Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/274-5abc8475

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1197] ふたりも!

おばさまのお一人にはご挨拶したけど、お二人いらしてたんですか~(笑)。

おカミさん、かっこよかったですね。
堂々と見栄えがして、歌だけでなくそれもよかったです。

ところで運動ですが、一人で外に運動しに行く気になれなくて。
どうしたらモチベーションを上げられるでしょうね・・・・・・ハァ。
  • 2007-12-17
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1198] 気持ち良さそう

良さげな練習場所ですね。外での練習、気持ちいいでしょ。

僕はオコタでストレッチ。みかんを取るポーズ、リモコンをTVに向けるポーズ。いろんな筋肉が鍛えられますよ。
  • 2007-12-17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1200] BOXINGの秋

たくじろうさんへの報告。
結果はリナレスが8RKO勝ち。バレロ
は3RTKO勝ちでした。バレロはパッキャオクラスしか敵はいなそうですね。単に全KO防衛を続ける次元は超えてますね。今回も最初の相手がVDを見て避けたそうです。リナレスはメキシカンの乱打戦に少し苦労しつつ綺麗なカウンターブローでのKOでした。リングが柔らかくて4Rに足首を痛めたそうです。
まずは報告まで。
  • 2007-12-17
  • KEN−SAN
  • URL
  • 編集

[C1203] Re:CUCINAPOVERAさん

叔母は母の妹二人なんですが、何に興味を持ったことか?・・・有難いことですが。
CUCINAさんもわざわざ有難うございます。
確かにステージの上では北海道の田舎者には見えなかったですね。
歌は、・・・もう少し練習が必要かと思います。
運動は、楽に、好きなこと、気持ち良いことから入るのが大事です。
CUCINAさんの好きな散歩も立派な運動ですよ。
多少、自分の尻を叩くことも必要ですが、なるべく自然体で頻度や内容をUPさせていけば好いかと思います。
  • 2007-12-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1204] Re:ほっくんパパさん

ヤバイ、ヤバイ。想像しちゃいましたよ。
パパさんがオコタでいろんなポーズをとっているところを。
寝るまでにその映像を頭の中から抹消しないと悪い夢を見そう(^^;)
箸より重いものを持ったことのなかったパパさんには好い運動かもしれませんね。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1205] Re:KEN-SAN

バレロはそんなに強くなっているんですか?
阪東ヒーローとの試合や小堀とのスパーリングを見たぐらいですが、当時は世界を獲るにはまだ粗いと思ってました。
ハートの強いテクニシャンには簡単にポイントアウトされてしまうんだろうと思ってました。
今度、機会があったら観たいですね。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1206] 素敵な場所

良いところが近くにあっていいですねぇ…。
運動や散策するには気持ちが良さそうな…。
散歩道は歩いたり走ったりはできるけど…ストレッチなんぞしていたら自転車に轢かれますし…ひとの目が…。
デジカメ持ってうろついているだけでも…何を言われているかわからんですから…。
こういうところなら気にしないでいいかも…。
  • 2007-12-18
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1207] Re:dove-2さん

東京の端っこにあるイケてない小さな公園なんですよ。
良く見えるのは単なる写真マジックです(^^;)
・・・ウデが好いわけではないんですが。
doveさんが楽しめるような草花はなさそうな公園です。
動物はペットの犬と地域ネコ化した肥えた野良ネコが居るぐらいで、
じいちゃん・ばあちゃん密度がとても高いです。
それでも貴重な運動のできる空間として重宝しています。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポーツの秋・・・? #273

bluesky.jpg

今日は久しぶりに運動しました。
ちょっと寒かったですが体を動かせばすぐに汗ばんできました。
この写真は、公園のベンチで腹筋している時に見えた空です。
秋らしい澄んだ青空だなと思っていたら、季節はもう冬なんですね。

昨晩はカミさんの歌のコンサートに叔母二人が来てくれて、その後に食事をご馳走になってしまいました。
片方の叔母は1週間前の母の骨納のときに上京して以来、カミさんのコンサートを観るためにわざわざ東京に残っていてくれました。

腹いっぱいご馳走になってしまったので、少しはカロリーを消費しようと運動しました。
カレンダーに走った記録を書き込んでいますが、今日の分を書き込もうとすると、今月初めてのジョギングでした。

今日の運動のメインは太極拳です。
そろそろ自主連を始めて調子を上げないと、先生から来春の都大会出場の許可がおりないでしょう。

taijipark.jpg

ここが僕の太極拳の練習場所です。
太極拳は室内競技ですが、僕は外でするのが気持ち良いので好きです。
来春の大会を目指して少しずつ練習回数を増やしていこうと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/274-5abc8475

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1197] ふたりも!

おばさまのお一人にはご挨拶したけど、お二人いらしてたんですか~(笑)。

おカミさん、かっこよかったですね。
堂々と見栄えがして、歌だけでなくそれもよかったです。

ところで運動ですが、一人で外に運動しに行く気になれなくて。
どうしたらモチベーションを上げられるでしょうね・・・・・・ハァ。
  • 2007-12-17
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1198] 気持ち良さそう

良さげな練習場所ですね。外での練習、気持ちいいでしょ。

僕はオコタでストレッチ。みかんを取るポーズ、リモコンをTVに向けるポーズ。いろんな筋肉が鍛えられますよ。
  • 2007-12-17
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1200] BOXINGの秋

たくじろうさんへの報告。
結果はリナレスが8RKO勝ち。バレロ
は3RTKO勝ちでした。バレロはパッキャオクラスしか敵はいなそうですね。単に全KO防衛を続ける次元は超えてますね。今回も最初の相手がVDを見て避けたそうです。リナレスはメキシカンの乱打戦に少し苦労しつつ綺麗なカウンターブローでのKOでした。リングが柔らかくて4Rに足首を痛めたそうです。
まずは報告まで。
  • 2007-12-17
  • KEN−SAN
  • URL
  • 編集

[C1203] Re:CUCINAPOVERAさん

叔母は母の妹二人なんですが、何に興味を持ったことか?・・・有難いことですが。
CUCINAさんもわざわざ有難うございます。
確かにステージの上では北海道の田舎者には見えなかったですね。
歌は、・・・もう少し練習が必要かと思います。
運動は、楽に、好きなこと、気持ち良いことから入るのが大事です。
CUCINAさんの好きな散歩も立派な運動ですよ。
多少、自分の尻を叩くことも必要ですが、なるべく自然体で頻度や内容をUPさせていけば好いかと思います。
  • 2007-12-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1204] Re:ほっくんパパさん

ヤバイ、ヤバイ。想像しちゃいましたよ。
パパさんがオコタでいろんなポーズをとっているところを。
寝るまでにその映像を頭の中から抹消しないと悪い夢を見そう(^^;)
箸より重いものを持ったことのなかったパパさんには好い運動かもしれませんね。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1205] Re:KEN-SAN

バレロはそんなに強くなっているんですか?
阪東ヒーローとの試合や小堀とのスパーリングを見たぐらいですが、当時は世界を獲るにはまだ粗いと思ってました。
ハートの強いテクニシャンには簡単にポイントアウトされてしまうんだろうと思ってました。
今度、機会があったら観たいですね。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1206] 素敵な場所

良いところが近くにあっていいですねぇ…。
運動や散策するには気持ちが良さそうな…。
散歩道は歩いたり走ったりはできるけど…ストレッチなんぞしていたら自転車に轢かれますし…ひとの目が…。
デジカメ持ってうろついているだけでも…何を言われているかわからんですから…。
こういうところなら気にしないでいいかも…。
  • 2007-12-18
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1207] Re:dove-2さん

東京の端っこにあるイケてない小さな公園なんですよ。
良く見えるのは単なる写真マジックです(^^;)
・・・ウデが好いわけではないんですが。
doveさんが楽しめるような草花はなさそうな公園です。
動物はペットの犬と地域ネコ化した肥えた野良ネコが居るぐらいで、
じいちゃん・ばあちゃん密度がとても高いです。
それでも貴重な運動のできる空間として重宝しています。
  • 2007-12-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

