Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/27-11931c3a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C36]

マニラ報告と写真拝見しました。
一度は行って見たい国です。東南アジア方面は行ってませんので。

[C37]

僕は東南アジアは大好きです。外国旅行が好きな老人と旅行談話をしたところ、「アジアは日本より遅れているから好きではない」と。・・・僕は「あなたはそう思うかもしれませんが、僕らの世代は古き良き日本を知らないので、それをアジアで追体験してるのかもしれません。」と答えました。混沌として人間味のあるアジアに僕は何かホッとするものを感じています。もちろん良いことばかりではありませんが・・・。でもマニラは面白いとこ(のはず)ですよ。おすすめします。
  • 2006-12-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィリピンの印象  #26

今回はじめてのフィリピンでしたが、僕はフィリピンという国について結構良い印象をもちました。
日本人はフィリピンに対してあまり良い印象を持っていない人がほとんどではないでしょうか。
「じゃぱゆきさん」、「フィリピンパブ」とか「おじさんの買春ツアー」というものを頭に思い描く人がほとんどではないでしょうか。
そして「怖いところ」と思われていませんかね?

フィリピンに関する観光情報も日本には少ない気がします。
フィリピン政府は日本に対してもっと観光客の誘致に頑張ってほしいものです。
(セブだけはフィリピンから隔離されて観光地として認知されていますね。)
フィリピン観光協会とかあるのでしょうかね。
バンブーダンスやココナッツダンスなど結構面白いので、
これを糸口にフィリピンをアピールしても良いと思うんですがね。

マニラには歴史的な建造物が多く観光名所も結構あります。
日本にはない(と思われる)巨大高級ショッピングモールもあります。
若い女性の興味を惹くものは多いと思います。

多様な文化を持つフィリピン。明るく人なつこいフィリピン人。
「微笑みの国のタイ人より微笑むフィリピン人」ということを言う人もいます。比較できるものではありませんがフィリピンの人にも南国特有の明るさがあります。

そんな中、おやじ連中だけはフィリピンを享受してるのかもしれません(?)。
ここはバックパッカーからOLまでの旅行者の欲求を満たすものがある国だと思います。
結構、面白いとこだと思うんですがねぇ。
フィリピンにはまってしまった人は深くのめり込んでいるみたいですが。

治安だって他の東南アジア諸国と較べて変わらないと思います。
不当に悪い印象をもたれてしまっているようでちょいと不憫に思いました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/27-11931c3a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C36]

マニラ報告と写真拝見しました。
一度は行って見たい国です。東南アジア方面は行ってませんので。

[C37]

僕は東南アジアは大好きです。外国旅行が好きな老人と旅行談話をしたところ、「アジアは日本より遅れているから好きではない」と。・・・僕は「あなたはそう思うかもしれませんが、僕らの世代は古き良き日本を知らないので、それをアジアで追体験してるのかもしれません。」と答えました。混沌として人間味のあるアジアに僕は何かホッとするものを感じています。もちろん良いことばかりではありませんが・・・。でもマニラは面白いとこ(のはず)ですよ。おすすめします。
  • 2006-12-08
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

