Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/24-27d377f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26] フィリピン料理

確かにまずかったね~~。がっくりしたもの。
日本在住のフィリピン人のお友達の料理は
何度、食べても美味しかったから、とても楽しみにしていたのに・・。残念。
そういえば、以前、北海道ツアーに行った時の事、メンバーが食事をすごく楽しみにしていたのに、札幌で入った居酒屋が思いの他、まずかったの。この店の食事が北海道と思わないで・・と思った事があります。

[C29]

料理は難しいですよね。蕎麦だって美味しい蕎麦と不味い蕎麦がありますが、不味い蕎麦を食べて「蕎麦は不味い」と思われても困りますよね。でも、何でもそうなんですよね。人間も一部分を見てその人を否定してしまうんではなく、そこは変かもしれないが・・・という姿勢で対応していきたいものと思っています。
  • 2006-12-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C30]

たくじろうさん、マニラではお世話になりました。宇都宮から参加したRumiです。

確かに味はいまいちでしたね。でも、一口食べると癖になるような物もありました(笑)全体的に砂糖を使いすぎてるんかなー、と。

[C31]

Rumiさん、ご無沙汰です。こちらの方こそお世話になりました。癖になりそうなものってどれだろう?・・・何でも微妙なものってありますよね(笑)。
僕が腰振りやって舞台から戻ってきた時にRumiさんが笑顔で迎えてくれたことがとても嬉しくて救われました。サラマッポーです。(←覚えてますか?)
  • 2006-12-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マニラ報告⑪写真日記(その3) #23

Zamboanga
20061204222019.jpg

マニラ1日目の晩は、フィリピン民族ダンスを見せてくれるZamboangaというフィリピンレストランでツアー一行の親睦夕食会をしました。

フィリピンの代表的な民族ダンスと言われる竹竿を使ったバンブーダンス=平行に並べられた2本の竹竿を2人1組で床上数cmのところで音楽に合わせてリズミカルに開閉してぶつけて音を鳴らし、それに足を挟まれないように華麗にステップを踏みながら踊るものや、ココナッツの殻を半分に割った半球状のものを8つ体に身に付けそれらを手に持ったココナッツをぶつけて音を鳴らしながら踊るココナッツダンスなど他にも多文化多民族国家らしく多種多様なダンスを見せてくれました。

20061204222714.jpg

バンブーダンスはツアーのメンバーも舞台にあげられてました。かなりの運動能力とリズム感がいると思われますが結構うまくこなしている人もいて驚きました。
僕も舞台にあげさせられ上半身裸で腰みのを付けさせられて腰振りダンスなんてのをさせられました。これは恥ずかしくって頭の中が真っ白になりました。

さてフィリピン料理ですが、この店のは残念ながらちょっとひどかったですが、それはあくまでこの店の問題だと信じます。
フィリピン料理は東南アジア料理の一つでポリネシア系の料理も含む中華・タイ・ベトナム・インドネシア・ハワイ料理等を足してその数で割ったようなものではないかと想像しています。だから日本人にも受けると思うんですがどうでしょうかね。
美味しいフィリピン料理を食べれなかったのは今回の旅の心残りです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/24-27d377f5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C26] フィリピン料理

確かにまずかったね~~。がっくりしたもの。
日本在住のフィリピン人のお友達の料理は
何度、食べても美味しかったから、とても楽しみにしていたのに・・。残念。
そういえば、以前、北海道ツアーに行った時の事、メンバーが食事をすごく楽しみにしていたのに、札幌で入った居酒屋が思いの他、まずかったの。この店の食事が北海道と思わないで・・と思った事があります。

[C29]

料理は難しいですよね。蕎麦だって美味しい蕎麦と不味い蕎麦がありますが、不味い蕎麦を食べて「蕎麦は不味い」と思われても困りますよね。でも、何でもそうなんですよね。人間も一部分を見てその人を否定してしまうんではなく、そこは変かもしれないが・・・という姿勢で対応していきたいものと思っています。
  • 2006-12-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C30]

たくじろうさん、マニラではお世話になりました。宇都宮から参加したRumiです。

確かに味はいまいちでしたね。でも、一口食べると癖になるような物もありました(笑)全体的に砂糖を使いすぎてるんかなー、と。

[C31]

Rumiさん、ご無沙汰です。こちらの方こそお世話になりました。癖になりそうなものってどれだろう?・・・何でも微妙なものってありますよね(笑)。
僕が腰振りやって舞台から戻ってきた時にRumiさんが笑顔で迎えてくれたことがとても嬉しくて救われました。サラマッポーです。(←覚えてますか?)
  • 2006-12-05
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

