C435] Re:ゲンさん

帰宅後の深夜に走りたいんですけど、酒が入っていると走れないんです。
朝Runは、酒飲みの苦渋の選択なんです。
って言っても誰も同情してくれませんよね。はい。
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C436] やっぱり朝が気持ちいい

やっぱり朝走るのが一番きもちいい。ひさびさに走ってみよかな。
  • 2007-05-10
  • ナガシン
  • URL
  • 編集

[C437] Re:やっぱり朝が気持ちいい

朝は気持ち良いですよね。
同じ景色・空気が別の世界です。
別に走らなくても良いのかもしれませんが、せっかく朝に起きたとしたら、やはり走ってしまうんでしょう(^^)
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

やはり、朝Runかな? #133

平日の帰宅後に走ろうと思っても、仕事や飲み会などがあって走れないことがあるので、毎朝というつもりはないですが、なるたけ朝も走ってみようかと思います。

そういうわけで早速、今朝走ってみました。
早朝はまだ涼しく、近くの公園では少しモヤってました。

腕時計のストップウォッチで自分の速度を確認しながら走ると、
その時の自分の体調が分かります。

ウォームアップも兼ねてタラタラ走り始めるのが僕のパターンです。
最初の1km走るのに12分近くかかりました。
たぶん、はじめの数100mは13~14分/kmの速度で走っていると思われます。

広告表示にある「徒歩何分」ってのは、800m=10分で計算されています。
単位を揃えると、12.5分/kmとなります。
13~14分/kmで走っているということは、徒歩のスピードより遅いということです。

何もこんな検証をするまでもなく、走りはじめでは、朝の公園を散歩している白髪のばぁさんに抜かれているんで分かっていたんですけどね。

だんだん体が温まって行くと7分/km台に入ります。
はじめの1kmを走るタイムで、体調の良し悪しが分かります。
体調が良いと、はじめの1kmを8分台ぐらいでいけます。

今朝は、公園でダルメシアンと会いました。初めて生ダルメシアンを見ました。
でもポインターとダルメシアンの区別がつかないのでポインターかもしれません。

この公園を散歩してるピレネー犬だと思っていた犬は、実は秋田犬(白)であったことも判明しました。かなり、いい加減でした。
秋田犬があんなにデカくて、白のフサフサ毛で可愛い犬とは知りませんでした。

ロシアンブルーと思われるノラ猫が居ました。
この公園にはノラ猫がたくさん居ますが、きれいな毛並みをしています。

ノラですが、近所のじいさんばあさんに可愛がられて餌を十分にもらっています。
猫は自分で毛繕いするので、食事をしっかり摂って栄養状態が良ければ、毛並みも良いのでしょう。

さて、明日は走れるかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/133-f9586db6

0件のトラックバック

6件のコメント

[C428] GPS

こんちは。自分も朝ランをやったけど、3ヶ月で挫折してしまった。敵はナポレオンも負けた冬将軍。温暖な静岡県なのに・・・。ちなみに自分のランニングの友はGPS。距離が分かるので励みになるのだ。

それにしても立派なブログ。ランニングより難しいと思うのだが。
  • 2007-05-09
  • ナガシン
  • URL
  • 編集

[C429] Re:ナガシンくん

ようこそナガくん。
ブログのフォームはカミさんにやってもらいました。僕はただ書くだけです。
それでも大変ですが書くことで得ることも多く頑張ってます。
GPS!すごいですね。僕は「さくらや」で買った千円のストップウォッチ付き腕時計を重宝しています。せめてラップタイムを記録できるものに格上げしたいと思っている今日このごろです。
朝Runは、軽い気持ちでやれば挫折することはないと思います。「軽く」とか「適当」が大事かと思いますが、ナガくんには釈迦に説法ですね。
今度ぜひ一緒に走りましょう。
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C434] 朝っすかぁ

そりゃぁ朝走るのがいいってことは分かってるンですけどね、夜型の僕は朝が苦手なんです。
宵っ張りの朝寝坊。
というわけで、僕流に深夜ランニングにしちゃいます。

[C435] Re:ゲンさん

帰宅後の深夜に走りたいんですけど、酒が入っていると走れないんです。
朝Runは、酒飲みの苦渋の選択なんです。
って言っても誰も同情してくれませんよね。はい。
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C436] やっぱり朝が気持ちいい

やっぱり朝走るのが一番きもちいい。ひさびさに走ってみよかな。
  • 2007-05-10
  • ナガシン
  • URL
  • 編集

[C437] Re:やっぱり朝が気持ちいい

朝は気持ち良いですよね。
同じ景色・空気が別の世界です。
別に走らなくても良いのかもしれませんが、せっかく朝に起きたとしたら、やはり走ってしまうんでしょう(^^)
  • 2007-05-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

