Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/183-4293b160

-件のトラックバック

-件のコメント

[C651] 昔の仲間は

会えばすぐに元の子供の気分に戻ってしまいます。
でもあの頃酒は飲んでなかったのに、
なんで当たり前のように飲むのかな(笑)?

[C652] Re:CUCINAPOVERAさん

そうですね、あの頃は酒を飲んでなかったのにですね。
たぶん、あの頃の自分たちになるのに酒の力も借りているのかもしれません。
そして、あの頃は遊んだ翌日になることもなかった二日酔に・・・(^^;)
  • 2007-07-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C653] 悲しいかな

小学校時代の友人との交流はありません。
えっと~、名前も思い出せない。^^; アルツ?

昔の友人達との交流、これからも大切にね。
飲んだら、パソつけずに寝ようね!
  • 2007-07-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C654] Re:ほっくんパパさん

年齢とともに記憶力がなくなり、それに酒が拍車をかけてます(^^;)
パパさんも気を付けてくださいね。
そして、飲んだら終電を寝過ごさないように!
  • 2007-07-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C655] ご心配かけましたが…。

どうやら無事に台風をやり過ごしました。
直撃しなかったんで、思ったよりも被害が出なかったようです。

[C656] Re:dove-2さん

無事で何よりです(^^)
西の方の被害が大きかったところは気の毒ですが、
こちらはほとんど影響を受けず、・・・影響と言えば、雨上がりのせいか、
北の方からキレイな空気が運ばれてきたせいか、幾分気持ち良さもあります。
  • 2007-07-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

小学校時代の仲間と一杯。 #182

昨晩は小学校時代の仲間と一杯やりました。

8年ぐらい前かな?
僕らの小学校時代の几帳面な友人が、まだメールが今ほど普及する前だったので、はがきで参集の声を掛け、御徒町に集まって、懐かしい顔の面々と一杯やりました。

小学校の3年生から6年生の間に親しかった5、6人の仲間です。
小学校の当時と同じように仲間を呼び合い、いい齢こいて「○○君」とか呼び合ってます。始めは照れ臭さもありましたが、慣れてくれば違和感はなくなり、むしろそれが普通のように感じてきます。

以後、四半期に1回のペースでこの同期会が開かれました。
そのうちこの同期会を立ち上げた友人が地方に転勤してしまい、この会は立ち消え状態になってしまいました。

せっかくのこの会を無くしてはもったいないし、立ち上げてくれた友人にも申し訳ないので3年ぐらい前に、みんなに声を掛けてみました。
みんなもやはり気に掛かっていたようです。
仕事も忙しい中、ちょっときっかけを無くしていただけでした。

もう、メールも十分に普及してるので連絡は簡単だし、場所のセッティングもネットで簡単にできるので楽なものです。
連絡先が判明した仲間を新たに入れたりして、年に3~4回はやっています。

高校時代の友人や、大学時代の仲間、社会人になってからの友人等、それぞれ大事な仲間ですが、30年前の鼻水垂らしていた頃、一緒に泥んこになって遊びまわっていた友人と、この齢になってまた飲み交わす時間も面白いもので、大事にしていきたいものと思っています。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/183-4293b160

0件のトラックバック

6件のコメント

[C651] 昔の仲間は

会えばすぐに元の子供の気分に戻ってしまいます。
でもあの頃酒は飲んでなかったのに、
なんで当たり前のように飲むのかな(笑)?

[C652] Re:CUCINAPOVERAさん

そうですね、あの頃は酒を飲んでなかったのにですね。
たぶん、あの頃の自分たちになるのに酒の力も借りているのかもしれません。
そして、あの頃は遊んだ翌日になることもなかった二日酔に・・・(^^;)
  • 2007-07-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C653] 悲しいかな

小学校時代の友人との交流はありません。
えっと~、名前も思い出せない。^^; アルツ?

昔の友人達との交流、これからも大切にね。
飲んだら、パソつけずに寝ようね!
  • 2007-07-15
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C654] Re:ほっくんパパさん

年齢とともに記憶力がなくなり、それに酒が拍車をかけてます(^^;)
パパさんも気を付けてくださいね。
そして、飲んだら終電を寝過ごさないように!
  • 2007-07-15
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C655] ご心配かけましたが…。

どうやら無事に台風をやり過ごしました。
直撃しなかったんで、思ったよりも被害が出なかったようです。

[C656] Re:dove-2さん

無事で何よりです(^^)
西の方の被害が大きかったところは気の毒ですが、
こちらはほとんど影響を受けず、・・・影響と言えば、雨上がりのせいか、
北の方からキレイな空気が運ばれてきたせいか、幾分気持ち良さもあります。
  • 2007-07-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

