Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/170-30089d1f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C607] どん底の生活

それは、まさしく我が家でしょう。

ワーキングプアーなの。ママゴンに一杯働いてもらお~っと。
  • 2007-06-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C608] Re:ほっくんパパさん

上を見たらキリがないけど、下を見たらパパさんがいましたね(^^)
それを励みに頑張ろうと思います。
  • 2007-06-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C609] さらにその下には

うろさんが、いたりして・・・
そのあたりで、行き止まりかな?
  • 2007-06-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C610] Re:ほっくんパパさん

えっ?うろさんてセレブじゃないの?
ボンビーだったなんて素敵じゃないですか。
・・・「2人で勝手に~。大きなお世話よ」って言われそうですね(^^)
パパさんもそうですが愛あるボンビーは素敵だと思います。
金はないけど僕も頑張ります。
  • 2007-07-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろんな人の居る社会に #170

rinkai.jpg

お寺が臨海学園なんてやっているんですね。
今回が80回目で昭和初期からやっているそうです。

増上寺では青少年教化活動の一環として、小中学生を対象に伊豆で臨海学園を開設しており、自然の中で規則正しい一週間の集団生活から、何かを学び、逞しく成長してくれるようにと行っているそうです。

増上寺に隣接して、増上寺が大正14年に創立した明徳学園という幼稚園があります。
僕の朝の通勤時が、園児の登園時と重なります。
若いお母さんが小さな子どもの手をひいたり、自転車の子ども乗せに乗せて登園する風景は微笑ましいものですが、場所柄そんな可愛いものばかりではありません。

若いお母さんが外車で乗り付けます。
ベンツ、BMWやポルシェなんてかわいいもので、僕より若いお母さんがロールスロイスで乗ってきたりするんですよ(*o*)

最近は、格差社会とか言われてますが、僕は格差はあってしかるべきだと思います。 いろんな人間がいた方が面白いでしょう(^^)
上にも下にも。それから外人さんも。

下と言えば、昔、三大ドヤ街の一つ、大阪の釜ヶ崎を歩いていると、野原で一杯やっているおじちゃんに「ようっ、若いの!お前も社会の底辺で働いてみんかぁ?」と声を掛けられたのを思いだします。

あれが社会の底辺なのかはともかくいろんな人間が居る社会の方が面白いと僕は思います。
平等・均一な社会がもたらした効用は確かにあったのでしょうが、それは過去のものとなり、今ではむしろ弊害の方が大きいのではと思っています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/170-30089d1f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C607] どん底の生活

それは、まさしく我が家でしょう。

ワーキングプアーなの。ママゴンに一杯働いてもらお~っと。
  • 2007-06-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C608] Re:ほっくんパパさん

上を見たらキリがないけど、下を見たらパパさんがいましたね(^^)
それを励みに頑張ろうと思います。
  • 2007-06-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C609] さらにその下には

うろさんが、いたりして・・・
そのあたりで、行き止まりかな?
  • 2007-06-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C610] Re:ほっくんパパさん

えっ?うろさんてセレブじゃないの?
ボンビーだったなんて素敵じゃないですか。
・・・「2人で勝手に~。大きなお世話よ」って言われそうですね(^^)
パパさんもそうですが愛あるボンビーは素敵だと思います。
金はないけど僕も頑張ります。
  • 2007-07-01
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

