Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/157-332d5675

-件のトラックバック

-件のコメント

[C538] 地震…大丈夫ですか?

関東で結構揺れたと聞きましたが…。
大丈夫ですか…?

[C539] Re:dove-2さん

13時頃にあったやつかなぁ~?。下からズンって突き上げるような揺れが一度ありましたがそれほどでもなかったですよ(^^)
ご心配どうもありがとうございます。
****追記****
14時50分頃に割かし大きいのがあったようですね。
丁度、新宿の街中を歩いていた頃なので気づきませんでした。15時にはビルのエレベーターに乗りましたが普通に動いたので問題なかったんだと思います。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C540] 次、行きます

豪華なメンバー、さぞ怖かったのでしょう。
よくぞ、無事に帰れたこと・・・

次は絶対行くから、情報くださいよっ。


  • 2007-06-02
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C541] Re:ほっくんパパさん

平日の夜は予定が立てにくいので行けるかどうか分かりませんでした。
僕の予定に関係なく今度は情報をお流ししますね。
でも、HAL HAL BBSの方が早いですよ。
うろさんがかぶりつき席に居たようですよ(^^)
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C542] ありがと^^

たくじろくん
昨日もありがと^^
たくじろくんの頭の上にライトがあったようで
キラキラ見えましたよ!!

うろさ~んはものすごく近い席に座ってくれて
ましたよ~~!!

ビックリトルの次回のライブは
9月28日に同じライブハウスでやりま~す!!
今度は60分一本勝負よ!!


  • 2007-06-02
  • はる
  • URL
  • 編集

[C543] ビックトルライブ

9月28日ですね。60分1本勝負、デスマッチ。
流血戦は免れないだろうな~。
行きます。鎧を身にまとって。
  • 2007-06-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C544] Re:はるさん

9月28日(金)に「代々木Bogaloo」ですね。
了解しました。しかも60分一本勝負で。
気合入れて参戦します。押忍。
  • 2007-06-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C545] Re:ほっくんパパさん

パパさんは既に参戦表明してましたね(^^)
楽しみですね。
金曜の夜ですから同僚の飲み達さんに飲み会に誘われないようにしてくださいよ。一杯はライブの後にやってくださいね。
・・・僕も気をつけます。
  • 2007-06-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C546] ホントにえがったよね~。

ホントに行けてよかった!

浄化とか癒しって表現はあんまり好きくないんで、
コレってゆぅ云い方が出来ないんだけど・・・
自分はビックリトルのステージを見たコトで、
ココロの中の澱んだ疲れが、充実した疲れに
変わった感じだった。

そんでもって、終わった時には腹減ってた(笑)
次回行けるなら、ぜってぇ~ガッツリ食べてから
行くつもり。

9月は2週目からニューインしちゃうんで、
セプコンもビックリトルも、危ういのだけど、
でもビックリトルの方は早く回復すれば参加出来る
っつぅ良い目標になるのです。
てか、無理してでも行く価値あり!のライヴだね。

腹切りするんで、せいぜい太らないように
気ぃつけま~す。
  • 2007-06-03
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C548] Re:うろおぼえさん

たぶん、うろさんのこのコメントをHALさんも読んで、喜んでくれていると思います。・・・前段のとこですよ。
HALさんの歌聴いてそういう風に思ってくれる人の話を聞くのは僕もすごく嬉しいです。
で、HALさんの歌聴くと腹減るんですか?ダイエットにHAL歌?だからと言って消費カロリー以上に食べてしまわないように気をつけてくださいね(^^)
でも、うろさん細いから心配ないですね。

あらぁ?入院ですか?こんなところでサラリと書かないでくださいよ。大丈夫ですか?
詳しくはないんですがNK細胞ってのがあって、笑うことで免疫力とか発揮し、作り笑いでも良いみたいなので、とにかくたくさん笑ってください。
僕は風邪を治すために腹を抱えて大(作り)笑いして、翌日にお腹を筋肉痛にさせたことがあります。
早く回復されるように僕もお祈りします。「無理して行く価値あり」ったって、無理しちゃだめですよ!絶対に!(って、カミさんも言ってました)
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C550] ごめん、ごめん。

言葉足らずだぁね。
無理せず無理、ね。
ライヴ中に倒れるだのはないから、心配無用ッスよ。
ライヴ大好き人間なんで、ライヴを気持ちのいい
ものにするためには真面目なの。
小学生の頃から大好きなバンドを大阪に見に行って、
具合悪くても我慢してたんだけど、席に着いてから
「あ~こりゃ、ホテルに戻るまでの余力しかないな。」
と思って、1公演あきらめたコトがあるくらい、
意外と冷静なのだ。

そうそう、笑うと免疫力あがるらしいッスね。
COCORO*COもビックリトルも、
絶大な効果ありだ~。
自分のニューイン、大変なビョーキじゃないから
実のところ平気なんだよ。
ただ、メンテの後の鍛え方がモノを言いそうなんで・・・
がんばる!と思ったのさ~。
  • 2007-06-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C551] Re:ごめん、ごめん。

そっか、安心しましたよ(^^)

それにしてもスゴイ行動力と冷静な判断をする小学生だったんですね。
鼻水たらして何も考えてなかった僕の小学生とは雲泥の差です。
小学生の時、女の子は別の人種だと思ってましたが、うろさんは超越してます。
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C557] 行けなくてザ残念

行きたい~ってメチャ心が動いたんですけどねぇ・・・身体が動くところまで条件を整えられませんでした。
次回は是非。
  • 2007-06-06
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C559] Reゲンさん

行きたいも何もゲンさんには楽しいイベントの予定が入ってたじゃないですか。
ライブはまた次もその次もありますよ(^^)
今度、一緒に行きましょう。
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビックリトルを聴いて #155

昨晩は「代々木Bogaloo」というライブハウスで、HALさんが参加している「ビックリトル」というグループのライブに行ってきました。

メンバーは、HALさんの他は、Miyakoさん、Afroさん、Pandaさんという4人からなる個性豊かな女性グループです。
ゴスペルを中心に様々なジャンルの歌をうたいます。

・・・どこかで見たような紹介文ですね。「COCORO*COと、どう違うんだ!?」と思われかねないですよね。HALさんとPandaさんも居るし・・・・。

個性豊かな両グループですので、メンバーの半分が違えばまったく別のグループになるし(笑)、何よりも楽曲が違います。

ライブはJohn Lennonの「Power to the people」のさわりで始まって、そのままGerge Michelの「Faith」につながって行きました。

ここからしてCOCORO*COとは全く違う選曲であることが分かりますよね。
メンバーのMiyakoさんはHALさんが「先生」と言う人。そしてAfroさんはHALさんが尊敬するシンガー。となればビックリトルはQualityの高いグループであることを想像してもらえますよね(^^)

そんなビックリトルがライブの締めくくりに歌ったのはゴスペルの名曲「Total Praise」でした。これには圧巻、・・・鳥肌ものでした。

HALさんのソロもありましたよ(^^)
「Many Rivers to Cross」
これまた贅沢な一曲です。感動的な歌声を響かせてくれました。

今回はビックリトル1年半ぶりで2回目のライブでした。次回は秋頃にやりたいとか言っていたような・・・?

昨晩は30分のライブでしたが、なんとも贅沢な30分を過ごさせてもらいました。今度は60分でやりたいという意思表示もありました。
biclittle.jpg

統一感のない衣装ですが、歌はバッチグー!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/157-332d5675

0件のトラックバック

14件のコメント

[C538] 地震…大丈夫ですか?

関東で結構揺れたと聞きましたが…。
大丈夫ですか…?

[C539] Re:dove-2さん

13時頃にあったやつかなぁ~?。下からズンって突き上げるような揺れが一度ありましたがそれほどでもなかったですよ(^^)
ご心配どうもありがとうございます。
****追記****
14時50分頃に割かし大きいのがあったようですね。
丁度、新宿の街中を歩いていた頃なので気づきませんでした。15時にはビルのエレベーターに乗りましたが普通に動いたので問題なかったんだと思います。
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C540] 次、行きます

豪華なメンバー、さぞ怖かったのでしょう。
よくぞ、無事に帰れたこと・・・

次は絶対行くから、情報くださいよっ。


  • 2007-06-02
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C541] Re:ほっくんパパさん

平日の夜は予定が立てにくいので行けるかどうか分かりませんでした。
僕の予定に関係なく今度は情報をお流ししますね。
でも、HAL HAL BBSの方が早いですよ。
うろさんがかぶりつき席に居たようですよ(^^)
  • 2007-06-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C542] ありがと^^

たくじろくん
昨日もありがと^^
たくじろくんの頭の上にライトがあったようで
キラキラ見えましたよ!!

うろさ~んはものすごく近い席に座ってくれて
ましたよ~~!!

ビックリトルの次回のライブは
9月28日に同じライブハウスでやりま~す!!
今度は60分一本勝負よ!!


  • 2007-06-02
  • はる
  • URL
  • 編集

[C543] ビックトルライブ

9月28日ですね。60分1本勝負、デスマッチ。
流血戦は免れないだろうな~。
行きます。鎧を身にまとって。
  • 2007-06-03
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C544] Re:はるさん

9月28日(金)に「代々木Bogaloo」ですね。
了解しました。しかも60分一本勝負で。
気合入れて参戦します。押忍。
  • 2007-06-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C545] Re:ほっくんパパさん

パパさんは既に参戦表明してましたね(^^)
楽しみですね。
金曜の夜ですから同僚の飲み達さんに飲み会に誘われないようにしてくださいよ。一杯はライブの後にやってくださいね。
・・・僕も気をつけます。
  • 2007-06-03
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C546] ホントにえがったよね~。

ホントに行けてよかった!

浄化とか癒しって表現はあんまり好きくないんで、
コレってゆぅ云い方が出来ないんだけど・・・
自分はビックリトルのステージを見たコトで、
ココロの中の澱んだ疲れが、充実した疲れに
変わった感じだった。

そんでもって、終わった時には腹減ってた(笑)
次回行けるなら、ぜってぇ~ガッツリ食べてから
行くつもり。

9月は2週目からニューインしちゃうんで、
セプコンもビックリトルも、危ういのだけど、
でもビックリトルの方は早く回復すれば参加出来る
っつぅ良い目標になるのです。
てか、無理してでも行く価値あり!のライヴだね。

腹切りするんで、せいぜい太らないように
気ぃつけま~す。
  • 2007-06-03
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C548] Re:うろおぼえさん

たぶん、うろさんのこのコメントをHALさんも読んで、喜んでくれていると思います。・・・前段のとこですよ。
HALさんの歌聴いてそういう風に思ってくれる人の話を聞くのは僕もすごく嬉しいです。
で、HALさんの歌聴くと腹減るんですか?ダイエットにHAL歌?だからと言って消費カロリー以上に食べてしまわないように気をつけてくださいね(^^)
でも、うろさん細いから心配ないですね。

あらぁ?入院ですか?こんなところでサラリと書かないでくださいよ。大丈夫ですか?
詳しくはないんですがNK細胞ってのがあって、笑うことで免疫力とか発揮し、作り笑いでも良いみたいなので、とにかくたくさん笑ってください。
僕は風邪を治すために腹を抱えて大(作り)笑いして、翌日にお腹を筋肉痛にさせたことがあります。
早く回復されるように僕もお祈りします。「無理して行く価値あり」ったって、無理しちゃだめですよ!絶対に!(って、カミさんも言ってました)
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C550] ごめん、ごめん。

言葉足らずだぁね。
無理せず無理、ね。
ライヴ中に倒れるだのはないから、心配無用ッスよ。
ライヴ大好き人間なんで、ライヴを気持ちのいい
ものにするためには真面目なの。
小学生の頃から大好きなバンドを大阪に見に行って、
具合悪くても我慢してたんだけど、席に着いてから
「あ~こりゃ、ホテルに戻るまでの余力しかないな。」
と思って、1公演あきらめたコトがあるくらい、
意外と冷静なのだ。

そうそう、笑うと免疫力あがるらしいッスね。
COCORO*COもビックリトルも、
絶大な効果ありだ~。
自分のニューイン、大変なビョーキじゃないから
実のところ平気なんだよ。
ただ、メンテの後の鍛え方がモノを言いそうなんで・・・
がんばる!と思ったのさ~。
  • 2007-06-04
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C551] Re:ごめん、ごめん。

そっか、安心しましたよ(^^)

それにしてもスゴイ行動力と冷静な判断をする小学生だったんですね。
鼻水たらして何も考えてなかった僕の小学生とは雲泥の差です。
小学生の時、女の子は別の人種だと思ってましたが、うろさんは超越してます。
  • 2007-06-04
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C557] 行けなくてザ残念

行きたい~ってメチャ心が動いたんですけどねぇ・・・身体が動くところまで条件を整えられませんでした。
次回は是非。
  • 2007-06-06
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C559] Reゲンさん

行きたいも何もゲンさんには楽しいイベントの予定が入ってたじゃないですか。
ライブはまた次もその次もありますよ(^^)
今度、一緒に行きましょう。
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

