Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/159-4648d8c5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C560] 平気だったよ

上野の映画館、よ~く仮眠室に使ってたけど、悪戯されなかったよ。
気が付かないだけだったりして・・・^^; 泥酔

上野からは常磐線に乗る私、変な時間に映画館を追い出されて、その後がお困りでした。
  • 2007-06-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C561] Re:ほっくんパパさん

イケメンのパパさんが何もされなかったというのは信じがたいですね。
やはり気付かなかっただけですよ(^^)
落書きとかされてなかったですか?
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

貧乏学生とイラン人の行動様式 #157

まず、ここで言うイラン人とは10数年前に上野駅近辺で偽造テレカを売りさばいていたイラン人であってイラン人一般でないことを断っておきます。

いきなり「偽造テレカ」だなんて物騒な話になりましたが、僕ら貧乏学生は結構重宝していたところもあると思います。(もう時効?)
105度のテレカ10枚が千円で買えるんですよ(^^)

JR上野駅と京成上野駅の間にテレカを売るイラン人が出没していました。歩いていると近寄ってきて、厚さ5~6cmになる偽造テレカの束をトランプをシャッフルするみたいにシャカシャカやって「10枚デ千円ヨ!」と言ってきます。値切ると簡単に千円で12枚や15枚にしてくれます。

さて、本題に入りましょう。
地方の学生は東京の学生に比べてハンデがあります。
というのは、海外格安航空券を手に入れても東京までの渡航費が余計に掛かるからです。・・・って、学生に限らないですね。でも、いいや^^

貧乏学生にはそんな金はないので、親指を立てて、世界共通の無銭移動手段を駆使します。「ヒッチハイク」です。

札幌からだとだいたい24時間あれば東京までやってこれます。
万が一のことを考えて、半日から1日程度の余裕をもって札幌を出発します。

でも不思議と決まって24時間以内で東京には着くので、東京で一晩を過ごすことになります。
ホテルや旅館に泊まる金はないし、成田空港に行くには上野が便利なので、上野で過ごします。

深夜、街のネオンが消えていく時間になると、朝までやっている安いピンク映画館に入ります。
でも映画館の中で寝るのは厳禁です。何をされるかわかりません。危ないところなんですよ。ここは寒さをしのぐために利用する休憩所です。
4時半頃になると映画館を出て、JR上野駅に向かいます。

そして山手線の始発に乗り込みます。ここが安心して寝れる就寝場所となります。時間の許す限り3周でも4周でも寝て過ごします。

さっきの映画館から山手線まで、僕ら以外にも同じような行動をとる輩が居ます。イラン人です。

金のない東京ビジターの行動はイラン人も僕らも同じようなものになるようです。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/159-4648d8c5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C560] 平気だったよ

上野の映画館、よ~く仮眠室に使ってたけど、悪戯されなかったよ。
気が付かないだけだったりして・・・^^; 泥酔

上野からは常磐線に乗る私、変な時間に映画館を追い出されて、その後がお困りでした。
  • 2007-06-06
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C561] Re:ほっくんパパさん

イケメンのパパさんが何もされなかったというのは信じがたいですね。
やはり気付かなかっただけですよ(^^)
落書きとかされてなかったですか?
  • 2007-06-06
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

