Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/239-dbc1f67e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C949] 追及するぞ

第1陣のMH089には空席がありました。
JTBは全員が同じ便で行けるよう努力したのでしょうか・・・仕入れたJALのチケットが売れ残っていたので、そいつを使っちまいたかったのではなかろうか、と僕は疑っています。
担当者を問い詰めてみようと思っています。
  • 2007-10-12
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C951] Re:ゲンさん

申込締切日時点の申込人数はかなり少なかったようです。だから、昨年の実績から考えて、その後の駆け込み人数を見込んでも、当初確保していた50席には届かないだろうと思って手放してしまったんだと思います。その後、急激に申込者数が増えてJTBは苦労されたと思います。僕は期限後組なので文句は言えないし、席を確保してくれた担当者には感謝しているんですよ。
  • 2007-10-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

飛んでクアラ・ルンプール♪ #239

国境なき楽団マレーシア・ツアーの往路の飛行機は3便に分かれて行くことになりました。

メイングループ(23名)が10:30発、第2グループ(5名)が13:30発、そして第3グループ(4名)が14:20発の便でクアラ・ルンプール(KL)へ旅立ちました。
僕とカミさんは第3グループで、もう2人はHALさんの教え子さんとその旦那さんです。

20年ぶりぐらいに窓側の席に座った気がします。しばらく外を眺めてました。
air.jpg

雲が造り出す造形美に見とれ、子どもの時のようにワクワクと夢中になって窓にへばりついていました。
たぶん、みなさんも同じ気持ちになれると思いますので、今度、ぜひ飛行機に乗ったら窓側の席で顔を窓に押し当てて雲を見てみてください。

やがて、飲み物のサービスが始まり、もちろんビールを注文。エビスビールがありました(^^)v
飲み放題です。

続いての食事にはワインも付いて、カミさんのボトルももらって、すっかりいい気分になってウトウトと就寝。
KLまでは約7時間のフライトです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/239-dbc1f67e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C949] 追及するぞ

第1陣のMH089には空席がありました。
JTBは全員が同じ便で行けるよう努力したのでしょうか・・・仕入れたJALのチケットが売れ残っていたので、そいつを使っちまいたかったのではなかろうか、と僕は疑っています。
担当者を問い詰めてみようと思っています。
  • 2007-10-12
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C951] Re:ゲンさん

申込締切日時点の申込人数はかなり少なかったようです。だから、昨年の実績から考えて、その後の駆け込み人数を見込んでも、当初確保していた50席には届かないだろうと思って手放してしまったんだと思います。その後、急激に申込者数が増えてJTBは苦労されたと思います。僕は期限後組なので文句は言えないし、席を確保してくれた担当者には感謝しているんですよ。
  • 2007-10-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

