Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/196-e9f1c74f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C695] 面白い!

キャンプしながら音楽を聴くんですね。
なんか豪快だなぁ…。

キャンプしてたらたまたまそこでコンサートがあった…ってわけじゃないんですもんね。

皆さん…よっぽどロックが好きなんですねぇ…。

[C696] ほっくんパパ

でも、風の原因はキャンプじゃないだろう!

元気?
  • 2007-08-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C697] Re:dove-2さん

今回のFUJI ROCKは知らない世界を垣間見る旅でした。
あんな辺鄙な山の中で、しかも真夏に・・・。
世の中、いろんな人がいるんですね(^^)
細~い若いギャルも居たんですよ。
「ロック愛」なのでしょうかね。
  • 2007-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C698] Re:ほっくんパパさん

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
風邪は・・・、仕事疲れ+睡眠不足+遊び疲れ+深酒+二日酔+・・・
いろんなものの相互作用だと思います。
甘んじて受け入れます。(当たり前か)
  • 2007-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フジ・ロックに行って(番外編) #195

初FUJI ROCKの印象をざっくばらんに書いてみます。
FUJI ROCKには、日帰りする人も多いとは思いますが、3日間のロック・フェスティバルですので泊りがけで観に来る人も多いようです。

宿泊先で一番便利で快適なのは、会場に隣接する苗場プリンスホテルなんでしょうが、宿泊費が嵩んでしまいます。
宿泊費を安く抑えたい人用に、FUJI ROCK会場内にはキャンプ場があるんですよ。
女性専用のテント・エリアもあります。

安いとはいえ3日間有効で@2,500円です。
結構、足元を見られてます。
キャンプ場は、普段はゴルフ場なので、かなり広く約1万7千人が利用できます。
さすがにグリーン上にはロープが張られて立入禁止となってます。

FUJI ROCKの入場料自体が結構します。1日券は@18,000円です。
3日間のとおし券だと@42,000円にもなります。
となると、やはり削るのは滞在費になるのでしょう。
だから色とりどりのテントが敷地内にびっしりと張られてます。
fujitent.jpg

場所は早いもの順なので、斜面にテントを設置せざるを得ない可哀そうな人もいます。

キャンプ場では”富士の湯”という岩風呂と、水シャワーが無料で利用できます。
岩風呂は立派なものですが、ブルーシートで周囲を覆っているだけの簡易浴場なので、あずましくはないかもしれません。
そんな人には、隣接して“苗場温泉”というプリンスホテルの立派な温泉があります。
こちらは500円です。

FUJI ROCKのキャンプ場を歩いていると、ここがライブ会場とは思えなくなります。
バーベキューをしたりアウトドア・ライフを楽しんでいます。
camp.jpg

FUJI ROCK会場内の移動はまさに山を越え、谷を超えのトレッキングです。
FUJI ROCKには、アウトドアが好きでロック好きな人が集まってきているようです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/196-e9f1c74f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C695] 面白い!

キャンプしながら音楽を聴くんですね。
なんか豪快だなぁ…。

キャンプしてたらたまたまそこでコンサートがあった…ってわけじゃないんですもんね。

皆さん…よっぽどロックが好きなんですねぇ…。

[C696] ほっくんパパ

でも、風の原因はキャンプじゃないだろう!

元気?
  • 2007-08-01
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C697] Re:dove-2さん

今回のFUJI ROCKは知らない世界を垣間見る旅でした。
あんな辺鄙な山の中で、しかも真夏に・・・。
世の中、いろんな人がいるんですね(^^)
細~い若いギャルも居たんですよ。
「ロック愛」なのでしょうかね。
  • 2007-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C698] Re:ほっくんパパさん

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
風邪は・・・、仕事疲れ+睡眠不足+遊び疲れ+深酒+二日酔+・・・
いろんなものの相互作用だと思います。
甘んじて受け入れます。(当たり前か)
  • 2007-08-02
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

