Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/219-c0c8b749

-件のトラックバック

-件のコメント

[C812] あら、ずるい。

一足先に買っちゃって。
よかったんでしょ。ね~、ね~!

あ~、楽しみ。
  • 2007-09-09
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C813] Re:ほっくんパパさん

9/9販売だから数時間早く買ったに過ぎないんですけどね。
良かったですよ。楽しみにしてください(^^)
  • 2007-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C814] 来て下さってありがとう!

歌っていた私たちが一番幸せだった気がします。
昨日は一日感謝と幸せでいっぱいでした。
お連れ合いにもほんと、いつもよくしていただいて・・・。
どうもありがとう。

新CD、聴きながらかいてますよ!

[C815] 天使にラブソングを…。

古いタイプの賛美歌は中学生の時から時折耳にしていましたし…ふたつみっつは習い覚えました…。
この映画を見た時…ゴスペルっていいなぁ…と改めて感じたものでした…。
doveは…クリスチャンではありませんが…。

[C816] Re:CUCINAPOVERAさん

お疲れさまでした。
> 歌っていた私たちが一番幸せだった気がします。
うん、観ててわかりましたよ(^^)
僕らは、そのお裾分けをもらいました。
翌日も早朝からご苦労さまでした。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C817] Re:dove-2さん

僕もクリスチャンではないですが、スゴイ歌なんだなぁって感じてます。
ゴスペルと言えば「天使にラブソング」となるようですが、僕はまだ観てません。いつか、そのうち観る機会があるだろうと思っているうちに時間がどんどん過ぎていきます。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C818] 天使に・・・

発表会当日に美容院に行ったらたまたま中で映像が流れてました(音声なし)。
あれはよくできたスポ根ドラマで、周防正行のなんかと似てます。

[C821] Re:CUCINAPOVERAさん

スポ根ドラマになるか判りませんが、周防監督の「シコふんじゃった」のノリだとすると、僕のイメージと重なります。機会がったら観てみたいものです。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C824]

↑そうそう!私も「シコ踏んじゃった」好きです。
周防さんてスポ根だと思うんだよね~。
今回はいつもとちがい、「スポ根」にバカにした意味はありません(ムフフ)。
「天使に・・・」はさすがに肉食人種の作った映画だけあって、
草食人種の周防さんの作品のような脱力感に欠けます。
つべこべ言わずに見てただいた方がいいってことで、
しつこくて失礼いたしました~

[C825] Re:シコ踏んじゃった

周防さんがスポ根?
肉食人種の作った映画?
草食人種の脱力感?
・・・CUCINAさん、難しいこと言いますね(^^;)
ちょっと意識しながら観てみようと思います。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゴスペルの不思議な力 #219

僕のブログでよく書かせてもらっているゴスペルシンガーのHALさんは、サークル的なものからセミプロ的なものまで10を超えるグループのゴスペルの指導もしています。

今晩はその教え子のあるグループの発表会を聴きに行ってきました。
今日が待望の初コンサートだといいます。
ステージには26人の女性が居ました。この人数にまでなったのは1年半前からでそれまでは4~5人の時もあったとか。
笑顔が弾けてる人や緊張気味の顔の人も居ます。

僕はHALさんの教え子さんのコンサートを聴く機会が結構ありました。
こういうサークル的なグループの発表会を聴いていつも感じるのは、歌っている人たちの幸せそうな力強い笑顔です。
「ゴスペルと出会えて良かったですね」って、思ってしまいます。

ゴスペルはキリストを賛美する宗教歌なので、宗教的な力が働いているのでしょうか。歌っている人に不思議なパワーを与えているように思います。

今日歌っているステージの彼女たちの中にはクリスチャンもいるのかもしれませんが、クリスチャンではない人の方が多そうだし、クリスチャンとは関係なく、そのパワーを受けているのだと思います。

発表会の終盤に、指導者としてHALさんとPANDAさんの紹介があり、二人がステージに上がって1曲を歌い、そのままステージに残ってみなさんと、アンコールも含めて3曲を歌いました。
HALさんの教え子さんのグループの発表会に行くと、こういう副賞が付いていたりすることもあるんですよ。

僕の隣に座っていたおばぁちゃんは、HALさんが出てくると隣のじいちゃんに「この人の歌はスゴイのよ。今日は歌ってくれるのかしら?」と話して、HALさんとPANDAさんがこれから歌うことを告げると、可愛らしく喜んでいました。

今日の副賞はもう一つありました。
HALさんとPANDAさんのいるグループCOCORO*COの最新アルバム「COCORO*COのいのり」の先行販売です。
一足先に購入させていただきました。

ccrcjacket3.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/219-c0c8b749

0件のトラックバック

10件のコメント

[C812] あら、ずるい。

一足先に買っちゃって。
よかったんでしょ。ね~、ね~!

あ~、楽しみ。
  • 2007-09-09
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C813] Re:ほっくんパパさん

9/9販売だから数時間早く買ったに過ぎないんですけどね。
良かったですよ。楽しみにしてください(^^)
  • 2007-09-09
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C814] 来て下さってありがとう!

歌っていた私たちが一番幸せだった気がします。
昨日は一日感謝と幸せでいっぱいでした。
お連れ合いにもほんと、いつもよくしていただいて・・・。
どうもありがとう。

新CD、聴きながらかいてますよ!

[C815] 天使にラブソングを…。

古いタイプの賛美歌は中学生の時から時折耳にしていましたし…ふたつみっつは習い覚えました…。
この映画を見た時…ゴスペルっていいなぁ…と改めて感じたものでした…。
doveは…クリスチャンではありませんが…。

[C816] Re:CUCINAPOVERAさん

お疲れさまでした。
> 歌っていた私たちが一番幸せだった気がします。
うん、観ててわかりましたよ(^^)
僕らは、そのお裾分けをもらいました。
翌日も早朝からご苦労さまでした。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C817] Re:dove-2さん

僕もクリスチャンではないですが、スゴイ歌なんだなぁって感じてます。
ゴスペルと言えば「天使にラブソング」となるようですが、僕はまだ観てません。いつか、そのうち観る機会があるだろうと思っているうちに時間がどんどん過ぎていきます。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C818] 天使に・・・

発表会当日に美容院に行ったらたまたま中で映像が流れてました(音声なし)。
あれはよくできたスポ根ドラマで、周防正行のなんかと似てます。

[C821] Re:CUCINAPOVERAさん

スポ根ドラマになるか判りませんが、周防監督の「シコふんじゃった」のノリだとすると、僕のイメージと重なります。機会がったら観てみたいものです。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C824]

↑そうそう!私も「シコ踏んじゃった」好きです。
周防さんてスポ根だと思うんだよね~。
今回はいつもとちがい、「スポ根」にバカにした意味はありません(ムフフ)。
「天使に・・・」はさすがに肉食人種の作った映画だけあって、
草食人種の周防さんの作品のような脱力感に欠けます。
つべこべ言わずに見てただいた方がいいってことで、
しつこくて失礼いたしました~

[C825] Re:シコ踏んじゃった

周防さんがスポ根?
肉食人種の作った映画?
草食人種の脱力感?
・・・CUCINAさん、難しいこと言いますね(^^;)
ちょっと意識しながら観てみようと思います。
  • 2007-09-10
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

