Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/155-c477d74f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C528] もし、よろしければ

私が占ってしんぜよう。
余りに当たりすぎちゃうから、1回¥5,000-と割高ですけど、いかが?
よろしければ、お金の儲け方も・・・

「じゃ~、貴方は何故ボンビーなの?」等という質問は一切してはいけません。
  • 2007-06-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C530] Re:ほっくんパパさん

へぇ~、パパさん占い出来るんだ。ぜひ、診てほしいです。
で、¥5000って何かな?カンパ?
ぜひ一緒にボンビー脱出しましょうね(^^)
  • 2007-06-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C531] 金儲け…。

向いてないですねぇ…dove…。
何しろ…商店街のくじでさえ当たらない…運なし。
ぼろもうけできるようなアイデアも浮かばない…。
金運はないようです…。

[C533] 猜疑心がない人

って金儲けには向いていないでしょうな。
パパが占えるワケゃあないでしょうが・・・。

占いができる人ってのは確かにいるみたいですね。
30年ほど前、僕が池袋から乗った渋谷行きのバスで、隣席に座ったおじさんがいきなり「あなたは戌年ですね」と声を掛けてきて暫く喋ったんですけど、僕のことを知らないのに「あなたはこれこれこういう性格の方ですね」と言うのが当っていて驚きました。
別れ際に、自分は占い師をやっていると言ってましたが、そん時から、ちゃんとした占い師はある程度のことが分かるんだぁ、って認識するようになりました。
それ以来、占い師とは一度も話したことはありませんが。

[C534] Re:dove-2さん

たぶん、ほとんどの人が金儲けには向いていないんだと思います。
「ユダヤ人大富豪の教え」のように、金儲けのためでなく仁徳を積み、幸せを求めた結果、金持ちになれたら良いですが、自分の無能に溜息がでます。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C536] Re:ゲンさん

あはは、パパさんはねっ(^^)
でも、ゲンさんもパパさんが占いで何を言うのか面白そうじゃないですか?・・・何を言うのかじゃなくて、言うことに困っているのを見ることかな?なんか僕、性格悪いですね。
占い師とか、沖縄のユタとか、ネイティブアメリカンのシャーマンとか・・・ホンモノの人は居るんだと思います。でも会ってみたいという気はないんですけどね。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C547] 暗示かも!?

と思ったコトあるけどなぁ・・・。
まだ10代だった頃、名古屋駅前で暇つぶしに
占ってもらったコトがあった。

まずは家族構成、家の配置(何処に縁側がある
とかまで結構細かく)を言い当てられた。
家族構成なんかは、観察力があってカンがいい人
には体得出来る技と思うけど、家の配置当てに
若かった自分は恐れ入ってしまった。
で、渡米前ってのも言い当てられたんで、ついでに
行った先で自分は何を掴めるか聞いてみた。
そしたら、本来の目的は全く成果を得られない
から、行っても意味がないって言われた。

他に一生忘れられないいいコトもあるけど、
それも本当は忘れた方がいいような取るに足らない
コトだと。

で・・・結論から言えば、当たったさ。
でもね、出発前にこんなコト言われたのが
なんだか気になっちゃってたみたいで、行ってから
何かで凹むたびに思い出しちゃったりしたんだ。
あの占いどおり無理なのかなぁ?とか、気持ちが
マイナスに向かいやすかった。

そんで、よかったコトも、過去のものなのに、確かに
まだ引きずってる。

気にしちゃった自分が悪いんだけど、そぉゆぅ
方向に気持ちを持って行くような占いって
どうなのよ?と思うんだ。

たくじろうさんを占った人は悪くなさげだけど、
でも・・・もう絶対占いなんかやらね~ぜと
思っている自分なのだ。
  • 2007-06-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C549] Re:うろおぼえさん

ゲンさんやうろさんの会った占い師も僕の見てもらった占い師も普通の占い師さんなんだと思います。
ちゃんと当てているんだから。
だけど、それがホントの占い師とは思いません。
僕の勝手な定義なのかもしれませんが、そんな風に当てたからと言ってなんなの?って僕は思ってしまいます。例えば、「貴方は半年後に人に刺されて死にます」って占って、その回避方法を教えない占い師は僕はホンモノとは思いません。実際にそうなれば周りの人は「すげぇ~っ、あの占い師、ホントに当たったよ!」ってなるんでしょうが。
というわけで、僕は運命に逆らって金儲けしてやろうと・・・ちょっと思ってます(弱気)。
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C556] うらないはいらない

僕の場合、すべていい方にしか考えないから人生に不安がありません。
今日は手に持った荷物が重かったのですが、そう言えば僕は腕力が極端に弱いから、ちょうどいいトレーニングになるなぁ、なんて思ったりしてるンで。
いちばん行きたかった蕎麦屋が終わっていて2番目に行きたい蕎麦屋に行ったんですけど、オヤジと話しが出来たので、最初のお店が終わっててラッキーだったし。
いつも、よかった、これでよいのだ、としか考えないんですよ~。
自分がこのままでよいのかってぇことははなはだ疑問なんですけど。
  • 2007-06-05
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C558] Re:うらないはいらない

さすがゲンさん!さらりと言葉遊びされてますね。
不思議とゲンさんが言うとオヤジギャグに聞こえませんね。
占いは良くも悪くも人生に迷いを感じている人が必要としているんでしょうね。
でも、ゲンさんみたいな人ばかりだと占い師も商売あがったりですね(^^)
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

占いってなんだろう #154

仕事の帰途路上で、珍しく占いのおばちゃんに声を掛けられました。
「何かお悩みのことはないですか? 運勢をみてあげますよ(^^)」
占いには興味がないので「いえ、結構です」と言ってやり過ごしてそのまま歩いて行きました。

でも、なんか頭によぎるものがあって、おばちゃんのところに戻って
「金運はみてもらえますか?」と聞いてみました。

「金運も含めて、結婚、仕事とか総合的にみてあげますよ」
ニコニコと愛想の良い笑顔で言い、値段は3000円だと言います。

「高いですね」と言うと
「安いと言われたことはありますが、高いと言われたことはないですよ。それなら、金運だけにしぼって1000円でみてあげましょう」
と相変わらずニコニコの笑顔で言うのでみてもらうことにしました。

仕事をコツコツと地道にやるのがよく、金儲けは向いてなく、ギャンブルや株もダメだそうです。
「給料が安いので、株などでプラスアルファの収入を得たいんですがね」と言うと、株は今年は特にダメだから止めた方が良いと言われました。手相や人相、生年月日などからそのような答えが導かれたようです。

「生活するのにお金には困ってないでしょ?」
「生活には困ってませんが、収入が増えれば生活の幅が広がり、寄付だってたくさんできますよ」
このことについてはコメントは返してくれませんでしたが
「あなたには地道が一番。そのうち、また状況を教えに来て頂戴ね」
っと、気の良いおばちゃんのように言われました。

どうやら「カーネギーホール」ならぬ「たくじろうホール」を建てるのは無理なようです。

でも「占い」では何をすれば運命に立ち向かえるのか、ということは進言してくれないものなのでしょうか?

できるなら(金儲けには向かないという)運命に立ち向かい、ガッポリ儲けて慈善活動に支援したいものです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/155-c477d74f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C528] もし、よろしければ

私が占ってしんぜよう。
余りに当たりすぎちゃうから、1回¥5,000-と割高ですけど、いかが?
よろしければ、お金の儲け方も・・・

「じゃ~、貴方は何故ボンビーなの?」等という質問は一切してはいけません。
  • 2007-06-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C530] Re:ほっくんパパさん

へぇ~、パパさん占い出来るんだ。ぜひ、診てほしいです。
で、¥5000って何かな?カンパ?
ぜひ一緒にボンビー脱出しましょうね(^^)
  • 2007-06-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C531] 金儲け…。

向いてないですねぇ…dove…。
何しろ…商店街のくじでさえ当たらない…運なし。
ぼろもうけできるようなアイデアも浮かばない…。
金運はないようです…。

[C533] 猜疑心がない人

って金儲けには向いていないでしょうな。
パパが占えるワケゃあないでしょうが・・・。

占いができる人ってのは確かにいるみたいですね。
30年ほど前、僕が池袋から乗った渋谷行きのバスで、隣席に座ったおじさんがいきなり「あなたは戌年ですね」と声を掛けてきて暫く喋ったんですけど、僕のことを知らないのに「あなたはこれこれこういう性格の方ですね」と言うのが当っていて驚きました。
別れ際に、自分は占い師をやっていると言ってましたが、そん時から、ちゃんとした占い師はある程度のことが分かるんだぁ、って認識するようになりました。
それ以来、占い師とは一度も話したことはありませんが。

[C534] Re:dove-2さん

たぶん、ほとんどの人が金儲けには向いていないんだと思います。
「ユダヤ人大富豪の教え」のように、金儲けのためでなく仁徳を積み、幸せを求めた結果、金持ちになれたら良いですが、自分の無能に溜息がでます。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C536] Re:ゲンさん

あはは、パパさんはねっ(^^)
でも、ゲンさんもパパさんが占いで何を言うのか面白そうじゃないですか?・・・何を言うのかじゃなくて、言うことに困っているのを見ることかな?なんか僕、性格悪いですね。
占い師とか、沖縄のユタとか、ネイティブアメリカンのシャーマンとか・・・ホンモノの人は居るんだと思います。でも会ってみたいという気はないんですけどね。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C547] 暗示かも!?

と思ったコトあるけどなぁ・・・。
まだ10代だった頃、名古屋駅前で暇つぶしに
占ってもらったコトがあった。

まずは家族構成、家の配置(何処に縁側がある
とかまで結構細かく)を言い当てられた。
家族構成なんかは、観察力があってカンがいい人
には体得出来る技と思うけど、家の配置当てに
若かった自分は恐れ入ってしまった。
で、渡米前ってのも言い当てられたんで、ついでに
行った先で自分は何を掴めるか聞いてみた。
そしたら、本来の目的は全く成果を得られない
から、行っても意味がないって言われた。

他に一生忘れられないいいコトもあるけど、
それも本当は忘れた方がいいような取るに足らない
コトだと。

で・・・結論から言えば、当たったさ。
でもね、出発前にこんなコト言われたのが
なんだか気になっちゃってたみたいで、行ってから
何かで凹むたびに思い出しちゃったりしたんだ。
あの占いどおり無理なのかなぁ?とか、気持ちが
マイナスに向かいやすかった。

そんで、よかったコトも、過去のものなのに、確かに
まだ引きずってる。

気にしちゃった自分が悪いんだけど、そぉゆぅ
方向に気持ちを持って行くような占いって
どうなのよ?と思うんだ。

たくじろうさんを占った人は悪くなさげだけど、
でも・・・もう絶対占いなんかやらね~ぜと
思っている自分なのだ。
  • 2007-06-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C549] Re:うろおぼえさん

ゲンさんやうろさんの会った占い師も僕の見てもらった占い師も普通の占い師さんなんだと思います。
ちゃんと当てているんだから。
だけど、それがホントの占い師とは思いません。
僕の勝手な定義なのかもしれませんが、そんな風に当てたからと言ってなんなの?って僕は思ってしまいます。例えば、「貴方は半年後に人に刺されて死にます」って占って、その回避方法を教えない占い師は僕はホンモノとは思いません。実際にそうなれば周りの人は「すげぇ~っ、あの占い師、ホントに当たったよ!」ってなるんでしょうが。
というわけで、僕は運命に逆らって金儲けしてやろうと・・・ちょっと思ってます(弱気)。
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C556] うらないはいらない

僕の場合、すべていい方にしか考えないから人生に不安がありません。
今日は手に持った荷物が重かったのですが、そう言えば僕は腕力が極端に弱いから、ちょうどいいトレーニングになるなぁ、なんて思ったりしてるンで。
いちばん行きたかった蕎麦屋が終わっていて2番目に行きたい蕎麦屋に行ったんですけど、オヤジと話しが出来たので、最初のお店が終わっててラッキーだったし。
いつも、よかった、これでよいのだ、としか考えないんですよ~。
自分がこのままでよいのかってぇことははなはだ疑問なんですけど。
  • 2007-06-05
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C558] Re:うらないはいらない

さすがゲンさん!さらりと言葉遊びされてますね。
不思議とゲンさんが言うとオヤジギャグに聞こえませんね。
占いは良くも悪くも人生に迷いを感じている人が必要としているんでしょうね。
でも、ゲンさんみたいな人ばかりだと占い師も商売あがったりですね(^^)
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

