Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/270-7fc7813f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1171] お疲れ様

兄弟揃って豪快に飲むんですね。お母様、笑いながら天国に旅立たれたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。

今晩はライブ・・・とありますが、昨日の晩、イヤ今朝方までこのブログはアップされていなかったはず。
三日酔いの頭なのに、ズルだけはよく思いつくこと・・・(- -)#

文中に誤りが
笑いながら・・・×  呆れながら・・・○
  • 2007-12-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1172] Re:ほっくんパパさん

御意。母は呆れているでしょうね(^^;)
パパさんには前にも記事のアップ時刻で指摘されたことがありましたけど、
僕はちゃんと10日の深夜にアップしましたよ。前回もそうです。
どうやら松戸は受信に時間がかかるようですね。・・・松戸じゃなくてパパさんち?
常に最新情報をゲットできるネット環境にしておきましょう(*^_^*)
  • 2007-12-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1173] 不謹慎かな?

F.メイウエザーVSR.ハットンでやはりメイウエザーは強かったですね。来週はリナレスとバレロという帝拳チャンプがアメリカで防衛戦をしますよ。たぶんKOで防衛するとリスクを抱えつつも期待してます。
  • 2007-12-11
  • KEN-SAN
  • URL
  • 編集

[C1174] Re:KEN-SAN

最近ボクシング観てないんですよ。
春の試合の後、引退後ずっと胸にあったものがフッきれたようで、今のところボクシングを気にせず生活できているので、もうしばらくこのままでいようかな?と思っています。
そのうち純粋に楽しみながら観れるようになると思ってます。
リナレスとバレロは興味ありますね。
僕がもう少しリナレスに高い評価を与えていたらリナレスの勝ちを予想したのでしょうが、むしろバレロの技術の伸びを感じているので良い勝負になると思います。
ボクシング雑誌読んで日程を確認しておきます。楽しみです。
  • 2007-12-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1175] 懲りないんですね~。

頭痛がしても気分悪くても次の日には飲んじゃうんですねぇ…。
ほんと…飲兵衛さんには困ったものねぇ…身体壊すんじゃありませんよ…なんて…お母さま笑ってらっしゃるかも…。
  • 2007-12-11
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1176] 書き方が悪くて

たくじろうさん、ゴメン両者の対決じゃないんです。両者がチャンプとして同じ舞台で別の相手と防衛戦をするんです。
リナレスVSバレロなら今は絶対バレロでしょうね。BOXは離れたら試合も見たくなくなるほどだと、実践経験のある方はいいますね。今日本のジム所属で一番花のある二人と見ていますが・・。
  • 2007-12-11
  • KEN−SAN
  • URL
  • 編集

[C1177] Re:dove-2さん

ホントに困ったものです。
「笑ってらっしゃるかも・・・」
否、・・・パパさんのコメのとおり呆れてるんだと思います。
酒は、僕ひとりじゃ絶対に飲まないんですよ。
だから、普通の飲兵衛とは違うと思ってるんですが・・・。
「付き合い」のつもりです(^^;)
  • 2007-12-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1178] Re:KEN-SAN

ボクシングファンなら、普通分かるんでしょうが、最近観てなくてスミマセン。
12年前に現役を退いた時は、いつかもう一度リングに立ちたいと思っていたせいか、やらないだけでボクシングに対する気持ちは現役時代と同じでした。
今回はいろんな意味でフッ切れ、気にならないのでラッキーという感じで見てません。
またヤリたくなったら困るのでそっとしてます。
  • 2007-12-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

骨納と四十九日と深酒 #269

気持ちが悪く、頭の痛い朝です。
一昨日、先一昨日の酒のせいです。

土曜は母の骨納と四十九日の法要が執り行われました。
土曜は、朝6時半の列車に乗って実家に行き、母の骨箱を受け取って墓所に向かう予定でしたが、金曜の晩に旧友と深酒をしてしまい起きたのが7時半。

父一人でリュックを背負い、骨箱を抱えて墓所に向かうことになりました。
父は、自分が母の骨を持って行くべきという神さまの思し召しだと言ってくれました。
深く深く反省。

祖父と祖母の墓に並んである我が家の墓に母は入り、祖父と祖母の隣に納められ喜んでいることでしょう。

滞りなく法要は終わり、その晩は父と子供たち3人とその連れ合いの計7人で熱海のホテルで一泊し、母を偲ぶ会と称してゆっくりしました。
夕食前に、前日の酒を抜くべく温泉に浸かりだいぶ楽になりました。

夕食の後は男部屋に集まってたっぷり買い込んだ酒を飲みながら久しぶりに兄弟わいわいがやがやと話をしながら酒を飲み、気づくと朝の6時!?
たくさん用意した酒も底をつきました。

いつ横になったのか記憶がありませんが9時過ぎに父の朝食に行くぞとの声で目を覚ましました。
朝食後、解散し帰路につきましたが、頭が割れるように痛く、目がグルグル回ってます。

一晩たった今日もまだ残ってます。
二日連続の深酒は体にこたえます。
我が家では酒による体調不良には一切情けを掛けてもらえません。
当たり前ですね。

そんな手負いの状態ですが、今晩は沖縄のスーパーユニット“寿[kotobuki]”とHALさんの居るグループ“ビックリトル”のライブです。
後日、報告しますね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/270-7fc7813f

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1171] お疲れ様

兄弟揃って豪快に飲むんですね。お母様、笑いながら天国に旅立たれたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。

今晩はライブ・・・とありますが、昨日の晩、イヤ今朝方までこのブログはアップされていなかったはず。
三日酔いの頭なのに、ズルだけはよく思いつくこと・・・(- -)#

文中に誤りが
笑いながら・・・×  呆れながら・・・○
  • 2007-12-11
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1172] Re:ほっくんパパさん

御意。母は呆れているでしょうね(^^;)
パパさんには前にも記事のアップ時刻で指摘されたことがありましたけど、
僕はちゃんと10日の深夜にアップしましたよ。前回もそうです。
どうやら松戸は受信に時間がかかるようですね。・・・松戸じゃなくてパパさんち?
常に最新情報をゲットできるネット環境にしておきましょう(*^_^*)
  • 2007-12-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1173] 不謹慎かな?

F.メイウエザーVSR.ハットンでやはりメイウエザーは強かったですね。来週はリナレスとバレロという帝拳チャンプがアメリカで防衛戦をしますよ。たぶんKOで防衛するとリスクを抱えつつも期待してます。
  • 2007-12-11
  • KEN-SAN
  • URL
  • 編集

[C1174] Re:KEN-SAN

最近ボクシング観てないんですよ。
春の試合の後、引退後ずっと胸にあったものがフッきれたようで、今のところボクシングを気にせず生活できているので、もうしばらくこのままでいようかな?と思っています。
そのうち純粋に楽しみながら観れるようになると思ってます。
リナレスとバレロは興味ありますね。
僕がもう少しリナレスに高い評価を与えていたらリナレスの勝ちを予想したのでしょうが、むしろバレロの技術の伸びを感じているので良い勝負になると思います。
ボクシング雑誌読んで日程を確認しておきます。楽しみです。
  • 2007-12-11
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1175] 懲りないんですね~。

頭痛がしても気分悪くても次の日には飲んじゃうんですねぇ…。
ほんと…飲兵衛さんには困ったものねぇ…身体壊すんじゃありませんよ…なんて…お母さま笑ってらっしゃるかも…。
  • 2007-12-11
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1176] 書き方が悪くて

たくじろうさん、ゴメン両者の対決じゃないんです。両者がチャンプとして同じ舞台で別の相手と防衛戦をするんです。
リナレスVSバレロなら今は絶対バレロでしょうね。BOXは離れたら試合も見たくなくなるほどだと、実践経験のある方はいいますね。今日本のジム所属で一番花のある二人と見ていますが・・。
  • 2007-12-11
  • KEN−SAN
  • URL
  • 編集

[C1177] Re:dove-2さん

ホントに困ったものです。
「笑ってらっしゃるかも・・・」
否、・・・パパさんのコメのとおり呆れてるんだと思います。
酒は、僕ひとりじゃ絶対に飲まないんですよ。
だから、普通の飲兵衛とは違うと思ってるんですが・・・。
「付き合い」のつもりです(^^;)
  • 2007-12-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1178] Re:KEN-SAN

ボクシングファンなら、普通分かるんでしょうが、最近観てなくてスミマセン。
12年前に現役を退いた時は、いつかもう一度リングに立ちたいと思っていたせいか、やらないだけでボクシングに対する気持ちは現役時代と同じでした。
今回はいろんな意味でフッ切れ、気にならないのでラッキーという感じで見てません。
またヤリたくなったら困るのでそっとしてます。
  • 2007-12-12
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

