Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/14-9e253f93

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8] 海外への送金

たくじろう君、初めてお邪魔します~。
毎日、たくじろうのブログを楽しみにしています。

同じものを見たのにしっかりと記憶と記録に残していて、流石だわ~!!
私は感じたことしか覚えてないので、たくじろうのブログを見て、あらためて私の記憶に背骨が出来た感じがしています。
ありがとう!!

それにしても、海外への送金ってびっくりするほどに高いんだね。初めてしりました。
そして、すぐに行動に移した、たくじろう夫妻にびっくりしたよ。

私はマニラの子供たちが刺繍したタオルなどを
行商のおばさんのように持ち歩き、買ってもらう支援をしています。

 私に出来る何かをしたいとあの可愛い子供たちを見たら、心が動かされました~~。

 出逢うべくして出逢っている縁だものね~。


[C10]

HALさん。コメントありがとうございます!恐縮です。
子どもたちの話は自然にキーボードを叩く直前に頭に浮かんできて筆が進みました。こんな経験は始めてで不思議なものを感じました。
・・・そうですね、子どもたちの瞳に心が動かされてしまいましたね。不覚ながら。
今回のツアー、感謝しています。ありがとうございました。
  • 2006-11-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海外送金よもやま話  #13

 フィリピンに送金しようとしたら、大きな障害が発生しました。

 海外に送金するのに、結構な手数料が発生します。みずほ銀行の場合、現地行の手数料も含めて8,000円もかかります。一月のポケットマネーから捻出できるわずかなお金を毎月送ってみようと思っていましたが、送金するお金より手数料の方が多くなってしまいます。これを毎月となると不可能です。

 話をカミさんにしたところ「家計から出すわよ。」と言ってくれたので、とりあえず半年分をまとめて送金することにしました。

 カンルンガンから入金を確認したことと感謝の意の連絡がありました。
庄野真代さんとみなさんの訪問に子どもたちが大変勇気付けられたと。
また、お金は100人以上いる子どもたちの三食の食事代とおやつに使わせてもらう予定ですと。そして、これからもカンルンガンに注視してくださいと。

 来年(2007年)の3月27日には日本の支援団体(Singing Angel Project:略してSAP)の招待で岡山県にカンルンガンの子どもたちのコラールが来て歌うそうです。

 SAPは「カンルンガン・サ・エルマ」を支援する岡山県の市民グループです。このSAPの活動の一環としてカンルンガンの子どもたちのことを歌った庄野真代さんの「天使たちのララバイ Mai Isan Bata」はCD化されました。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/14-9e253f93

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8] 海外への送金

たくじろう君、初めてお邪魔します~。
毎日、たくじろうのブログを楽しみにしています。

同じものを見たのにしっかりと記憶と記録に残していて、流石だわ~!!
私は感じたことしか覚えてないので、たくじろうのブログを見て、あらためて私の記憶に背骨が出来た感じがしています。
ありがとう!!

それにしても、海外への送金ってびっくりするほどに高いんだね。初めてしりました。
そして、すぐに行動に移した、たくじろう夫妻にびっくりしたよ。

私はマニラの子供たちが刺繍したタオルなどを
行商のおばさんのように持ち歩き、買ってもらう支援をしています。

 私に出来る何かをしたいとあの可愛い子供たちを見たら、心が動かされました~~。

 出逢うべくして出逢っている縁だものね~。


[C10]

HALさん。コメントありがとうございます!恐縮です。
子どもたちの話は自然にキーボードを叩く直前に頭に浮かんできて筆が進みました。こんな経験は始めてで不思議なものを感じました。
・・・そうですね、子どもたちの瞳に心が動かされてしまいましたね。不覚ながら。
今回のツアー、感謝しています。ありがとうございました。
  • 2006-11-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

