Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/142-56f40327

-件のトラックバック

-件のコメント

[C472] 神さまからの祝福

歌の上手い人は大勢いらっしゃいますが…魂を揺さぶる声を持つ人はそうは居ません…。
そうした人々の生の声が聴けるというのは、幸運なことですね…。

[C473] 体験者は語る。

そうそう!
自分、はるさんの歌声を初めて耳にした瞬間から
泣いてたらしい(^^ゞ
しかも、こぉ・・・しっとりと聞かせるような
曲でなくて、ゴスペルママの元気印な皆さんと、
ノリノリになってた曲だったのに。

最初の、ほんの一音だけでダァ~ッと。
そんでそのまんま、涙が止まらないわけ。

あれは・・・神業としか説明がつかない。
  • 2007-05-21
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C474] Re:dove-2さん

僕もそう思います。
そしてHALさんの声を少しでも多くの人に聞いてもらいたいものと思ってます。
そちらの方でコンサートをやることがありましたらぜひ足を延ばして不思議体験をしてみてください(^^)
  • 2007-05-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C475] Re:うろおぼえさん

足はよくつりますが金縛りになんてなったことないし、神秘体験や不思議体験もない僕ですが、HALさんの歌にはびっくりです。
HALさんがそういう波長の声を、ただ出すというのではなく、HALさんの人を包む優しさがあり高い思いがあるから、やはり「魂の歌声」なのだろうと思います。
神業でありHAL業ですね(^^)
  • 2007-05-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C476] 次はいつかな?

早くも、また聴きたいと思っております。
情報キャッチしたら教えて下さいね~。

[C477] ありがとうございます^^

たくじろくん、読みながら泣きそうになりました。
こんなに素敵に書いてくれて・・・・
もう~、普段のダメな私も知ってるのに・・・。

何回も読んでるうちに(嬉しくて・・つい^^)
段々、自分のことじゃないような気になってくるけど・・・・
歌うこと以外はダメなんだから、
せめて、歌ってる時の自分は褒めてあげたいと
思ったよ。

そして、たくじろくんの日記で申し訳ないのですが
dove-2さん うろさん ゲンさん
ありがとうございます!!

わしゃ、まだまだ、がんばりますよ~~~~!!
  • 2007-05-22
  • はる
  • URL
  • 編集

[C478] Re:ゲンさん

また、一緒に行きましょうね(^^)
この間、ホールの後ろから、ほっくんの「たくじろう~」という掛け声はゲンさんの差し金だったんですね。
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C479] Re:はるさん

はるさんの歌には、はるさんという人間が表現されているんだと思います。
すごいのは「歌っている時」だけじゃないですよ(^^)
これからも聴いていたいですが、それ以上にたくさんの人に聴いてもらいたいと思ってます。
まだまだいつまでもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C480] へ~

みんな、歌を聴いて涙流すんだ~。
信じらんな~い。  (ToT)/
  • 2007-05-22
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C481] Re:ほっくんパパさん

パパさん、あなたには最多涙量賞を授けます。
次点とは僅差ではありましたが、見事な泣きっぷりでした(^^)
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魂の歌声 #141

5月19日(土)に行われたCOCORO*COのコンサートに行ってきました。
COCORO*COは、はる(HAL)さん率いる5人の女性ヴォーカルグループで、ゴスペルをはじめ、ポップス・ジャズ・童謡まで、様々なジャンルのものを歌っています。

個性豊かな5人の女性がコミックバンド?と思ってしまうようなやりとりを交えながら心温まる楽曲を歌ってくれます。

COCORO*COの中心メンバーのHALさんの歌声に僕は何か不思議なものを感じさせられています。
というのは、HALさんの歌声は涙腺を刺激するからです。
音楽に無関心・無頓着な僕がそうなるわけですから、やはりこれは不思議なものです。

HALさんの創る歌詞も素晴らしいんですが、胸に響くのは必ずしも歌詞を聞いてのことではないこともあるので、歌詞で感動しているわけではないと思います。

2、3年前ですが、AMラジオから「Amazing Grace」のピアノの独奏が流れてきて、思わずジーンときて聞き入ってしまったことがありました。
知っている曲なのでメロディーではなくその演奏に感動したものでした。

歌であったり演奏であっても、歌い手や演奏者の魂はその奏でる歌声や演奏に乗せることができるのかな?思ったものでした。

グラミー賞受賞のゴスペル・グループSound of Blacknessは、HALさんの声を「あなたの声は神様からの祝福を受けている素晴らしい声だ」と言ったそうです。

COCORO*COのコンサートが終わって、帰り際にチラチラと周りの観客を見ると目を腫らした男性客が何人か居ました。

歌で涙腺を刺激されるという不思議体験をされたい方は、ぜひ一度HALさんの歌を聴いてみてください(^^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/142-56f40327

0件のトラックバック

10件のコメント

[C472] 神さまからの祝福

歌の上手い人は大勢いらっしゃいますが…魂を揺さぶる声を持つ人はそうは居ません…。
そうした人々の生の声が聴けるというのは、幸運なことですね…。

[C473] 体験者は語る。

そうそう!
自分、はるさんの歌声を初めて耳にした瞬間から
泣いてたらしい(^^ゞ
しかも、こぉ・・・しっとりと聞かせるような
曲でなくて、ゴスペルママの元気印な皆さんと、
ノリノリになってた曲だったのに。

最初の、ほんの一音だけでダァ~ッと。
そんでそのまんま、涙が止まらないわけ。

あれは・・・神業としか説明がつかない。
  • 2007-05-21
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C474] Re:dove-2さん

僕もそう思います。
そしてHALさんの声を少しでも多くの人に聞いてもらいたいものと思ってます。
そちらの方でコンサートをやることがありましたらぜひ足を延ばして不思議体験をしてみてください(^^)
  • 2007-05-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C475] Re:うろおぼえさん

足はよくつりますが金縛りになんてなったことないし、神秘体験や不思議体験もない僕ですが、HALさんの歌にはびっくりです。
HALさんがそういう波長の声を、ただ出すというのではなく、HALさんの人を包む優しさがあり高い思いがあるから、やはり「魂の歌声」なのだろうと思います。
神業でありHAL業ですね(^^)
  • 2007-05-21
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C476] 次はいつかな?

早くも、また聴きたいと思っております。
情報キャッチしたら教えて下さいね~。

[C477] ありがとうございます^^

たくじろくん、読みながら泣きそうになりました。
こんなに素敵に書いてくれて・・・・
もう~、普段のダメな私も知ってるのに・・・。

何回も読んでるうちに(嬉しくて・・つい^^)
段々、自分のことじゃないような気になってくるけど・・・・
歌うこと以外はダメなんだから、
せめて、歌ってる時の自分は褒めてあげたいと
思ったよ。

そして、たくじろくんの日記で申し訳ないのですが
dove-2さん うろさん ゲンさん
ありがとうございます!!

わしゃ、まだまだ、がんばりますよ~~~~!!
  • 2007-05-22
  • はる
  • URL
  • 編集

[C478] Re:ゲンさん

また、一緒に行きましょうね(^^)
この間、ホールの後ろから、ほっくんの「たくじろう~」という掛け声はゲンさんの差し金だったんですね。
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C479] Re:はるさん

はるさんの歌には、はるさんという人間が表現されているんだと思います。
すごいのは「歌っている時」だけじゃないですよ(^^)
これからも聴いていたいですが、それ以上にたくさんの人に聴いてもらいたいと思ってます。
まだまだいつまでもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C480] へ~

みんな、歌を聴いて涙流すんだ~。
信じらんな~い。  (ToT)/
  • 2007-05-22
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C481] Re:ほっくんパパさん

パパさん、あなたには最多涙量賞を授けます。
次点とは僅差ではありましたが、見事な泣きっぷりでした(^^)
  • 2007-05-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

