Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/138-f95effa9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C456] あ~、行きたかった

僕はタイ料理大好きなトムヤン君です。
(つまんね~! ^^;)
ココナッツミルクを使ったカレー、超ウマだよね~。
でも、レストランで食べるタイ料理、なんで高いんでしょうね?
  • 2007-05-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C457] いいなぁ…。

そんな催しがこちらの町でも行われないかなぁ…。
日本に居ながらにして…異文化を楽しめますよね。
食材…知りタイ! 料理…食べタイ!

[C460] Re:ほっくんパパさん

僕は風邪気味の時にトムヤムクンを食べることにしてます。
もちろんランチです(^^)
ホントに高いですよね。
  • 2007-05-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C461] Re:dove-2さん

doveさんとこに近いかどうか分かりませんが、タイ・フェスティバルはこの後、中部・関西の方に展開していくようで、5/26・27に名古屋で、その後には京都・和歌山・兵庫・奈良・大阪で開催されるようですよ。
HPを下のURLに貼っておきますので確認してみてください。

[C462] 有難うございます。

早速…プリントアウトしました。
子供たちの予定など…何事もなければ行ってみたいと思います。

[C463] Re:dove-2さん

行けると良いですね(^^)
  • 2007-05-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人気のタイ・フェスティバル #138

代々木公園イベント広場で開催された「タイフェスティバル2007」(5/12・13開催)に行ってきました。

他に用事があったので、日曜の昼過ぎから2時間ほどの滞在でしたが、タイ屋台料理を楽しんできました。

このイベントには5、6年前にも一度来たことがあります。その時に比べると、来場者数が爆発的に多くなっており、人の多さに驚くと同時に、ちょっとうんざりしてしまいました。

毎年来ている常連客も多いようで、敷物を広げて花見さながらの宴会のようにしているシート組がかなり居ました。

この来場者数の多さが、タイの認知度の高さを表しているのでしょう。
タイ体験組もたくさん居たようにみえて、タイ語で注文してる人や、観光旅行派、バックパッカー派、ディープはまり派・・・のようなさまざまな人がいました。

白人さんもたくさんいましたよ。白人さんもタイ好きが多そうですね。

タイ王国大使館が主催で、2004年までは「タイフードフェスティバル」と言ったようで「フード」が取れたとは言え、100近いブースのうちほぼ半分が飲食関係の屋台で、客の目当てもタイ屋台料理という感じです。

価格は、食事500円、ビール300円という風に統一されているかのように、どの屋台も、目にする限りそういう価格に設定していました。

東京のタイレストランで飲食することを考えれば、破格の低料金ですが、もっと量を少なくして、もっと安くしてもらった方がいろんな料理を味わえますよね。
二人では5品ぐらいでお腹は満タンです。

屋台料理以外の企画も楽しみたかったところですが、ステージでは謎に沖縄エイサー踊りをやっていました。なぜ?

昨年9月のことですが、ここで開催されたインドのフェアにも行きました。インド人がとても面白い人たちであることを知りました。タイ・フェアのように日本人が大量に押しかける前にもう一度行きたいものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/138-f95effa9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C456] あ~、行きたかった

僕はタイ料理大好きなトムヤン君です。
(つまんね~! ^^;)
ココナッツミルクを使ったカレー、超ウマだよね~。
でも、レストランで食べるタイ料理、なんで高いんでしょうね?
  • 2007-05-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C457] いいなぁ…。

そんな催しがこちらの町でも行われないかなぁ…。
日本に居ながらにして…異文化を楽しめますよね。
食材…知りタイ! 料理…食べタイ!

[C460] Re:ほっくんパパさん

僕は風邪気味の時にトムヤムクンを食べることにしてます。
もちろんランチです(^^)
ホントに高いですよね。
  • 2007-05-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C461] Re:dove-2さん

doveさんとこに近いかどうか分かりませんが、タイ・フェスティバルはこの後、中部・関西の方に展開していくようで、5/26・27に名古屋で、その後には京都・和歌山・兵庫・奈良・大阪で開催されるようですよ。
HPを下のURLに貼っておきますので確認してみてください。

[C462] 有難うございます。

早速…プリントアウトしました。
子供たちの予定など…何事もなければ行ってみたいと思います。

[C463] Re:dove-2さん

行けると良いですね(^^)
  • 2007-05-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

