Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/149-d1a504de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C496] へそくり出しなさい

北海道マラソンは残念でした。今や、日本の夏は東南アジア以上だからね~、その中走るのは、過酷ですね~。

あそこに隠してあるへそくり出して、シドニーでも行ってらっしゃい。その頃のシドニー、サブイよ~。
  • 2007-05-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C497]

今年は終わっちゃったけど、洞爺湖マラソンはどう?毎年5月です。サミット開催地になるのでブレイク寸前とか。
アタイは明日箱根でレースです。
  • 2007-05-26
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C498] Re:ほっくんパパさん

北海道の夏も暑いんですが、沿道の人たちの声援も温かいんですよ(^^)
今年は、残念です。
・・・へそくり?
あ~っ!パパさんに貸してたやつ?
ちょっと色付けて2人分・シドニーまでよろしこです!
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C499] Re:ナガくん

ナガくんは今年の洞爺湖マラソン走ったのかな?
とりあえず今年の秋にフルを走りたいと思ってます。
村興しの一環として企画してるところとかいろいろとサービスがありそうなんで候補です(^^)
10月には「別海マラソン」ってのもあるようですね。

ナガくんは明日はフル?ハーフ?
頑張ってますね。僕は秋に向けて体作り中です。
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C500] 僕は・・・

旅とセットではないけれど、11月第4日曜日の「つくばマラソン」に出るつもりでおります。
この頃になるとあちこちで大会がありますね。つくばの日には河口湖ってぇのもあります。
ニューヨークシティーは12月でしたっけ、ホノルルも12月ですね。

[C501] Re:ゲンさん

ゲンさんは「つくばマラソン」をターゲットにしてますよね。
そんな感じで僕も「北海道マラソン」を走りたいなと思ってました。残念です。
海外は、やはり無理そうですので、国内で面白そうなところを物色しようと思ってます。
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C502] タイフェスティバル行ってきました。

有難う…たくじろうさん。
教えて頂いたお蔭で1日楽しく過ごしてきました。
オカンを連れて…。

[C503] Re:dove-2さん

人は多くなかったですか?
あら、お袋さんを連れて行かれたんですか。
お袋さんはdoveさんと同じように料理好きなのでしょうか?
*****中座*****
いまブログ見てきました。
天気にも恵まれ、楽しかったようで何よりです。
なんか僕まで嬉しくなりました(^^)
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C512]

箱根のレースは山の中を走るものでした。距離は約55km。結果は時間切れ失格なり。
  • 2007-05-28
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C518] Re:ナガくん

へぇ~、山の中を55km!
いろんなレースをやっているんですね。
今度、僕もフルの練習の一環として8時間耐久レースにでも出てみようかなと思ってます。
50kmぐらい走れたら良いなと思ってます。
  • 2007-05-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海道マラソン断念。 #147

今年の9月9日(日)に行われる北海道マラソンに出場しようと思ってましたが日程が合わず、出場を断念しました。

例年8月末に行われている大会でしたが、今年は9月初旬になってしまいました。
暑さのためなのでしょうか?そうだとすると来年もそうなるのかな?

昨年はとても暑く、スタートの12時の時には30℃を超してました。
13時過ぎには32℃までなり、そのせいか完走率は5割を切るというひどいことにもなりました。
この時期の札幌の気温は変化が激しく、数年前には17℃という時もありました。

さて、北海道マラソンを目標にしてきましたので、これに代わる大会を見つけなくてはなりません。

9/16にマウイマラソン、9/23にはシドニーマラソンがあります。
カミさんに提案したところ、そんな金はないと一蹴されてしまいました。

「シドニー5日間59,800円」というツアーを見つけたので出発日を確認すると、9月は設定されていませんでした。残念。

これまで、ホノルルマラソン、ゴールドコーストマラソン、北海道マラソンと、旅行とマラソンをセットにして走ってきました。

旅行とセットで楽しめそうな国内の大会を探してみましょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/149-d1a504de

0件のトラックバック

10件のコメント

[C496] へそくり出しなさい

北海道マラソンは残念でした。今や、日本の夏は東南アジア以上だからね~、その中走るのは、過酷ですね~。

あそこに隠してあるへそくり出して、シドニーでも行ってらっしゃい。その頃のシドニー、サブイよ~。
  • 2007-05-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C497]

今年は終わっちゃったけど、洞爺湖マラソンはどう?毎年5月です。サミット開催地になるのでブレイク寸前とか。
アタイは明日箱根でレースです。
  • 2007-05-26
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C498] Re:ほっくんパパさん

北海道の夏も暑いんですが、沿道の人たちの声援も温かいんですよ(^^)
今年は、残念です。
・・・へそくり?
あ~っ!パパさんに貸してたやつ?
ちょっと色付けて2人分・シドニーまでよろしこです!
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C499] Re:ナガくん

ナガくんは今年の洞爺湖マラソン走ったのかな?
とりあえず今年の秋にフルを走りたいと思ってます。
村興しの一環として企画してるところとかいろいろとサービスがありそうなんで候補です(^^)
10月には「別海マラソン」ってのもあるようですね。

ナガくんは明日はフル?ハーフ?
頑張ってますね。僕は秋に向けて体作り中です。
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C500] 僕は・・・

旅とセットではないけれど、11月第4日曜日の「つくばマラソン」に出るつもりでおります。
この頃になるとあちこちで大会がありますね。つくばの日には河口湖ってぇのもあります。
ニューヨークシティーは12月でしたっけ、ホノルルも12月ですね。

[C501] Re:ゲンさん

ゲンさんは「つくばマラソン」をターゲットにしてますよね。
そんな感じで僕も「北海道マラソン」を走りたいなと思ってました。残念です。
海外は、やはり無理そうですので、国内で面白そうなところを物色しようと思ってます。
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C502] タイフェスティバル行ってきました。

有難う…たくじろうさん。
教えて頂いたお蔭で1日楽しく過ごしてきました。
オカンを連れて…。

[C503] Re:dove-2さん

人は多くなかったですか?
あら、お袋さんを連れて行かれたんですか。
お袋さんはdoveさんと同じように料理好きなのでしょうか?
*****中座*****
いまブログ見てきました。
天気にも恵まれ、楽しかったようで何よりです。
なんか僕まで嬉しくなりました(^^)
  • 2007-05-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C512]

箱根のレースは山の中を走るものでした。距離は約55km。結果は時間切れ失格なり。
  • 2007-05-28
  • ナガ
  • URL
  • 編集

[C518] Re:ナガくん

へぇ~、山の中を55km!
いろんなレースをやっているんですね。
今度、僕もフルの練習の一環として8時間耐久レースにでも出てみようかなと思ってます。
50kmぐらい走れたら良いなと思ってます。
  • 2007-05-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

