Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/18-a3ec598b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C12] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マニラの朝を走って②  #17

走っているとGospel Churchの看板があったので看板の矢印に従って路地に入った。Makati Gospel Church=摩迦地福音教会と漢字でも表記されていた。中国系も多いのでしょうか?中に入ろうとしたら門の前の警備員に呼び止められ、タガログ語が通じないと分かると「英語で説教を受けたいのか?それとも中国語か?」というような事を英語で聞かれたので、とりあえず「英語で」と答えると「英語は8時半からだ」と言われ追い払われたので、やむなく去ることとした。“ゴスペル”という語に釣られて来ましたが、たぶん、ゴスペルを歌う教会というわけではないのでしょう。

暫く走ると高架鉄道LRTのGil Puyat駅があり立ち寄ってみました。改札のフロアへ階段を登って行くと身体検査をやっていた。テロの警戒でどこもかしこも厳しい検査をやっています。駅の改札は自動改札です。しかし発券は窓口のみで券売機はないようです。

Manila Film Centerまで来ました。この建物の裏がマニラ湾です。湾までは100m程ありますが壁で阻まれて入れません。しょうがないのでここを折り返し地点としました。この建物は1981年に国際フィルムフェスティバル開催のために建てられた催事施設です。周辺では、バトミントンする人たちや、走っている人、筋トレやってる人など運動している人がたくさんいました。僕もストレッチをして太極拳をすることとしてみました。

そうこうしている内に、ホテルを出てから1時間が過ぎてしまいました。まっすぐ帰っても30分はかかります。予定時間をオーバーしてしまったので、残念ながら、復路も同じ道で帰ることにしました。

うろちょろしながらのジョギングでもあったので、走行距離は10km程度でしょうか。つま先がひどく痛みます。持ち運びに便利なスノーケリングシューズですが10km走るには少々無理があったようです。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/18-a3ec598b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C12] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

