Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/209-946b3a0b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C757] それは…。

doveにとっては普通かもしれませんねぇ…。
長いこと…走る…って行為をしないもので…doveが走るより…子供が歩く方が早いんじゃないかと…。

[C758] Re:dove-2さん

ははは、doveさんは「ゆっくり走る会」に入会できますね(^^)
できたら、長く・・・30分ぐらい続けられたら、良いと思いますよ。
感覚的な話ですが、長く軽度の運動を続けると身体の隅々まで新陳代謝が進む感じがします。
  • 2007-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C759] 僕の疲労回復方法

え~っと、ちどり足風に歩く事かな?
あっ!コレ、たくじろうさんの方が得意だったね~。^^
  • 2007-08-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C760] Re:ほっくんパパさん

ちどり足風に歩く事?
得意も何も、なんですか、それは?(^^)
今度、教えてくださいね。神田あたりでかな?
  • 2007-08-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

僕の疲労回復方法 #209

昨晩は結構疲れており、帰宅後はそのまま寝てしまいたいくらいでしたが、そのまま寝てしまったら翌朝に疲れが残ってしまう気もしたし、昨日のうちにある程度、復活させたいと思って「走る」ことにしました。

体力的にも辛かったので、なるべく身体には負担を掛けずに全身の血液を毛細血管まで循環させるように身体を動かすことにしました。

身体に負担を掛けずに「走る」というのは、ゆっくり「走る」ことです。
どれだけゆっくりかと言うと、「歩く」のよりゆっくりです。

広告表示などで「徒歩○○分」とありますが、あれは800mを10分で計算されおり、単位を変えると12.5分/kmになります。

昨晩の僕の走るスピードは13~14分/kmでした。約4kmを53分かけて走りました。

始めは目が疲れていたので視界も悪かったんですが、15分ぐらい走ると視界が広がり、夜でしたが周りの景色がはっきり見えるようになりました。
肩の凝りもだいぶとれ、肩が軽くなっていくのを感じました。

身体に負担を掛けずに行える全身運動は他にもたくさんあると思います。いろんな疲労回復方法があると思いますが、僕は「走る」という全身運動を好んで使っています。

「歩く」のも良いのかもしれませんが、僕の「歩き方」が悪いのか、全身運動にはなっていない気がします。

昨晩は深夜でしたので、公園で誰とも遭遇しませんでしたが、昼間なら普通に歩いている人に追い抜かれてしまうので、抜かれた方も、抜いた方も後味悪い感じがするでしょう。

「歩く」よりゆっくり「走る」ことは、格好悪くちょっと恥ずかしいんですけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/209-946b3a0b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C757] それは…。

doveにとっては普通かもしれませんねぇ…。
長いこと…走る…って行為をしないもので…doveが走るより…子供が歩く方が早いんじゃないかと…。

[C758] Re:dove-2さん

ははは、doveさんは「ゆっくり走る会」に入会できますね(^^)
できたら、長く・・・30分ぐらい続けられたら、良いと思いますよ。
感覚的な話ですが、長く軽度の運動を続けると身体の隅々まで新陳代謝が進む感じがします。
  • 2007-08-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C759] 僕の疲労回復方法

え~っと、ちどり足風に歩く事かな?
あっ!コレ、たくじろうさんの方が得意だったね~。^^
  • 2007-08-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C760] Re:ほっくんパパさん

ちどり足風に歩く事?
得意も何も、なんですか、それは?(^^)
今度、教えてくださいね。神田あたりでかな?
  • 2007-08-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

