Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/238-af26ea16

-件のトラックバック

-件のコメント

[C933] お帰りなさい!

まずは…お疲れさまでした…。
レポート…楽しみにしています…。

[C934] おかえりなさいまし

無事でお帰りになられて何よりです。
また1人入院してたらどうしようかと、ここ数日は寝ずに心配してましたよ。
あ~、今日から安心して眠れる。

マレーシアツアーのブログ、楽しみにしてますね。
  • 2007-10-10
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C935] お疲れ様

たくじろうさん、マレーシアツアー、お疲れ様でした。
ホントに楽しく、感動的な、ツアーでしたね。
行き帰りの飛行機が、別だったのは、残念でした。
でも、夜中まで、宴会に付き合ってもらって、嬉しかったです。

では、また、会えるのを楽しみにしたます。

[C936] お帰りなさ~い!

生還したようでなによりです。

[C937] Re:dove-2さん

doveさん、ただいまです。
一息ついたら、疲れがドッと出てきました。
記憶をたどりながら書いていきますので、ちょっと途切れても気長に見てもらえたら助かります。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C938] Re:ほっくんパパさん

無事に帰ることができました。
パパさんが神輿かつぎながら心配してくれたおかげですm(_ _)m
ゆっくり記憶をたどりながら書いていきます。
でもパンチドランカーなのでなかなか思い出すのに時間がかかることがあるので待っててください。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C939] Re:やすさん

ホントに、今年もまた感動的なツアーでしたね。
こちらの方こそ宴会にお誘いいただいて感謝しています。
ペナン空港での真代さんとの抱擁の写真はうまく撮れてましたか?
息子さんが、その写真を撮るために今回参加したようなもの、と言ってましたよ。お二人の息子さんにもよろしくお伝えください。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C940] Re:CUCINAPOVERAさん

ただいまです。
無事生還しましたよ。
休みつつ、少しずつツアー報告まとめていきたいと思います。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C941]

お帰りなさい。
かなりの強行軍だったんですね。自分だったら体力ないからいやかも。
大事がなかったのは、ツアーのみなさんのよい“気”のおかげですよ、きっと。
諸々報告楽しみにしております。
  • 2007-10-11
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C942] Re:悶℃半さん

確かに強行軍だったのかもしれませんが、自発的に楽しむためには、人間、不思議と動けるものです。悶℃半さんも大丈夫ですよ(^^)
でも、後で揺り返しがありますが・・・。
悶℃半さんの言うとおり、みなさんのよい”気”に囲まれたおかげが多分にあると思います。大事がなかったことは無論、素敵な時間を過ごさせてもらいました。感謝です。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C943] おつかれちゃんでした

レポート楽しみにしておりま~す。
  • 2007-10-11
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C944] Re:ゲンさん

ゲンさんの方こそお疲れさまです。
今年も楽しかったですね(^^)
少しづつ、思い出しながら書いて行きます。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マレーシア帰国報告 #238

昨年に続き、NPO国境なき楽団の世界の子どもたちに楽器を届けるツアーに参加してマレーシアに行ってきました。ツアー参加者は庄野真代さんとHALさんを含めて総勢32名。

10/6(土)~10/10(水)の5日間のツアーでしたが、初日は20時半にクアラ・ルンプール(KL)空港に着き、5日目は朝の7時前に成田空港着の便でしたので、実質3日間という短い中でしたが、中身の濃いツアーでした。

実質3日間の概要は、
1日目:KLの市内観光と、夜はKLのライブハウスで庄野真代さんとHALさんのライブ
2日目:KLからペナン島に移動。午後は自由行動。オプションで真代さんが訪問するペナン島の日本人学校に同行する班も。
3日目:ACS(Asia Community Service)という知的障害者を支援するNPOの施設を訪問。

改めて、あっと言う間の3日間だったんだとしみじみと感じています。
僕は、国境なき楽団の一員でもないし、このツアーのスタッフの役を担ったわけでもありません。言うならば、ツアーに便乗して楽しんできただけです。

そんな僕が言うのも変な話ですが、昨年マニラのストリ-トチルドレン保護施設や、今年の障害者支援施設を訪れて、こういうツアーはたくさんあった方が好く、たくさんのツアー参加者が現れればなお好いと思っています。
具体的なツアー報告と併せてその辺についてもうまく書けたらと思います。

マレーシア報告は、思ったこと感じたことをこれから書いていきますので、よろしかったら一読ください。

p.s.鬼門のマレーシア。大過なく無事に・・・というより、大いに楽しんでくることができました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/238-af26ea16

0件のトラックバック

12件のコメント

[C933] お帰りなさい!

まずは…お疲れさまでした…。
レポート…楽しみにしています…。

[C934] おかえりなさいまし

無事でお帰りになられて何よりです。
また1人入院してたらどうしようかと、ここ数日は寝ずに心配してましたよ。
あ~、今日から安心して眠れる。

マレーシアツアーのブログ、楽しみにしてますね。
  • 2007-10-10
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C935] お疲れ様

たくじろうさん、マレーシアツアー、お疲れ様でした。
ホントに楽しく、感動的な、ツアーでしたね。
行き帰りの飛行機が、別だったのは、残念でした。
でも、夜中まで、宴会に付き合ってもらって、嬉しかったです。

では、また、会えるのを楽しみにしたます。

[C936] お帰りなさ~い!

生還したようでなによりです。

[C937] Re:dove-2さん

doveさん、ただいまです。
一息ついたら、疲れがドッと出てきました。
記憶をたどりながら書いていきますので、ちょっと途切れても気長に見てもらえたら助かります。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C938] Re:ほっくんパパさん

無事に帰ることができました。
パパさんが神輿かつぎながら心配してくれたおかげですm(_ _)m
ゆっくり記憶をたどりながら書いていきます。
でもパンチドランカーなのでなかなか思い出すのに時間がかかることがあるので待っててください。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C939] Re:やすさん

ホントに、今年もまた感動的なツアーでしたね。
こちらの方こそ宴会にお誘いいただいて感謝しています。
ペナン空港での真代さんとの抱擁の写真はうまく撮れてましたか?
息子さんが、その写真を撮るために今回参加したようなもの、と言ってましたよ。お二人の息子さんにもよろしくお伝えください。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C940] Re:CUCINAPOVERAさん

ただいまです。
無事生還しましたよ。
休みつつ、少しずつツアー報告まとめていきたいと思います。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C941]

お帰りなさい。
かなりの強行軍だったんですね。自分だったら体力ないからいやかも。
大事がなかったのは、ツアーのみなさんのよい“気”のおかげですよ、きっと。
諸々報告楽しみにしております。
  • 2007-10-11
  • 悶℃半
  • URL
  • 編集

[C942] Re:悶℃半さん

確かに強行軍だったのかもしれませんが、自発的に楽しむためには、人間、不思議と動けるものです。悶℃半さんも大丈夫ですよ(^^)
でも、後で揺り返しがありますが・・・。
悶℃半さんの言うとおり、みなさんのよい”気”に囲まれたおかげが多分にあると思います。大事がなかったことは無論、素敵な時間を過ごさせてもらいました。感謝です。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C943] おつかれちゃんでした

レポート楽しみにしておりま~す。
  • 2007-10-11
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C944] Re:ゲンさん

ゲンさんの方こそお疲れさまです。
今年も楽しかったですね(^^)
少しづつ、思い出しながら書いて行きます。
  • 2007-10-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

