Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/169-7458dabd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C603] 美味しくないの?

身体に良くないといいながら、牛丼食っているたくじろうさんには、霜降りの味はわかんないだろうな~。

ところで、どんな味?

牛肉は硬いものと信じている僕は、オージービーフが大好きです。v^^v
  • 2007-06-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C604] Re:ほっくんパパさん

あれっ、パパさん牛丼はお嫌いですか?
すき屋の牛丼はオージービーフですよ(^^)

パパさんが好きだという牧草で育てた赤身のオージービーフは、アメリカではオーガニックビーフとして売られてました。
まさしく自然そのままのオーガニックビーフですよね。

和牛も無理して霜降りにしなければ、健康的な柔らかい牛肉ができるんじゃないのかなぁ~。どうなんだろう?
  • 2007-06-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C605] おんなじだ~。

自分も霜降りは別に美味しく感じない。
もしやボンビー癖?と思ったコトあるけど、
カネ持ちで贅沢慣れしてる友人も、言ってた。
ここを読んで納得。
大して美味しくないよね~。

  • 2007-06-28
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C606] Re:うろおぼえさん

日本人はマニアックなとこがあるので、霜降り牛肉は味とは関係なく、いかに素晴らしい霜降り牛肉を作るのか?というテクニカルな一面に走っているように思います。
いま政府は、霜降り牛肉を世界に輸出していこうとたくらんでいるようです。
ヘルシー志向の外人からしっぺ返しを食らうかもしれませんね^^
  • 2007-06-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クローン牛の焼肉 #169

クローン牛肉を食べたことはありますか?
スーパーで売られているところを見たことはないですが、普通に売られているようです。
もっとも、まだ流通している量は多くはないようですが。

クローン牛肉を入手した友人がクローン牛肉の焼肉パーティをやるということで声を掛けられました。

当たり前ですが、別に何てことはないただの牛肉です。
敢えて言うなら、美味しいと言われている和牛の牛肉です。
マズイ牛肉のクローンでは意味がないので、当然、美味しいと言われている和牛のクローンです。

「美味しいと言われている」と書いたのは、一般的に霜降の牛肉がそう言われているからです。

だけど僕は霜降牛肉を美味しいとは思いません。
はじめの数口だけならともかく、それ以上は胸焼けしてきます。

こういう感想を持っている人は少なくないようです。
なのに何故か霜降りの牛肉は美味しいということになっていて高級牛肉になっています。

確かに霜降り牛肉のサシ(脂肪)の入り方は芸術的とも言えるもので、牛飼いさんの職人芸的な飼い方の賜物だと思います。
だけど、その霜降り牛肉になるためには過剰に餌を与えられ、出荷直前の牛は病気の一歩手前とも言われています。

決して美味しくも健康的でもない霜降り牛肉が高級牛肉とされるのはいかがなものでしょうか?

フォアグラにも共通項があるのかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/169-7458dabd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C603] 美味しくないの?

身体に良くないといいながら、牛丼食っているたくじろうさんには、霜降りの味はわかんないだろうな~。

ところで、どんな味?

牛肉は硬いものと信じている僕は、オージービーフが大好きです。v^^v
  • 2007-06-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C604] Re:ほっくんパパさん

あれっ、パパさん牛丼はお嫌いですか?
すき屋の牛丼はオージービーフですよ(^^)

パパさんが好きだという牧草で育てた赤身のオージービーフは、アメリカではオーガニックビーフとして売られてました。
まさしく自然そのままのオーガニックビーフですよね。

和牛も無理して霜降りにしなければ、健康的な柔らかい牛肉ができるんじゃないのかなぁ~。どうなんだろう?
  • 2007-06-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C605] おんなじだ~。

自分も霜降りは別に美味しく感じない。
もしやボンビー癖?と思ったコトあるけど、
カネ持ちで贅沢慣れしてる友人も、言ってた。
ここを読んで納得。
大して美味しくないよね~。

  • 2007-06-28
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C606] Re:うろおぼえさん

日本人はマニアックなとこがあるので、霜降り牛肉は味とは関係なく、いかに素晴らしい霜降り牛肉を作るのか?というテクニカルな一面に走っているように思います。
いま政府は、霜降り牛肉を世界に輸出していこうとたくらんでいるようです。
ヘルシー志向の外人からしっぺ返しを食らうかもしれませんね^^
  • 2007-06-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

