Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/213-60b5995e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C777]

ゴスペルこっころのようなマラソン大会ですね。
そういってたとお連れ合いにお伝え下さい。

[C778] Re:CUCINAPOVERAさん

えっ?「ゴスペルこっころ」って、そんなひどいグループだったんですか?ヾ(^^;)

・・・手作りで、人と競わず、仲間を大事にし、最後は、湯ったりと気持ちよく、ということでしょうか(^^)
  • 2007-08-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C779] いやはや…

笑ったら、失礼だな~と思いながらも…

大爆笑しました(*^_^*)
あったかくて好きだな~。
競争社会に混ざれない私としては、励まされ勇気をもらった感じだよ!

お疲れさん。

[C780] Re:HALさん

HALさんみたいな人が多いと好いですね(^^)
「なんて好い加減な大会なんだ」と、あきられてしまう人も多いかと思います。
僕は、好い加減なのが、結構好きです。
好い加減であることは、決して推奨されることではないかもしれませんが、好い加減であることも、適当に認めてくれる社会であったらいいなぁ、と思います。
  • 2007-08-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C781] おじさん

事務局のおじさん、ひとりでお疲れ様でしたねえ。東京はイベントが多くていいなあ。

[C782] Re:ナガさん

ホントに事務局のおじさんにはお疲れ様です。
10人ぐらいならともかく、33人を一人で相手にするのは、さぞ大変だったと思います。来年は人数制限があるかもしれませんね。
・・・東京は人が多いですから。決して、クオリティの高いイベントは多くないと思いますが、数はあるかもしれません。
  • 2007-08-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんなマラソンも・・・ #212

日曜のマラソンは、スタート前の注意事項として最初にあげられたのは、このマラソンは非競技性の観光ランニングなので、決して競い合わないようにということでした。

それから、この暑さなので、給水ポイントに関係なく、自販機やコンビニで十分に水分をとってくださいと。
また、30km辺りからJR線と並行して走るので、途中で電車に乗っても良いと、
・・・今ごろ言われてもそんなお金は用意していません。何としても完走しなくてはなりません。

今回の参加者は33名。例年は10名前後なんだそうですが、一気に3倍の参加者に主催者も驚いたようです。
東京マラソンを契機に素人市民ランナーに大会参加意欲が芽生えているようです。

事務局は、おじさん一人でミニバンを駆って、予定された給水ポイントで、折りたたみ式のチャブ台に水を用意してくれます。だから、おじさんより先に給水ポイントに着いても水をもらえないし、先にゴールしても預けた荷物を受け取れません。(ちょっと無理のある企画です)
コース地図を片手に僕ら33人はJR八王子駅を10時過ぎに出発しました。

交通規則遵守で歩道を走ります。
駅付近では、ちょっと走ってはすぐに信号に捕まりました。
そのうち段々といくつかの集団に分かれていきました。

しばらくして5、6人で走っていた僕らの集団の一人が転倒し怪我をしてしまいました。
事務局のおじさんに携帯電話で連絡をとると、今おじさんの居る給水ボイントで最終ランナーを確認してから、こちらに向かうとのことで、僕らはギラギラした太陽の下で30分ばかし待つことになりました。後続のランナーも加わって人数が増えていきます。

近くにはコンビニも自販機も見当たらず、仲間の一人が持参した水筒の水で転倒した人の患部の汚れを洗い流しました。
ようやくおじさんのミニバンが見えたので僕らは手を振って合図して怪我人を車に乗せ、それから再び走り始めたなんてこともありました。

昼間の1~2時頃はジリジリと日射しが強く、暑くて頭がボーッとします。
喉がすぐに渇き、フラフラと吸い込まれるように自販機やコンビニに駆け込みました。
一度、緊張の糸が切れると、修復が難しく、なかなか再び走り出せません。

でも、25kmの給水ポイントで、梅干しと塩を舐めると、驚くほどに復活しました。
後半は奥多摩の山の中だし、暑さのピークも過ぎたので、幾分楽に走れました。
okutama.jpg

ゴールは奥多摩温泉「もえぎの湯」です。日曜ということもあってかなり混んでおり、整理券が配られて、施設に入るのに30分待ちました。
8月の残暑真っ盛りの中、こんな走る会が企画され、参加するモノ好きが33名おりました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/213-60b5995e

0件のトラックバック

6件のコメント

[C777]

ゴスペルこっころのようなマラソン大会ですね。
そういってたとお連れ合いにお伝え下さい。

[C778] Re:CUCINAPOVERAさん

えっ?「ゴスペルこっころ」って、そんなひどいグループだったんですか?ヾ(^^;)

・・・手作りで、人と競わず、仲間を大事にし、最後は、湯ったりと気持ちよく、ということでしょうか(^^)
  • 2007-08-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C779] いやはや…

笑ったら、失礼だな~と思いながらも…

大爆笑しました(*^_^*)
あったかくて好きだな~。
競争社会に混ざれない私としては、励まされ勇気をもらった感じだよ!

お疲れさん。

[C780] Re:HALさん

HALさんみたいな人が多いと好いですね(^^)
「なんて好い加減な大会なんだ」と、あきられてしまう人も多いかと思います。
僕は、好い加減なのが、結構好きです。
好い加減であることは、決して推奨されることではないかもしれませんが、好い加減であることも、適当に認めてくれる社会であったらいいなぁ、と思います。
  • 2007-08-29
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C781] おじさん

事務局のおじさん、ひとりでお疲れ様でしたねえ。東京はイベントが多くていいなあ。

[C782] Re:ナガさん

ホントに事務局のおじさんにはお疲れ様です。
10人ぐらいならともかく、33人を一人で相手にするのは、さぞ大変だったと思います。来年は人数制限があるかもしれませんね。
・・・東京は人が多いですから。決して、クオリティの高いイベントは多くないと思いますが、数はあるかもしれません。
  • 2007-08-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

