Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分について #2

 あれこれ考えるよりとりあえず行動することを好みます。とはいえ、行動派というわけでもありません。行動すれば善くも悪くも何かを得、その積み重ねが人生を創ると思い、まずは一歩踏み出すことが大事と消極的な自分の背中を押しています。

 怒らず、「こだわり」のない性格。つまらない性格かもしれませんが、平穏で居られるので悪くもないと思っています。長所は打たれ強いこと。ただの鈍感なのかもしれません。生命力は強いと自己認識しています。(←これは大事なことですよ。)

 「自分」のかなりの部分は変えられると信じています。10年や20年というスパンでみると、かなり昔と異なる今の「自分」がいます。


 先日(2006年10月)カフェで隣に座ったおじさん(外国旅行が好きで赤いリーバイス501をはいた自称64才)に話しかけられ「君はピアース・ブロスナンに似てるね」と言われました。(私のアゴは割れていません)
 小学生の時には、父親の知り合いに「松本幸四郎」に似てると言われ、学生の時には「正岡子規」と言われたことも。
 …自分をまったく形容しないと思われる情報でしたm(_ _)m






スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。