Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/212-99f7a374

-件のトラックバック

-件のコメント

[C763] 完走、おめでとう

この猛暑の中、完走できたということが凄いですよ。いつも、前向きなたくじろうさんに、乾杯。

飲まないと、乾燥しちゃう僕ですから。

ゆっくり、お休みください。
  • 2007-08-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C764]

まずはお疲れ様でした~!
でも、汗でそれだけ水分だして、
給水で入れて、
温泉行ったらまた汗かいて、
出た後ビール入れたんですよね?

この回転の速さでデトックス!

[C765] てもって、この季節を考えよ!

なんで大阪で開催するの!
世界陸上!
関西の商魂?!

[C767] まずは完走おめでとうございます!

doveも最初は疑問に思いましたよ。
夏にマラソン…?
でも…考えたら…常夏の国もあるわけで…今火事で大変なことになっているギリシャでのオリンピックだって相当暑かったんですよね…。
そんなこと思ったら…おかしくもないかな…と…。
日本ではマラソンは冬…みたいな意識がありますけど…。

[C769] Re:ほっくんパパさん

パパさん、ありがとうございます。
完走するために、乾燥しないように、ひたすら飲みましたよ(^^)
昨日は、乾きには我慢してはイケないと、必要以上に飲んでしまったかもしれません。
普通は、5kmごとに120mlぐらい飲んでも、960mlですからね。4リットルは尋常じゃありませんね。
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C770] Re:CUCINAPOVERAさん

いやぁ~、ホントに暑かったですよ。滝のように汗かいて、濡れたシャツをいったん脱いで、汗を絞ったりしてました。
水分の出し入れは、自分でもスゴイと思います。
デトックスというよりも、必要なミネラルとかも大量に流失してしまっている気がします。
運動するには効率の悪い身体です。体質改善が先かな?
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C771] RE:関西の商魂?!

ひょっとしてCUCINAさん、関西嫌い?ヾ(^。^;)
誘致には「商魂」もなくはないかもしれませんね。
世界陸上は2年おきに8月に開催されるから、北半球では真夏です。
夏のオリンピックにもマラソンがあるので、来年は北京の灼熱の太陽の下を走ることになるのでしょうね。・・・北京のオリンピック誘致も「商魂」?
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C772] Re:dove-2さん

ありがとうございます。完走は、距離を走り終えたというより、暑さの中を走り終えたという感じです。
たぶん世界的にマラソンは冬の競技だと思います。スタミナ勝負する競技ですので真夏の炎天下で走るのは身体への負担もでかいし・・・。
大阪の世界陸上のマラソンではアフリカの選手も倒れてました。
だから真夏にやる時は、開催時間を調整するんだと思います。大阪でもスタート時間は午前7時でしたが、それでも暑かったようですね。
ハワイのホノルルマラソンのスタートは夜明け前の早朝の5時です。トップランナーは暑くなる前の7時過ぎにはゴールしてしまいます。
来年の北京オリンピックも昼間は炎天下ですから、暑さのピーク時は避けるんだと思います。
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C773] 無事で何より

すごいねえ。4リットルも納得。自分もがぶ飲みしてしまう。大阪世界陸上はクレイジーです。それもまた良しか?

[C774] Re:ナガさん

 僕は給水の仕方が下手なので、レースでの給水は苦手です。だから給水をそんなに必要としない暑くない日のレースの方が向いてるのかもしれません。
 マラソンが冬の競技とはいえ、世界陸上やオリンピックは夏に行われるので、トップアスリートは夏にも強くなくっちゃならないってのはクレイジーかもしれませんね。
  • 2007-08-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C775]

>ひょっとしてCUCINAさん、関西嫌い?
だ~っ!痛いところを・・・・(苦笑)。
キライじゃないけどツイテケナイことがあるんです~。
でも関西出身の友だちがたくさんいますです。
お互いに「だから関西(東京)は~~~!」と言い合っとります。
(これをいえない人とはお互いうまくイカン。)

勝手な告白でスミマセン。

[C776] Re:CUCINAPOVERAさん

関西は不思議な人が多いですね。
どんな土壌があるんでしょうかね。
さんまの「からくりTV]の関西の天才少年とか、もう立派な「オヤジこども」。
感心してしまいます。
お互いに悪口(?)を言い合える仲って好いですね(^^)
  • 2007-08-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

猛暑の中のマラソン #211

今日のマラソンは無事完走してまいりました。
とにかく暑かったです。

10kmごとの給水では足りません。
給水地点とは別に、自販機やコンビニに駆け込み、ゴールするまでに500mlのペットボトルを6本(3リットル)空けました。
給水地点での水分補給を含めると合計4リットルは飲んだと思います。

いま大阪で世界陸上が開かれてますが、通常は夏にマラソンは行われません。水分効率の悪い僕は、夏のマラソンは無理なことが判りました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/212-99f7a374

0件のトラックバック

12件のコメント

[C763] 完走、おめでとう

この猛暑の中、完走できたということが凄いですよ。いつも、前向きなたくじろうさんに、乾杯。

飲まないと、乾燥しちゃう僕ですから。

ゆっくり、お休みください。
  • 2007-08-26
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C764]

まずはお疲れ様でした~!
でも、汗でそれだけ水分だして、
給水で入れて、
温泉行ったらまた汗かいて、
出た後ビール入れたんですよね?

この回転の速さでデトックス!

[C765] てもって、この季節を考えよ!

なんで大阪で開催するの!
世界陸上!
関西の商魂?!

[C767] まずは完走おめでとうございます!

doveも最初は疑問に思いましたよ。
夏にマラソン…?
でも…考えたら…常夏の国もあるわけで…今火事で大変なことになっているギリシャでのオリンピックだって相当暑かったんですよね…。
そんなこと思ったら…おかしくもないかな…と…。
日本ではマラソンは冬…みたいな意識がありますけど…。

[C769] Re:ほっくんパパさん

パパさん、ありがとうございます。
完走するために、乾燥しないように、ひたすら飲みましたよ(^^)
昨日は、乾きには我慢してはイケないと、必要以上に飲んでしまったかもしれません。
普通は、5kmごとに120mlぐらい飲んでも、960mlですからね。4リットルは尋常じゃありませんね。
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C770] Re:CUCINAPOVERAさん

いやぁ~、ホントに暑かったですよ。滝のように汗かいて、濡れたシャツをいったん脱いで、汗を絞ったりしてました。
水分の出し入れは、自分でもスゴイと思います。
デトックスというよりも、必要なミネラルとかも大量に流失してしまっている気がします。
運動するには効率の悪い身体です。体質改善が先かな?
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C771] RE:関西の商魂?!

ひょっとしてCUCINAさん、関西嫌い?ヾ(^。^;)
誘致には「商魂」もなくはないかもしれませんね。
世界陸上は2年おきに8月に開催されるから、北半球では真夏です。
夏のオリンピックにもマラソンがあるので、来年は北京の灼熱の太陽の下を走ることになるのでしょうね。・・・北京のオリンピック誘致も「商魂」?
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C772] Re:dove-2さん

ありがとうございます。完走は、距離を走り終えたというより、暑さの中を走り終えたという感じです。
たぶん世界的にマラソンは冬の競技だと思います。スタミナ勝負する競技ですので真夏の炎天下で走るのは身体への負担もでかいし・・・。
大阪の世界陸上のマラソンではアフリカの選手も倒れてました。
だから真夏にやる時は、開催時間を調整するんだと思います。大阪でもスタート時間は午前7時でしたが、それでも暑かったようですね。
ハワイのホノルルマラソンのスタートは夜明け前の早朝の5時です。トップランナーは暑くなる前の7時過ぎにはゴールしてしまいます。
来年の北京オリンピックも昼間は炎天下ですから、暑さのピーク時は避けるんだと思います。
  • 2007-08-27
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C773] 無事で何より

すごいねえ。4リットルも納得。自分もがぶ飲みしてしまう。大阪世界陸上はクレイジーです。それもまた良しか?

[C774] Re:ナガさん

 僕は給水の仕方が下手なので、レースでの給水は苦手です。だから給水をそんなに必要としない暑くない日のレースの方が向いてるのかもしれません。
 マラソンが冬の競技とはいえ、世界陸上やオリンピックは夏に行われるので、トップアスリートは夏にも強くなくっちゃならないってのはクレイジーかもしれませんね。
  • 2007-08-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C775]

>ひょっとしてCUCINAさん、関西嫌い?
だ~っ!痛いところを・・・・(苦笑)。
キライじゃないけどツイテケナイことがあるんです~。
でも関西出身の友だちがたくさんいますです。
お互いに「だから関西(東京)は~~~!」と言い合っとります。
(これをいえない人とはお互いうまくイカン。)

勝手な告白でスミマセン。

[C776] Re:CUCINAPOVERAさん

関西は不思議な人が多いですね。
どんな土壌があるんでしょうかね。
さんまの「からくりTV]の関西の天才少年とか、もう立派な「オヤジこども」。
感心してしまいます。
お互いに悪口(?)を言い合える仲って好いですね(^^)
  • 2007-08-28
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

