Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/202-e3a46fa9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C707] 右翼の慰安旅行?

いいモノを見たんですね~。彼らにも人としての生活があるんだから、別におかしかないけど、なにも街宣車で来なくても・・・・・。

「右翼というのは政治の真実から目をそらさせるために、与党が金を出してやらせている。(真実かどうかは別)」と母が言ったのを聴き、チビの私は「物事には裏がある。」ということを初めて知りました。そして何も知らずに心酔してがなり立てている末端の人間にだけはなるまい、と思ったのです。

[C709] Re:CUTINAPOVERAさん

>なにも街宣車で来なくても・・・
せっかく自前の移動手段を持っているんだからやはり使うと思いますよ。
それに、右翼一行のツアーを扱ってくれる旅行会社もないと思いますし・・・。
でも、そんなツアーがあったらおかしいですよね。
軍服にサラシ巻いた集団に、バスの中でガイドの女の子が
「あちらに見えるのが国後島でございます・・・」なんて紹介したりして・・・
それにしても、ちっちゃな時から、お袋さんはスゴイことを教えられたんですね。
CUCINAさんも立派です。
で、「なるならやはり黒幕に」・・・と思われたのでしょうか? 
スミマセンm(_ _)m
  • 2007-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C711] 原爆

広島・長崎に原爆を落とすために…大型爆弾を使って…敦賀などに攻撃が行われたようです…。
いわば…予行演習…。

原爆だけでも愚かしいのに…練習で大勢の人を殺すなど絶対にあってはならないことです…。

[C712] Re:dove-2さん

戦争は狂気です。
日本の731部隊の中国人捕虜を使った人体実験も恐ろしいものですし、
そんなことを平気でやってしまうのが戦争です。
戦争が二度と起こらないことを切に願います。
  • 2007-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C713] そりゃもう!

>で、「なるならやはり黒幕に」・・・と思われたのでしょうか?

どうせなるなら黒幕でしょ(笑)?!下もはるさんも書いてたけど、ただついてこられてもイヤだなあ。一緒に考えていこうよ~。無知故に人にコマ扱いされるのは論外だけど、人を動かすのも面倒ですよね。人の幸せにまで責任持てんし。自分の足で歩こうよ。人間なんだからさ~。ああいう、体育会系の(偏見です、偏見。ごめんなさい。)、なんにも考えずに上のいうことさえ聞いていればいいみたいなの、生理的にで~っ嫌いなモンで。(そうでない体育系の友だちもいっぱいいるけどね、ごめんよ~、みんな)

いや~、チビの頃から、
「物事はまず疑ってかかれ。で、手前でよく考えろ。」と親だけでなく学校に一貫して教育されたモンですから、人間がひねくれております。

でもっていささか熱くなりがちなのは戦争がらみのムムムな発言の多い季節だからで・・・・。ごめんなさい!

ふだんは温厚な乙女より。

[C714] Re:CUCINAPOVERAさん

温厚な乙女のCUCINAさんに対して失礼しましたm(_ _)m
僕もどちらかというと体育会系です。
さっぱりしたところは好きですが、脳みそまで筋肉になってしまったような者は、僕も同じようにダメです。
揚げ足とって、イジメたくなります(^^;)

そうですよね。従わせるわけでも、無批判についていくわけでもなく、一緒に考えて行きたいものですね。
  • 2007-08-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今日は何の日 #201

今日8月9日は、長崎原爆の日です。そして太平洋戦争にソ連が参戦した日でもあります。

その時、満州にいた祖母は、祖父が出張で不在だったので、頭を坊主刈りにして男装で一人、幼い娘二人(母と叔母)を連れて、第何次目かの避難集団とともに南に向かう列車に乗り込みました。

停車駅では、ソ連兵に見つからないように真夏の暑い貨物車の中、声を押し殺してジッと耐えていたそうです。

僕の職場の近くにはロシア大使館があります。
この日は、朝早くから大勢の右翼が活動しています。
たくさんの街宣車が近くの通りを大音量でロシア大使館の方向に向けてわめき怒鳴っています。(ロシア語を使ったりもしてるんですよ)

ロシア大使館の真ん前の通りには右翼街宣車が進入できないように機動隊がバリケードを組んでます。

8月9日の「ソ連参戦の日」と、2月7日の「北方領土の日」の年2回、風物詩のようにこういう風景を拝めます。
他にロシアの要人が来日した時や、ロシアの海域で漁師が拿捕された時なども右翼の活動する日です。(それと機動隊の出動日です)
彼らは普段は何をしているのでしょうね。

一度、夏の北海道知床で慰安旅行(?)に来ている右翼一行に遭遇したことがありました。
知床の雄大な大自然と右翼の大型バス数台がおかしなコントラストを描いてました。

知床カムイワッカ湯の滝に向かう舗装されていない岸壁沿いの細い砂利道を例の右翼カラーの大型バスがすごいスピードで激走してました。
くわばらくわばら。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/202-e3a46fa9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C707] 右翼の慰安旅行?

いいモノを見たんですね~。彼らにも人としての生活があるんだから、別におかしかないけど、なにも街宣車で来なくても・・・・・。

「右翼というのは政治の真実から目をそらさせるために、与党が金を出してやらせている。(真実かどうかは別)」と母が言ったのを聴き、チビの私は「物事には裏がある。」ということを初めて知りました。そして何も知らずに心酔してがなり立てている末端の人間にだけはなるまい、と思ったのです。

[C709] Re:CUTINAPOVERAさん

>なにも街宣車で来なくても・・・
せっかく自前の移動手段を持っているんだからやはり使うと思いますよ。
それに、右翼一行のツアーを扱ってくれる旅行会社もないと思いますし・・・。
でも、そんなツアーがあったらおかしいですよね。
軍服にサラシ巻いた集団に、バスの中でガイドの女の子が
「あちらに見えるのが国後島でございます・・・」なんて紹介したりして・・・
それにしても、ちっちゃな時から、お袋さんはスゴイことを教えられたんですね。
CUCINAさんも立派です。
で、「なるならやはり黒幕に」・・・と思われたのでしょうか? 
スミマセンm(_ _)m
  • 2007-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C711] 原爆

広島・長崎に原爆を落とすために…大型爆弾を使って…敦賀などに攻撃が行われたようです…。
いわば…予行演習…。

原爆だけでも愚かしいのに…練習で大勢の人を殺すなど絶対にあってはならないことです…。

[C712] Re:dove-2さん

戦争は狂気です。
日本の731部隊の中国人捕虜を使った人体実験も恐ろしいものですし、
そんなことを平気でやってしまうのが戦争です。
戦争が二度と起こらないことを切に願います。
  • 2007-08-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C713] そりゃもう!

>で、「なるならやはり黒幕に」・・・と思われたのでしょうか?

どうせなるなら黒幕でしょ(笑)?!下もはるさんも書いてたけど、ただついてこられてもイヤだなあ。一緒に考えていこうよ~。無知故に人にコマ扱いされるのは論外だけど、人を動かすのも面倒ですよね。人の幸せにまで責任持てんし。自分の足で歩こうよ。人間なんだからさ~。ああいう、体育会系の(偏見です、偏見。ごめんなさい。)、なんにも考えずに上のいうことさえ聞いていればいいみたいなの、生理的にで~っ嫌いなモンで。(そうでない体育系の友だちもいっぱいいるけどね、ごめんよ~、みんな)

いや~、チビの頃から、
「物事はまず疑ってかかれ。で、手前でよく考えろ。」と親だけでなく学校に一貫して教育されたモンですから、人間がひねくれております。

でもっていささか熱くなりがちなのは戦争がらみのムムムな発言の多い季節だからで・・・・。ごめんなさい!

ふだんは温厚な乙女より。

[C714] Re:CUCINAPOVERAさん

温厚な乙女のCUCINAさんに対して失礼しましたm(_ _)m
僕もどちらかというと体育会系です。
さっぱりしたところは好きですが、脳みそまで筋肉になってしまったような者は、僕も同じようにダメです。
揚げ足とって、イジメたくなります(^^;)

そうですよね。従わせるわけでも、無批判についていくわけでもなく、一緒に考えて行きたいものですね。
  • 2007-08-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

