Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/177-34068995

-件のトラックバック

-件のコメント

[C619] ぎょえ、7時間も

そんな大会があるんですかぁ。
7時間も走るって凄いですねぇ。
僕は明日、皇居周りを4時間くらい走ろうと思ってます。

[C620] Re:ゲンさん

7時間走は僕も未知の世界ですが、ゆっくり省エネ
走法で走ってこようと思ってます。
12時間走という企画もあるみたいですよ(*o*)
怖いもの見たさで挑戦してみたい気もしますが、
それは無謀と自覚しています。
・・・7時間走も無謀かな?
  • 2007-07-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C621] どうだったんだろう?

たくじろうさんの頑張りには、いつも頭が下がります。
午後から日差しも少しでてきたけど、そんなに蒸し暑さは感じない1日でしたが、走っている人にとってはしんどい気候だったでしょう。
お疲れ様。

僕は今日、7時間睡眠目指します。^^
無理かな?
  • 2007-07-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C622] Re:ほっくんパパさん

2時過ぎ頃からかな?太陽が出てきました。
でも脚の疲労がひどく、暑さなんてかまってられませんでした。
さっき風呂に行ってびっくりしました。
日焼けして顔が真っ黒です。
スーツにガングロは合いませんよね。まいった。
僕は、もうマブタが重くてしょうがありません。
今寝ると9時間以上寝れそう(^^)v
・・・でも夜中に目が覚めるんだろうな。
  • 2007-07-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

明日は7時間走! #177

僕は汗っかきです。大量の汗をかけます。
2時間もあれば2kgぐらいの汗はすぐに絞り出せますv(^^)v

でも、この体質は、マラソンには向いていません。
「燃費」ならぬ「水費」が悪いとでも言うのでしょうか?
たくさん汗をかく分、たくさん水分を補給しなくてはなりません。

一人の練習で長距離を走る時、どうやって給水をするのかが悩みの種です。
ちゃんと定期的に給水できる練習コースはないだろうか?

格好の練習場所を見つけました。大会に参加すれば良いのです。
だからと言って高い参加料ではペイしないし、遠くに行くのも嫌です。

明日は、電車で50分ぐらいで行ける葛西臨海公園で「7時間走」の大会が開催されます。

主催はエコ・ジャーニークラブという、エコ(環境)に関心があるウルトラマラソンの愛好家が集まった有志団体です。

名前のとおりエコ(環境)にこだわり、マラソンの給水時には通常、大量の紙コップが使われますが、明日は割れないコップを選手各自が持参して使います。周回コースなので給水ポイントも1か所でマイコップを使い続けることができます。

7時間走った後に親睦会が公園内で行われますが、マイ箸とマイ皿を持参して参加することになっています。

7時間走るので、エイドステーションも充実しているようです。
昨年は、食べ物におにぎり、バナナ、バイナップル、スイカ、ハム、ぬか漬け、梅干、アメなどが用意され。飲み物はオレンジジュース、リンゴジュース、スポーツドリンクの他いろいろあり、お昼にはうどんやいなり寿司まで出たそうです。

給水・給食を含めた大会参加料に親睦会の飲食費も含めて3,000円です。
リーズナブルな価格だと思いませんか?

問題は、7時間も走れるのか?ということですよね。
今の僕の走力だと、8分/kmぐらいが、調子よく、気持ちよく、身体に負担のない状態で走れるスピードです。

7時間は420分ですので、これを8分/kmで割ると52.2kmです。
心配なのは左ヒザです。3月の荒川マラソンでは35kmまでしか持ちませんでした。あれから3ヶ月、左ヒザの腸脛靭帯を痛めずに走れるようにフォームには気を付けて走ってきました。

走ればどうしても靭帯を傷めてしまいますが、軽微な炎症ならなんとかなりますが、重くなると痛みを通り超して麻痺してきて足を曲げることもできなくなります。

なので42kmは持ち堪えてくれないと、目標とするフルマラソンを4時間未満で走ることは叶わなくなってしまいます。

さて、ちゃんと42km以上走れるかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/177-34068995

0件のトラックバック

4件のコメント

[C619] ぎょえ、7時間も

そんな大会があるんですかぁ。
7時間も走るって凄いですねぇ。
僕は明日、皇居周りを4時間くらい走ろうと思ってます。

[C620] Re:ゲンさん

7時間走は僕も未知の世界ですが、ゆっくり省エネ
走法で走ってこようと思ってます。
12時間走という企画もあるみたいですよ(*o*)
怖いもの見たさで挑戦してみたい気もしますが、
それは無謀と自覚しています。
・・・7時間走も無謀かな?
  • 2007-07-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C621] どうだったんだろう?

たくじろうさんの頑張りには、いつも頭が下がります。
午後から日差しも少しでてきたけど、そんなに蒸し暑さは感じない1日でしたが、走っている人にとってはしんどい気候だったでしょう。
お疲れ様。

僕は今日、7時間睡眠目指します。^^
無理かな?
  • 2007-07-08
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C622] Re:ほっくんパパさん

2時過ぎ頃からかな?太陽が出てきました。
でも脚の疲労がひどく、暑さなんてかまってられませんでした。
さっき風呂に行ってびっくりしました。
日焼けして顔が真っ黒です。
スーツにガングロは合いませんよね。まいった。
僕は、もうマブタが重くてしょうがありません。
今寝ると9時間以上寝れそう(^^)v
・・・でも夜中に目が覚めるんだろうな。
  • 2007-07-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

