Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/165-bf192390

-件のトラックバック

-件のコメント

[C582] 頑張りますねぇ…。

それにしても…ランナーのためにあるような銭湯ですね。
走っている間…鍵を預かってくれるなんて…。
なんか…読んでいてほのぼのしてきましたよ…。

[C583] 最近、忙しそうだね。

疲れてない? 寝レ!

あっ、もっと言葉を大事にしないと・・・^^;
  • 2007-06-17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C584] Re:dove-2さん

皇居の近くには計3件の銭湯があります。
銭湯業界は売上げを落とし、中には廃業していく銭湯もあるのに、昨今のマラソンブームもあって、皇居近くの銭湯は市民ランナーで賑やかなようです。
立地が良いというだけでなく、店の人の対応が良いのも支えられている理由だと思います(^^)
  • 2007-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C585] Re:ほっくんパパさん

うん。寝ます。
パパさんの睡眠時間も驚異的に短そうなので
パパさんもちゃんと寝てくださいね(^^)
  • 2007-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C588] やってますね~

タイムを縮めることを狙った1周のあと、さりげなくあと2周走れるってぇのは相当なもんですね。
ところで、銭湯、僕も利用したいのですがどこにあるんですかぁ?

[C590] Re:ゲンさん

2周目以降はのらりくらり楽に走ったので大したことはないですよ。手抜き走りは結構得意なんですよ(^^)
さて、銭湯は3件あります。
皇居・北の神保町の「梅の湯」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1010
皇居・東の神田の「稲荷湯」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1017
皇居・西の半蔵門の「バン・ドゥーシュ」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1005
電話番号を控えて近くまで行って見つからない時は電話して教えてもらうのが良いと思います。
  • 2007-06-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フライデーナイトラン #163

今朝は久しぶりに爆睡しました。といっても7時間ぐらいなんですけどね。
学生の頃から睡眠時間は短か目で、1回に長くは寝れない体です。
今週は残業で睡眠不足が続いていたので、このあと昼寝ができたら・・・太極拳の練習があるので、帰宅後に夕方寝ぐらいできたらだいぶ復活できると思います。

そんなわけで、今週は走ることもままなりませんでした。
水曜に職場の走り仲間から皇居ランを誘われてましたが仕事が終わらず、走れなかったので用意してきた走り道具を職場のロッカーに置きっ放しにしてました。

昨晩はそんなに遅い残業にはならなかったので、置いておいた走り道具を持って職場帰りに皇居を一人で走ることにしました。睡眠不足と疲れが溜まった身体で我ながらよくやるものです。

皇居の近くの銭湯に着いたのは21時半頃でしたが、走り終わったランナーやこれから走るスーツを着たサラリーマンランナーで脱衣所はごった返しています。サッと着替えてフロントのおばちゃんにロッカーの鍵を預けて皇居に向かいました。

この銭湯は24時までやっています。走行距離を稼ぎたかったので長く走りたいところですが、終電の時間を考えると走れるのは3周(15km)ぐらいです。

皇居を走るのは1ヶ月前に1周のタイムトライアルをしたとき以来です。
1ヶ月でどれぐらい走力がついたのか試してみたかったので最初の1周をちょっと頑張ってみました。

結果は、先月より5秒縮まって24分30秒でした。
正直、もう少し早く走れるだろうと期待していましたが、睡眠不足と疲れが溜まっている中では、まぁこんなものでもヨシとしましょう。

そのままあと2周(10km)をジョギングして銭湯に戻ると23時20分です。
さすがにこの時間になると客はまばらです。

ジェットバスに浸かり筋肉をほぐしていると気持ち良くって、もっと長く入っていたいところでしたが終電があるのでサッと出ました。出際にフロントのおばちゃんに「お世話になりました」と挨拶すると、笑顔で「またご利用くださいね」と言われました。

たわいのない挨拶ですが、心が温まります。
人は簡単に言葉で傷つきますが、逆にたわいもない言葉で嬉しくもなれます。言葉は言霊、大事にしたいですね。

で、終電にギリギリ乗り込んで帰宅しました。晩飯はまた1時過ぎです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/165-bf192390

0件のトラックバック

6件のコメント

[C582] 頑張りますねぇ…。

それにしても…ランナーのためにあるような銭湯ですね。
走っている間…鍵を預かってくれるなんて…。
なんか…読んでいてほのぼのしてきましたよ…。

[C583] 最近、忙しそうだね。

疲れてない? 寝レ!

あっ、もっと言葉を大事にしないと・・・^^;
  • 2007-06-17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C584] Re:dove-2さん

皇居の近くには計3件の銭湯があります。
銭湯業界は売上げを落とし、中には廃業していく銭湯もあるのに、昨今のマラソンブームもあって、皇居近くの銭湯は市民ランナーで賑やかなようです。
立地が良いというだけでなく、店の人の対応が良いのも支えられている理由だと思います(^^)
  • 2007-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C585] Re:ほっくんパパさん

うん。寝ます。
パパさんの睡眠時間も驚異的に短そうなので
パパさんもちゃんと寝てくださいね(^^)
  • 2007-06-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C588] やってますね~

タイムを縮めることを狙った1周のあと、さりげなくあと2周走れるってぇのは相当なもんですね。
ところで、銭湯、僕も利用したいのですがどこにあるんですかぁ?

[C590] Re:ゲンさん

2周目以降はのらりくらり楽に走ったので大したことはないですよ。手抜き走りは結構得意なんですよ(^^)
さて、銭湯は3件あります。
皇居・北の神保町の「梅の湯」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1010
皇居・東の神田の「稲荷湯」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1017
皇居・西の半蔵門の「バン・ドゥーシュ」
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=1005
電話番号を控えて近くまで行って見つからない時は電話して教えてもらうのが良いと思います。
  • 2007-06-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

