Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/229-928b7bec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C864]

我が家もシンクの内側に石けん置きをつけていますが、
吸盤のところが黴びるのが難点。
でも100円なら買い換えればいいから気持ちいいですね。

もっとも100均の商品はある日突然店頭から消えてしまうのよね・・・。
1ダースほど買っとく?

[C865] これいいなぁ…。

doveんちの石鹸類は旧式な二重皿なので、受け皿にどろどろに解けた石鹸が溜まります…。
これならすぐに乾いて無駄がないかも…。

[C866]

風呂場にもよさそうですね。
たくじろうさんは、生活グッズを見たり選んだり買ったり、がお好きなんですか?
生活グッズは、日々それを使う人が選ばないと失敗しますよ。
うちの旦那がホームセンターや100均で興味があるのは、ガーデニング系と食べ物のみです。
キッチン・風呂・掃除関係は、すべて私にのみ選択権があるのです。
やらない人にはものを選ぶ権利はないのだよ、ほほほ。
  • 2007-09-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C867]

↑「選ばせてあげるから働け。」というのはないの(笑)?
どう思います?たくじろうさん?

[C868] いい物をみつけましたね。

石鹸が小さくなったら、落っこちるね。
でも、100円だから~。(^o<)v
  • 2007-09-24
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C869] Re:CUCINAPOVERAさん

あらら。吸盤のところにカビですか?
確かに長く使うとカビちゃうかもしれませんね。
実は、写真の石鹸置きは第2号なんです。
ネットのゴムが切れてしまったので、新しいのを買ったところ輪ゴムで張り替えられることが判明し、まだ2号は戸棚の中にあります。
確かに100均のいきなりの商品入替えにはやられることがあります。
僕が買うものはなかなかヒット商品になりませんが、これは売れ筋商品になるかな?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C870] Re:dove-2さん

僕も良いものを買ってきたと満足しています。
二重皿の受け皿の水はこまめに捨てないと溢れて石鹸が溶けてしまいますよ。
それが嫌で何か良い石鹸置きはないのかなと探していたんですよ。(^^)v
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C871] Re:悶℃半さん

生活グッズを見るのは好きです。便利なものを見るのが好きですね。
そして価格がお値頃と思ったら買いますが、おっしゃる通り、やるお方に却下されたりもしています。
旦那さんがガーデニングに食べ物ですか?カッコイイですね。昔、枝豆とさつま芋は植えたことがあります。これは家庭菜園?ガーデニングとは言わないのかな?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C872] Re:CUCINAPOVERAさん

「お好みのものを買って参りましたので、
お願いしますm(_ _)m」という感じでしょうか?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C873] Re:ほっくんパパさん

うん、でも結構ネットの目は詰まっているんですよ。
ほぼ1cm四方です。
ぜひパパさんとこにも。
ママさんの反応を聞きたいな(^^)
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C874]

>CUCINAPOVERAさん
>「選ばせてあげるから働け。」というのはないの(笑)?<
ないない。
「じゃ、働かない」てなるから、絶対。ラクなほうへ、水は流れるのですよ。

>たくじろうさん
我が家は“ベランダー”ですが、日々の水やりはいつのまにか私の仕事になってます。
枯らすの得意なんだけど…。
  • 2007-09-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C875] Re:悶℃半さん

あら~、旦那さんのガーデニングの水やりがいつの間にか悶℃半さんの仕事になってですか・・・
おのろけ話?
でも、「枯らすの得意」って書いてあるなぁ。これは照れ?
  • 2007-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C876]

いいえ、そのまんま、他意はありません。
真夏の陽射しにくったりしている子たち(我が家の鉢植えにはすべて名前が付いています)を見て、何も感じないほど非道な人間でもないので、
そりゃー、洗濯物干すついでにせっせと水もやりますわな。
昔はほんとうに、よく枯らしていたので、自分はセンスないと思ってましたが、
「石の上にも三年」とはよくぞ言ったもんです。日々続けてるとなんとかなる。
それでも実家の母のように、植物の声は聞こえませんけどね。まだまだ修行が足りません。

旦那が水やりするのは、よくて月イチですよ。
植え替えは彼の仕事です。
  • 2007-09-25
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C877] Re:悶℃半さん

先ほどのコメントは失礼しましたm(_ _)m
名前が付いた植木鉢ってかわいいですね。
奥さんのサポートがないと世の中の旦那さんのガーデニングという趣味は確立しないのかな?
平日昼間の管理は無理ですもんね。
うちは・・・、100%カミさんが自分でやっているのに僕も参加してる気分になってます。
  • 2007-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

これは何でしょう? #229

僕が良かれと思って家庭に買ってきた物は今までほとんど歓ばれた記憶がありません。

東京に出てきたとき、脚立があると電球の取替えや棚の奥に荷物を入れるときなどに重宝されるに違いないと思って、ホームセンターに行って脚立を買ってきましたが、一度も使われることなく物置に眠っています。

わざわざ脚立を出すまでもなく、近くの椅子を使えば済んでしまうようです。

しかし今回100円ショップで買ってきたコレは気に入ってもらえたようです。
soup.jpg

コレは石鹸置きなんですよ。
手前は吸盤で、それをシンクの壁に吸い付けて固定します。

石鹸はネット格子の上に置きます。
ネットの上に石鹸を置くので、水切りが良く、石鹸に付いた水分はシンクに落ちます。

しかもこのネットは輪ゴムを枠に引っ掛けてあるだけなので、ゴムが切れてもすぐに修復できるんですよ(^^)v

そして価格も嬉しい100円です。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/229-928b7bec

0件のトラックバック

14件のコメント

[C864]

我が家もシンクの内側に石けん置きをつけていますが、
吸盤のところが黴びるのが難点。
でも100円なら買い換えればいいから気持ちいいですね。

もっとも100均の商品はある日突然店頭から消えてしまうのよね・・・。
1ダースほど買っとく?

[C865] これいいなぁ…。

doveんちの石鹸類は旧式な二重皿なので、受け皿にどろどろに解けた石鹸が溜まります…。
これならすぐに乾いて無駄がないかも…。

[C866]

風呂場にもよさそうですね。
たくじろうさんは、生活グッズを見たり選んだり買ったり、がお好きなんですか?
生活グッズは、日々それを使う人が選ばないと失敗しますよ。
うちの旦那がホームセンターや100均で興味があるのは、ガーデニング系と食べ物のみです。
キッチン・風呂・掃除関係は、すべて私にのみ選択権があるのです。
やらない人にはものを選ぶ権利はないのだよ、ほほほ。
  • 2007-09-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C867]

↑「選ばせてあげるから働け。」というのはないの(笑)?
どう思います?たくじろうさん?

[C868] いい物をみつけましたね。

石鹸が小さくなったら、落っこちるね。
でも、100円だから~。(^o<)v
  • 2007-09-24
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C869] Re:CUCINAPOVERAさん

あらら。吸盤のところにカビですか?
確かに長く使うとカビちゃうかもしれませんね。
実は、写真の石鹸置きは第2号なんです。
ネットのゴムが切れてしまったので、新しいのを買ったところ輪ゴムで張り替えられることが判明し、まだ2号は戸棚の中にあります。
確かに100均のいきなりの商品入替えにはやられることがあります。
僕が買うものはなかなかヒット商品になりませんが、これは売れ筋商品になるかな?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C870] Re:dove-2さん

僕も良いものを買ってきたと満足しています。
二重皿の受け皿の水はこまめに捨てないと溢れて石鹸が溶けてしまいますよ。
それが嫌で何か良い石鹸置きはないのかなと探していたんですよ。(^^)v
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C871] Re:悶℃半さん

生活グッズを見るのは好きです。便利なものを見るのが好きですね。
そして価格がお値頃と思ったら買いますが、おっしゃる通り、やるお方に却下されたりもしています。
旦那さんがガーデニングに食べ物ですか?カッコイイですね。昔、枝豆とさつま芋は植えたことがあります。これは家庭菜園?ガーデニングとは言わないのかな?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C872] Re:CUCINAPOVERAさん

「お好みのものを買って参りましたので、
お願いしますm(_ _)m」という感じでしょうか?
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C873] Re:ほっくんパパさん

うん、でも結構ネットの目は詰まっているんですよ。
ほぼ1cm四方です。
ぜひパパさんとこにも。
ママさんの反応を聞きたいな(^^)
  • 2007-09-24
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C874]

>CUCINAPOVERAさん
>「選ばせてあげるから働け。」というのはないの(笑)?<
ないない。
「じゃ、働かない」てなるから、絶対。ラクなほうへ、水は流れるのですよ。

>たくじろうさん
我が家は“ベランダー”ですが、日々の水やりはいつのまにか私の仕事になってます。
枯らすの得意なんだけど…。
  • 2007-09-24
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C875] Re:悶℃半さん

あら~、旦那さんのガーデニングの水やりがいつの間にか悶℃半さんの仕事になってですか・・・
おのろけ話?
でも、「枯らすの得意」って書いてあるなぁ。これは照れ?
  • 2007-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C876]

いいえ、そのまんま、他意はありません。
真夏の陽射しにくったりしている子たち(我が家の鉢植えにはすべて名前が付いています)を見て、何も感じないほど非道な人間でもないので、
そりゃー、洗濯物干すついでにせっせと水もやりますわな。
昔はほんとうに、よく枯らしていたので、自分はセンスないと思ってましたが、
「石の上にも三年」とはよくぞ言ったもんです。日々続けてるとなんとかなる。
それでも実家の母のように、植物の声は聞こえませんけどね。まだまだ修行が足りません。

旦那が水やりするのは、よくて月イチですよ。
植え替えは彼の仕事です。
  • 2007-09-25
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C877] Re:悶℃半さん

先ほどのコメントは失礼しましたm(_ _)m
名前が付いた植木鉢ってかわいいですね。
奥さんのサポートがないと世の中の旦那さんのガーデニングという趣味は確立しないのかな?
平日昼間の管理は無理ですもんね。
うちは・・・、100%カミさんが自分でやっているのに僕も参加してる気分になってます。
  • 2007-09-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

