Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/245-787c86f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C977] 補足しておくとですね~

真代さんのファンは、若くて素敵なイケメンも多いの。
ただ、ヤングマヨラーは金が無いんだな。
うろさん筆頭に・・・
  • 2007-10-18
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C978]

はるちゃんのところから来ました。

みなさん貴重な一時を過ごされたんですね。
写真がどれも素敵です!

私もいつかはみんなと一緒にツアーに行きたいなぁと思っています。

また遊びにきます。

[C979] こんないいところなのに・・・・・

一泊だなんて・・・・・・。

それにしてもたくじろうさんの旅日記は
まじめな○学生みたいに丁寧につづられてますね~(笑)。
けなしてるんじゃないのよ!ほほえましくて・・・・。
これだったらはるさんが、
「こちらをどうぞ!」って振る訳ですね~。

[C980] 早朝の海

綺麗だなぁ…。
あの雲がすごくいいなぁ…。
晴れた日の朝の海は気持ちいいですよね…。

ナシゴレン食べられて良かったですね…。
せっかくマレーシアへ行って…中華ばかりじゃいくら美味しくてもなんだかなぁ…。
本場のマレーシア料理も食べたいですもんね…。

[C981] Re:ほっくんパパさん

パパさん、マレーシア・ツアーに参加したマヨラーの話ですよ(^^;)
みなさ~ん、ヤングなナイスガイとビューティなマヨラーも居ますからね。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C982] Re:きいちゃん

きいちゃん、いらっしゃい(^^)
「HAL Diary」見に行ってみました。HALさんヒドイなぁ。HALさんの旅報告を楽しみにしてたのに。
ぜひ今度、きいちゃんも一緒にツアー行きましょうよ。
「貴重な一時」をうまく書けたらよいな、って思っています。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C983] Re:CUCINAPOVERAさん

「まじめに」、「丁寧に」・・・そう思っていただけたら、してやったりです(^^)

もうしばらく「まじめな○学生」を装わせてください。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C984] Re:dove-2さん

何年ぶりかも思い出せないほど久しぶりに「晴れた日の朝の海」に立ちました。
気持ち良かったですよ。
ナシゴレンはびっくりしました。
日本だったら、ビュッフェなのに、別途サービスで個別に料理を作ってくれることなんてありえないですよね。
しかもメチャ美味かったんですよ。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C985] 補足その2

僕は、まだ、四捨五入しても、60歳にはなりません。
真代さんより、たった1つ年上だけですよ。

[C986] Re:やすさん

あら、やすさんまで補足ですか?
何でだろう?
「年配」の字に反応されているのでしょうか?
心配になって広辞苑で調べてみました。
「世間のことによく通じた相当の年頃。中年」とあります。「中年」も調べると40才前後の頃と。えっ?
僕は50~60代をイメージして使っていました。決して老いてるという意味では使っていませんので、ご安心ください。やすさんも真代さんも元気はつらつで、見習いたいものと思っています。
  • 2007-10-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フェリンギ・ビーチの朝 #245

2007年10月9日(火)

昨晩の酒のせいで眠りが浅かったのか6時30分に目が覚めました。
昨晩はマレーシア最後の晩ということで、ツアーメンバーの真代さんのファンの方たちの部屋からお誘いがあって、一杯やってました。

真代さんのファンの方たちは、HALさん関係で参加された方より年配の方たちです。みなさんとてもステキな方たちばかりです。KLのライブに着物を着て参加されたりするご婦人もいるんですよ。

今日は9時30分出発なので少し余裕があります。
ビーチサイドを走ることにしました。
beach.jpg

気持ちよい清々しい海辺の朝です。

僕らの泊まったホテルの隣に、5年前に僕が泊まったホテルがあります。
つまり、この海で僕はクラゲに刺されて病院に送り込まれたんですよ。

40分ぐらい波うち際を走りました。
だいぶ太陽が昇ってきました。ホテルのプールサイドに陽射しが差し込みます。
この芝生の上で、朝日を浴びながら太極拳をやりました。
キレイな空気と朝日と太極拳のゆっくりとしたリズムがなんとも気持ちよかったです。

poolside.jpg

部屋に戻ってシャワーを浴びて、朝食を食べに行きました。
ここの朝食もビュッフェ式です。
コンチネンタル、イングリッシュ、マレー風?、そしてフルーツもたくさんあります。

今回のツアーに組み込まれた食事は中華系ばかりで、ナシゴレンやミーゴレンを食べることができませんでした。
そして、残念ながらこのビュッフェにもありませんでした。

好きな料理を取って先にテーブルで食べているとカミさんがレストランの店員さんと談笑してるのが見えました。

しばらくしてカミさんがテーブルに戻ってくると、ナシゴレンをシェフが特別に作って持ってきてくれると言います。こういうのは外国っぽくて良いですよね。日本じゃありえません。
今ツアー初ナシゴレンです。そして、最高に美味かったです。

さぁ、今日がマレーシア最終日です。
そして今回のツアーのメイン行事である施設訪問の日です。

さて、どんな笑顔に出会えるかな?楽しみです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/245-787c86f4

0件のトラックバック

10件のコメント

[C977] 補足しておくとですね~

真代さんのファンは、若くて素敵なイケメンも多いの。
ただ、ヤングマヨラーは金が無いんだな。
うろさん筆頭に・・・
  • 2007-10-18
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C978]

はるちゃんのところから来ました。

みなさん貴重な一時を過ごされたんですね。
写真がどれも素敵です!

私もいつかはみんなと一緒にツアーに行きたいなぁと思っています。

また遊びにきます。

[C979] こんないいところなのに・・・・・

一泊だなんて・・・・・・。

それにしてもたくじろうさんの旅日記は
まじめな○学生みたいに丁寧につづられてますね~(笑)。
けなしてるんじゃないのよ!ほほえましくて・・・・。
これだったらはるさんが、
「こちらをどうぞ!」って振る訳ですね~。

[C980] 早朝の海

綺麗だなぁ…。
あの雲がすごくいいなぁ…。
晴れた日の朝の海は気持ちいいですよね…。

ナシゴレン食べられて良かったですね…。
せっかくマレーシアへ行って…中華ばかりじゃいくら美味しくてもなんだかなぁ…。
本場のマレーシア料理も食べたいですもんね…。

[C981] Re:ほっくんパパさん

パパさん、マレーシア・ツアーに参加したマヨラーの話ですよ(^^;)
みなさ~ん、ヤングなナイスガイとビューティなマヨラーも居ますからね。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C982] Re:きいちゃん

きいちゃん、いらっしゃい(^^)
「HAL Diary」見に行ってみました。HALさんヒドイなぁ。HALさんの旅報告を楽しみにしてたのに。
ぜひ今度、きいちゃんも一緒にツアー行きましょうよ。
「貴重な一時」をうまく書けたらよいな、って思っています。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C983] Re:CUCINAPOVERAさん

「まじめに」、「丁寧に」・・・そう思っていただけたら、してやったりです(^^)

もうしばらく「まじめな○学生」を装わせてください。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C984] Re:dove-2さん

何年ぶりかも思い出せないほど久しぶりに「晴れた日の朝の海」に立ちました。
気持ち良かったですよ。
ナシゴレンはびっくりしました。
日本だったら、ビュッフェなのに、別途サービスで個別に料理を作ってくれることなんてありえないですよね。
しかもメチャ美味かったんですよ。
  • 2007-10-19
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C985] 補足その2

僕は、まだ、四捨五入しても、60歳にはなりません。
真代さんより、たった1つ年上だけですよ。

[C986] Re:やすさん

あら、やすさんまで補足ですか?
何でだろう?
「年配」の字に反応されているのでしょうか?
心配になって広辞苑で調べてみました。
「世間のことによく通じた相当の年頃。中年」とあります。「中年」も調べると40才前後の頃と。えっ?
僕は50~60代をイメージして使っていました。決して老いてるという意味では使っていませんので、ご安心ください。やすさんも真代さんも元気はつらつで、見習いたいものと思っています。
  • 2007-10-20
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

