Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/16-c177bf20

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マニラ報告⑧(チャリティコンサート②) #15

真代さんは今年デビュー30周年だそうです。年齢を感じさせない素敵な少女のような女性です。参加された真代さんファンの方たちの喜ばれていた顔が目に浮かびます。素敵でした。
「飛んでイスタンブール」を歌う前に「この歌でいろんな人との出会いが始まりました。」というようなことを言われ、そうなのだろうと思うと同時に人生ってすごいなといろいろとステージと関係ないことを考えたりしていました。

HALさんは7月の保谷こもれびホールで初めて披露された「光射す道」を今回も歌ってくれました。「私からのLove Songです」と言って歌われましたが、HALさんらしい優しさに満ちあふれた応援歌という感じです。初めての海外公演でしたがHALさんの魂の歌声は国境を越え、お客さんのみならずホテルの従業員たちにまでも届いたことと思います。

アンコール前に真代さんと2人で歌った「Love Love Love Love」は昨年10月の赤坂グラフィティ以来。John Lennonの「Love」をHALさん、ドリカムの「Love Love Love」を真代さんが担当してミックスした歌。赤坂グラフィティではお客さんのあまりの反響の良さに真代さんが「CDにしましょうか?」とステージで言われていた曲の再現です。

John Lesacaさんはフィリピンでは今一番高額な出演料がかかる音楽家だそうですが日比親善同友会の大澤会長が趣旨を説明して直談したところ無償で快諾してくれたそうです。ステージでは上品さとフィリピン的明るさのトークと、ムーディでメロディアスなバイオリンを聴かせてくれました。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/16-c177bf20

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

