Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/198-c2d2ca37

-件のトラックバック

-件のコメント

[C699] 8月12日、行きたいな~。

たくじろうさんも行くの?会えるかな?
お互いに、沖縄の日雇いおじちゃんカラーに染まって、見分けつかなかったらどうする?

  • 2007-08-04
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C700] Re:ほっくんパパさん

僕も行きますよ(^^)
そうですね、酒焼け顔で、見分けつかない・・・という
より、酔っ払っててパパさんを認識できない可能性
の方が高いかもしれません(^^;)
ぜひ、パパさんも行きましょう!冷えたビール用意して
待ってますよ。・・・他人のフリしないで下さいね。
  • 2007-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今度は寿町ですよ(^^)v #197

以前、このブログでも紹介しましたが・・・
先日、「FUJI ROCK FESTIVAL '07」で、オキナワンソウルをはじめ愛と平和の歌を響かせた寿[kotobuki]が、FUJI ROCKの時と同様にHALさんたちCocoro*coのメンバーをコーラスに、8月12日(日)の「寿町フリーコンサート」に出場します。
kotobuki2007.jpg

寿町は、横浜市中区にあります。
横浜市中区は、かつては海外からの文化の玄関口であった街として、現在では県庁などのビジネスの中心地であり、中華街・元町・外人墓地などの多くの観光スポットとしても知られた街です。

JR石川町駅から中華街とは反対の方向に歩いて5分ぐらいで寿町です。
そんな寿町は、東京の山谷、大阪の釜ヶ崎と並ぶ三大ドヤ街の一つと言われています。

でも規模は、山谷や釜ヶ崎に比べると遥かに小さく、わずか600m2程度のエリアです。
とても小さなドヤ街ですが、寿地区は、港湾労働を中心に土木・建築など、戦後の復興から高度経済成長を文字どおり身体で支えてきた日雇い労働者の町です。

JR石川町駅から向かう途中には、コンビニやラブホテル街もあり、この100mほど先にドヤ街があるとは思えません。

寿町の人たちと外から来た人たちが一緒に楽しめるコンサート、ということで、今年で27年目になるこのコンサートは、8月12~15日まで4日間ある「寿町の夏祭り」の行事の一つとして行われます。

そんな「寿町フリーコンサート」に今年で12回目の出場となる寿[kotobuki]。
沖縄から来ている日雇労働者の方々も多いということもあってか、おじさんたちに大人気だそうです。

「FUJI ROCK」より暑いという「寿町フリーコンサート」、
入場無料の少雨決行です。
寿[kotobuki]のステージは18時40分からです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/198-c2d2ca37

0件のトラックバック

2件のコメント

[C699] 8月12日、行きたいな~。

たくじろうさんも行くの?会えるかな?
お互いに、沖縄の日雇いおじちゃんカラーに染まって、見分けつかなかったらどうする?

  • 2007-08-04
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C700] Re:ほっくんパパさん

僕も行きますよ(^^)
そうですね、酒焼け顔で、見分けつかない・・・という
より、酔っ払っててパパさんを認識できない可能性
の方が高いかもしれません(^^;)
ぜひ、パパさんも行きましょう!冷えたビール用意して
待ってますよ。・・・他人のフリしないで下さいね。
  • 2007-08-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

