Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/181-209ee81b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C641] う~ん…。

どう…いいのか…ちょっと想像がつきませんが…。
凝りがほぐれて…リラックスできるんでしょうかねぇ…。
肩や腰のように…凝るものなのかどうかも…分かりませんが…。

[C642] Re:dove-2さん

コメントしにくい記事なのに、有難うございますm(_ _)m
タイのマッサージはアーユルヴェーダに基づいているらしいし、
カポックは肩や腰のように凝るものではありませんが、生命を
司る重要な箇所でもあるので・・・たぶん、そこを正しくマッサージ
することは何か良い効果があるのかもしれません。
  • 2007-07-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C645]

ちがう方向に気持ちよくなって、困ることはないのでしょうか?

初書き込みがこれじゃな~。

[C646] Re:CUCINAPOVERAさん

CUCINAPOVERAさん、こんにちわ。
ようこそです。
ははは、こんな記事にすみません。
玉マッサージは、ちがう方向に行かないように・・・かな?
熟練の70代のおばぁちゃんたちが
担当しているようです。ご安心ください(^^)
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C647] 苦手分野だけど・・・

勇気を出してコメを残そう。

たくじろうさん、こってるの?
お大事に!
  • 2007-07-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C648] ひゃ~。

下手な人がやると激痛が走るって・・・ヾ(^^;)
激痛、想像つかないけど怖ぇ~。
下手な人は商売しないでほしいすな~。
たくじろうさんは上手な人に当たるといいね。
  • 2007-07-14
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C649] Re:ほっくんパパさん

・・・どこがかなぁ(* 。*)
異文化体験は好きです。
旅の恥はかき捨てって言いますしね(^^)
中国の扉のないトイレや、タイの水で洗うトイレや、韓国の垢すりだって・・・
日本では体験できないけど、向こうでは普通にやっていることなんだし。
食文化の異文化体験と同じだと思ってます。
でも、それを非常に気に入ってしまったらどうするのかな?
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C650] Re:うろおぼえさん

この記事には女性はコメしないだろうなと思っていたら女性ばっかり・・・、あっパパさんが居ましたね。
僕は怖いもの見たさで物事に挑戦するところがあるので
下手な人にも当たってみたいと思ってます。
たぶん、取り返しのつかないことにはならないでしょう。
・・・でも激痛かぁ~、ちょっと日和りますね(^^;)
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイの◎★マッサージ #181

決していかがわしいマッサージでもないし、ハードなタイの古式マッサージのことでもありません。

タイの地元の人が行くマッサージ屋さんには変わったメニューがあるそうです。
男性専用のマッサージで、”玉マッサージ”というのがあるようです。

始めに普通の古式マッサージをやって身体全体をもみほぐし、それから玉もみに入ります。

きつ過ぎずゆる過ぎず玉をもみほぐし、それからゆっくりと引っ張り、・・・下手な人がやると激痛が走るそうですが、上手い人がやると腰から下が宙に浮いたようになり、終わった後は腰がすごく軽くなるそうです。

時間は20分ほどで料金は300~400バーツ(約900~1200円)
ちなみに”玉”はタイ語で”カポック”と言うそうです。
一度は、受けてみたいタイのマッサージです。


出典:『できるかな』鴨ちゃんのタイ日記
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/181-209ee81b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C641] う~ん…。

どう…いいのか…ちょっと想像がつきませんが…。
凝りがほぐれて…リラックスできるんでしょうかねぇ…。
肩や腰のように…凝るものなのかどうかも…分かりませんが…。

[C642] Re:dove-2さん

コメントしにくい記事なのに、有難うございますm(_ _)m
タイのマッサージはアーユルヴェーダに基づいているらしいし、
カポックは肩や腰のように凝るものではありませんが、生命を
司る重要な箇所でもあるので・・・たぶん、そこを正しくマッサージ
することは何か良い効果があるのかもしれません。
  • 2007-07-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C645]

ちがう方向に気持ちよくなって、困ることはないのでしょうか?

初書き込みがこれじゃな~。

[C646] Re:CUCINAPOVERAさん

CUCINAPOVERAさん、こんにちわ。
ようこそです。
ははは、こんな記事にすみません。
玉マッサージは、ちがう方向に行かないように・・・かな?
熟練の70代のおばぁちゃんたちが
担当しているようです。ご安心ください(^^)
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C647] 苦手分野だけど・・・

勇気を出してコメを残そう。

たくじろうさん、こってるの?
お大事に!
  • 2007-07-14
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C648] ひゃ~。

下手な人がやると激痛が走るって・・・ヾ(^^;)
激痛、想像つかないけど怖ぇ~。
下手な人は商売しないでほしいすな~。
たくじろうさんは上手な人に当たるといいね。
  • 2007-07-14
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C649] Re:ほっくんパパさん

・・・どこがかなぁ(* 。*)
異文化体験は好きです。
旅の恥はかき捨てって言いますしね(^^)
中国の扉のないトイレや、タイの水で洗うトイレや、韓国の垢すりだって・・・
日本では体験できないけど、向こうでは普通にやっていることなんだし。
食文化の異文化体験と同じだと思ってます。
でも、それを非常に気に入ってしまったらどうするのかな?
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C650] Re:うろおぼえさん

この記事には女性はコメしないだろうなと思っていたら女性ばっかり・・・、あっパパさんが居ましたね。
僕は怖いもの見たさで物事に挑戦するところがあるので
下手な人にも当たってみたいと思ってます。
たぶん、取り返しのつかないことにはならないでしょう。
・・・でも激痛かぁ~、ちょっと日和りますね(^^;)
  • 2007-07-14
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

