Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/26-8ac7a84c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

旧友の結婚を祝う会  #25

先日、学生時代の友人が結婚するということで静岡に20人くらいの仲間が集結して祝いました。
僕らは卒業後バラバラに点在しているので、東京以外で行われる時は1泊2日となることが多く、今回も、旅館に大部屋をとってみんなで雑魚寝しました。
このために駐在先のシンガポールから来た奇特なものもいました。
結婚を祝う会といっても本人には申し訳ないのですが同窓会のようになってしまいます。

僕らは学生寮の仲間で、変な輩が多い。
報道関係の仕事を辞め、去年、嫁と娘の反対を押し切って漁師になった男もいます。
その話を聞いた百姓をやってる男は「漁師は収穫ばっかりで良いなぁ」と。
漁師1年目は順調なようで「美味い魚食わしたるから遊びに来い。イルカと鯨を見せてやる」と。

卒業した後、海外でボランティアのようなフリをして遊んできて、帰国後ラーメン屋を始めた男もいます。
建築家の仲間が店の設計を担当しました。
学生時代、僕らは当番制で飯を作っていましたが、そいつは決して料理は上手くはなかったと思うのですが、TVや雑誌に載ったのを機に行列などもできる店になり、今度2号店を出すことになったそうです。

結婚する男は、18才の時に既に30代半ばの顔と中年腹をしてたのでみんなに「おやじ」と呼ばれていました。
昔ふけ顔の人は常に先を行っているわけではなく、今は年齢相応というか、高校教師をやって若者と接しているせいか、むしろ年齢よりも若く見えました。

静岡に「臥龍梅」という酒を造っている酒蔵があります。そこで酒造りをしているのがいたので、翌日にみんなで酒蔵見学をすることになりました。(残念ながら僕は急用ができ、参加できませんでした。)
「朝食に納豆を食べた奴は入れないからな」と言っていましたが納豆菌が関係あるのでしょうか?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/26-8ac7a84c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。