Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/240-60b88149

-件のトラックバック

-件のコメント

[C945] マレーシア料理

どんな味なんでしょう…?
ナムプラー系の味なのか…カレー系なのか…それとも…まったく違う系かな…?
興味が湧きますね…。

マレーシアへ行ってる間も走ったんですか…?
すごいですね…。

[C946] 気になる・・・。

早朝ジョギング、できたの?

[C947] Re:dove-2さん

マレー料理は・・・?インドネシア料理との違いが分かりません。
まず頭に浮かぶナシゴレン、ミーゴレン、サテーは両方の料理にありますね。
タイ料理やインド料理とは異なる東南アジアのスパイシーな料理・・・と言ってよいのでしょうか?たぶん、そんな感じです。
今回のマレーシア滞在中は中華料理を食べる機会が多く、マレー料理が食べたいなんて思ったりしてましたが、純粋な中華料理ではなかったし・・・、これがいわゆるマレー風中華料理といわれるニョニャ料理なのかと後から思いました。
異国で走る場合は、トレーニングというより観光に近いかもしれません。車より遅く、歩くより早く、好きなところに自由に向かえます。観光という視点で走るのは名案だと自画自賛しています。
昨年はマニラでも走りました。http://rufeng.blog83.fc2.com/blog-entry-17.html
  • 2007-10-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C948] Re:CUCINAPOVERAさん

ふふふ。ちゃんと走りましたよ(^^)
後でアップしますね。
楽団のツアーの本題になかなか辿りつけませんが、ツアーの記憶を始めから辿って、再度楽しんでいます。気長に付き合ってもらえると幸甚です。
  • 2007-10-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C950] ホントは僕も

走りたかったんだよね~。
10月14日の大町マラソンにエントリーしてたし。
  • 2007-10-12
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C952] Re:ゲンさん

そうでしたね、ゲンさんエントリーしてましたよね。
でも、骨折してしまったので、しょうがありません。
明日、抜糸ですよね。リハビリをしっかりやって、またまたスーパーGさんぶりを発揮してください(^^)
  • 2007-10-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

クアラ・ルンプールの夜に着いて #240

クアラ・ルンプール(KL)に着いたのは20時35分。日本との時差は▲1時間です。入国審査を終えたのが21時20分。

現地係員に出迎えられ、夕食は「市内レストランでマレー料理」と聞いていましたが、それは先行グループで、僕らは空港内のアジアンレストランに案内されました。こんな時間だからしょうがないのかもしれません。

レストランに行くと、食事中の第2グループの5名と遭遇しました。
カミさんは全員と面識があったようで思わぬ所での再会に喜んでいました。

食事は期待していませんでしたが、意外と美味。これがニョニャ料理(マレー風中華料理)なのでしょうか?
冷たい甘いコーンスープのようなデザートなんてのもありました。

22時半頃に食事を終えてワゴンカーでホテルに向かいました。
通常は空港から市内まで渋滞のため1時間ぐらいかかるそうです。

土曜の夜ということで市内に入るまでは快調に30分程度で行きましたが、ホテルまで1kmもないと思われるところから渋滞が始まり、ホテルに着いたのは深夜0時前でした。

土曜の晩を繁華街で遊ぶ若者たちの車が多いようで、ディスコなどに遊びに行っているようです。

朝ゆっくりし、機内でも休んだ分、体力的に余裕があったので、ホテルにチェックイン後、深夜の街をブラつくことにしました。
マレーシアの治安は悪くありません。おっとりしたマレー人に危ないイメージはないですよね。

宿泊したホテルはゴールデン・トライアングルと呼ばれるKL最大の繁華街の一角にあります。
3度目のKLだと言うのに、初めて歩く街のようです。クラゲに刺されたショックで記憶が飛んでしまったのでしょうか?カミさんに案内してもらいました。

セブン・イレブンがたくさんありました。
徒歩10分ぐらいに中華系の屋台がにぎやかに広がる有名なアロー通りがあります。
jalanalor.jpg

ちょっと小腹が空いていたので隣のテーブルの客の美味しそうに見えた料理と同じものを注文しました。イカと野菜を炒めた料理です。それに汁そばを注文しました。

イメージした味とは違いイマイチでしたが、お腹が治まったので、ホテルに戻り明日に備えてKLの最初の晩を終えることにしました。

明日の集合時間は9時です。でも目覚ましは5時半に設定。走れるかな?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/240-60b88149

0件のトラックバック

6件のコメント

[C945] マレーシア料理

どんな味なんでしょう…?
ナムプラー系の味なのか…カレー系なのか…それとも…まったく違う系かな…?
興味が湧きますね…。

マレーシアへ行ってる間も走ったんですか…?
すごいですね…。

[C946] 気になる・・・。

早朝ジョギング、できたの?

[C947] Re:dove-2さん

マレー料理は・・・?インドネシア料理との違いが分かりません。
まず頭に浮かぶナシゴレン、ミーゴレン、サテーは両方の料理にありますね。
タイ料理やインド料理とは異なる東南アジアのスパイシーな料理・・・と言ってよいのでしょうか?たぶん、そんな感じです。
今回のマレーシア滞在中は中華料理を食べる機会が多く、マレー料理が食べたいなんて思ったりしてましたが、純粋な中華料理ではなかったし・・・、これがいわゆるマレー風中華料理といわれるニョニャ料理なのかと後から思いました。
異国で走る場合は、トレーニングというより観光に近いかもしれません。車より遅く、歩くより早く、好きなところに自由に向かえます。観光という視点で走るのは名案だと自画自賛しています。
昨年はマニラでも走りました。http://rufeng.blog83.fc2.com/blog-entry-17.html
  • 2007-10-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C948] Re:CUCINAPOVERAさん

ふふふ。ちゃんと走りましたよ(^^)
後でアップしますね。
楽団のツアーの本題になかなか辿りつけませんが、ツアーの記憶を始めから辿って、再度楽しんでいます。気長に付き合ってもらえると幸甚です。
  • 2007-10-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C950] ホントは僕も

走りたかったんだよね~。
10月14日の大町マラソンにエントリーしてたし。
  • 2007-10-12
  • ゲン
  • URL
  • 編集

[C952] Re:ゲンさん

そうでしたね、ゲンさんエントリーしてましたよね。
でも、骨折してしまったので、しょうがありません。
明日、抜糸ですよね。リハビリをしっかりやって、またまたスーパーGさんぶりを発揮してください(^^)
  • 2007-10-13
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

