Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/225-b32c3c1c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C842] TV見てて、気持ち悪くなったよ

今日、ギャル曽根がケーキを一杯食ってるTVを見て気持ち悪くなった。大食い大会だけは、出たくないな~。出ても勝てないだろうし・・・

ビール飲み選手権なら・・・^^v
  • 2007-09-16
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C843] Re:ほっくんパパさん

彼ら彼女らは尋常ではないですよね。
特殊な人たちです。
学生の時、先輩がおごってくれる時はいつも超特盛のある店。辛かったです。先輩の「飯食いに行こうぜ」という誘い言葉に戦々恐々としてました。
食後のコーヒーまで特盛で、どんぶりに出てくるんですよ!
  • 2007-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C844]

ギャル曽根は、いつ見てもおいしそうに食べてますよね。
大食い選手権数々あれど、あんな人はいなかったような気がします。
で、ホットドッグの早食いですが、あれは、“食べ”てるんですかねぇ。
先日の夕刊に今年の優勝者の取材記事が掲載されてましたが、ドッグのパンとソーセージを別にして、パンは水につけて流し込むんでしょ?
そうまでして早食いして何か変、と見るたび思うんですよね。
  • 2007-09-17
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C845] Re:悶℃半さん

確かにギャル曽根は、黙々と時間かけておいしそうに食べている映像が記憶に残っています。
種目が違うのかな?早食いじゃなくって大食いなのかな?
「何か変」なのは、ルールの問題かもしれませんね。
パンとソーセージを別にして食べたらホットドッグにならないですよね。
  • 2007-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大食いはスポーツ? #225

昔、テレビでニューヨークで行われたホットドッグの早食い大会が流れていて、優勝したのが細身の日本人だったことで驚いたことがありました。

彼は小林尊と言い、1978年生まれで身長173cm体重59kgと普通の体型をしています。
アメリカの独立記念日にニューヨークで行われるその伝統ある早食い大会では巨漢のアメリカ人を抑え、2001年から2006年の大会まで6連覇を成し遂げました。

タイ・バンコクの屋台のおばちゃんに「あんたどこの人?」と聞かれて「日本人」と答えると、おばちゃんの中で知ってる日本人と言えば「小林尊」だそうで、「彼はスゴイはねぇ~。あんな小さい体であんな大きなアメリカ人たちよりホットドッグをたくさん食べたのよ~」と、まるで西洋人に勝ったアジアの英雄であるかのように喋り始めたこともありました。

小林尊くんは小さな体ですが筋肉がしっかりついており、腹筋も割れてます。早食いにどんな筋力が必要なのかわかりませんが筋トレに励んでいるようです。
7連覇を懸けた今年のホットドッグ早食い大会では自己ベストを出したものの昨年2位のアメリカ人の青年に王座を奪われてしまいました。

新王者もまた185cm、102kgと大柄ではあるものの筋肉質で引き締まった体をしています。
「早食いで勝つには、体が健康でなければダメ。自己管理は徹底してやっているよ」と言います。

学生の時にハンバーグ1.5kgを30分で食べたら賞金3000円というのを同室の先輩に誘われて挑戦したことがあります。

僕はダメでしたが先輩は完食しました。彼は成功するために1週間ぐらい前から体調管理に気を付け、胃を大きくするために2リットルのペットボトルを2本一気飲みしたりというトレーニングもしてました。

僕にも大食いの記録があるんですよ。
北海道は池田町のワイン城で企画されていた牛肉800g(制限時間40分)です。
牛肉だけを食べてもダメで付け合せのライス、パン、サラダそれにデカンタのワインをすべて空けなくてはなりません。
無事完食し、ひと夏だけなんでしょうが完食者リストに名前が載って店内に飾られていました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/225-b32c3c1c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C842] TV見てて、気持ち悪くなったよ

今日、ギャル曽根がケーキを一杯食ってるTVを見て気持ち悪くなった。大食い大会だけは、出たくないな~。出ても勝てないだろうし・・・

ビール飲み選手権なら・・・^^v
  • 2007-09-16
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C843] Re:ほっくんパパさん

彼ら彼女らは尋常ではないですよね。
特殊な人たちです。
学生の時、先輩がおごってくれる時はいつも超特盛のある店。辛かったです。先輩の「飯食いに行こうぜ」という誘い言葉に戦々恐々としてました。
食後のコーヒーまで特盛で、どんぶりに出てくるんですよ!
  • 2007-09-16
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C844]

ギャル曽根は、いつ見てもおいしそうに食べてますよね。
大食い選手権数々あれど、あんな人はいなかったような気がします。
で、ホットドッグの早食いですが、あれは、“食べ”てるんですかねぇ。
先日の夕刊に今年の優勝者の取材記事が掲載されてましたが、ドッグのパンとソーセージを別にして、パンは水につけて流し込むんでしょ?
そうまでして早食いして何か変、と見るたび思うんですよね。
  • 2007-09-17
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C845] Re:悶℃半さん

確かにギャル曽根は、黙々と時間かけておいしそうに食べている映像が記憶に残っています。
種目が違うのかな?早食いじゃなくって大食いなのかな?
「何か変」なのは、ルールの問題かもしれませんね。
パンとソーセージを別にして食べたらホットドッグにならないですよね。
  • 2007-09-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

