Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/236-27e15860

-件のトラックバック

-件のコメント

[C917] 元気でいってらっしゃいませ~!

私も行きたかったなあ・・・。
ツアー参加者は全員楽器を背負子で背負っていくのですか?
送料節約のためにみんなが運び屋さんになるのかと思ってたのですが・・・。

知らない土地で走って、迷子になったり、やばいところに紛れ込んだりしませんように。
けがや急病で路上で死んだりしませんように。
それから・・・・(って悪いことばかり並べるな!笑)
土産話をたくさん持って帰って下さいね!

[C920] Re:CUCINAPOVERAさん

昨年は・・・楽器はたぶん楽団の人(HALさん?)が持っていったんじゃないかなぁ~。
少なくとも僕は運びませんでした。今年もお願いされていないのでないと思います。
死ぬのは嫌ですけど・・・迷子になったり、やばいところに紛れ込むのは楽しそうです。
・・・?、こういうことを思っていると、呼び込んでしまい、みなさんに迷惑を掛けてしまうんですよね。
気を付けます。そして楽しんできます。
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C923] 良い旅を…。

楽しんできてくださいね…。
お財布の心配は帰ってきてからでいいから…。
たくじろうさんもこじかさんも…お気をつけて!

[C924] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございます。
財布の心配は・・・帰ってからします。
無い袖を振れる「魔法のカード」を駆使してきますので(^^)v
こじか氏にも伝えておきますm(_ _)m
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C925] 行ってらっしゃ~い

楽しんできてくださ~い。
ボクも楽しみます。
  • 2007-10-05
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C927] Re:ゲンさん

えっ?「行ってらっしゃ~い」って、ゲンさんも一緒じゃないですか。
楽しんできましょうね(^^)
また、みんなでゴスペル歌えたら好いですね。
それでは明日会いましょう。
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

笑顔が待っているマレーシア #236

10/6(土)から10/10(水)の朝までマレーシアに行ってきます。
NPO「国境なき楽団」には家庭で使われずに眠っている楽器を寄贈してもらい、それを世界の子どもたちに送る“海を渡る風”というプロジェクトがあります。このプロジェクト・リーダーがHALさんです。

昨年の、マニラのストリートチルドレン保護施設に楽器を届けたのに続いて、今年はマレーシアの施設を訪れることになりました。
今年はどんな笑顔に会えるのでしょうか。楽しみです。

クアラルンプールのライブハウスでは庄野真代さんとHALさんのステージも予定されています。HALさんは初の弾き語りに挑戦するそうです。

マレーシアでは食事も楽しみです。お馴染みのナシゴレンやミーゴレン。そしてビールとサテー(^^)v
屋台に行って、名前の知らない美味しそうな料理を指差して注文して食べてきたいものです。
そして各種フルーツも楽しみです。マンゴ、パパイヤ、マンゴスチン、ライチー、ランブータン、そしてドリアンも。

ところで、我が家の家計が大ピンチです。 昨年のツアーに参加するために発生した赤字が1年たっても回復できないでいるのに、今年のツアーに参加することになりました。宝くじにでも当たらないと、“国境なき楽団・破綻”に陥りそうです。

さて、走る方は、今月は10/28(日)にハーフ・マラソンの大会にエントリーしてみました。しかし、ここ数週間、週末は予定が詰まっていて、ほとんど走れていません。そして、この3連休も@マレーシアです。
1日ぐらいはマレーシアで走ってきたいと思っています。

今回の旅では、マレーシアに居るはずの学生寮時代の友人と会うことも楽しみのひとつでしたが、先日メールしたところ、3ヵ月前に既に帰国してるという残念な返信がありました。
大変残念でしたが、夜の酒の予定が一日減った分、朝に走るようにしたいものです。できるかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/236-27e15860

0件のトラックバック

6件のコメント

[C917] 元気でいってらっしゃいませ~!

私も行きたかったなあ・・・。
ツアー参加者は全員楽器を背負子で背負っていくのですか?
送料節約のためにみんなが運び屋さんになるのかと思ってたのですが・・・。

知らない土地で走って、迷子になったり、やばいところに紛れ込んだりしませんように。
けがや急病で路上で死んだりしませんように。
それから・・・・(って悪いことばかり並べるな!笑)
土産話をたくさん持って帰って下さいね!

[C920] Re:CUCINAPOVERAさん

昨年は・・・楽器はたぶん楽団の人(HALさん?)が持っていったんじゃないかなぁ~。
少なくとも僕は運びませんでした。今年もお願いされていないのでないと思います。
死ぬのは嫌ですけど・・・迷子になったり、やばいところに紛れ込むのは楽しそうです。
・・・?、こういうことを思っていると、呼び込んでしまい、みなさんに迷惑を掛けてしまうんですよね。
気を付けます。そして楽しんできます。
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C923] 良い旅を…。

楽しんできてくださいね…。
お財布の心配は帰ってきてからでいいから…。
たくじろうさんもこじかさんも…お気をつけて!

[C924] Re:dove-2さん

doveさん、ありがとうございます。
財布の心配は・・・帰ってからします。
無い袖を振れる「魔法のカード」を駆使してきますので(^^)v
こじか氏にも伝えておきますm(_ _)m
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C925] 行ってらっしゃ~い

楽しんできてくださ~い。
ボクも楽しみます。
  • 2007-10-05
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C927] Re:ゲンさん

えっ?「行ってらっしゃ~い」って、ゲンさんも一緒じゃないですか。
楽しんできましょうね(^^)
また、みんなでゴスペル歌えたら好いですね。
それでは明日会いましょう。
  • 2007-10-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

