Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/276-8249158f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1217] クリスマスの日に

教会でCOCORO*COが聴けて幸せな夜でしたね。
でも、のりのりで踊りまくろうと、一番後ろの席を確保した僕はマヌケみたい。
  • 2007-12-23
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1218] Re:ほっくんパパさん

あら?のりのりで踊りまくろうと思って後ろの席に居たんですか?
でも、一番後ろで、一人で好きなだけ泣けたから好いじゃないですか(^^)
  • 2007-12-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1219] ありがとう!!!

たくじろくんもパパさんも
来てくれてありがとう!!!

私はどこで歌っても神様と繋がっているけど
やっぱり祈りの場所で歌えるのは格別です!!
いつもしあわせだけど、
ほんとにしあわせなひと時でした~。

パパさんがなんで、あんなに奥に一人で
座ってたのかもわかったし^^

あの場所じゃ、場外乱闘だよね~。
  • 2007-12-23
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1220] Re:はるさん

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました(^^)
今回のHALさんの声の不思議。
HALさんがアルトとして他のメンバーより控えめな声量で歌っていた曲で、明らかに音量としては小さいHALさんの歌声が鮮明に心に響いていました。不思議な感覚でした。
パパさんにはぜひラリアートして欲しかったです(^^)
・・・感激のむせび泣きをしたと思います。
  • 2007-12-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教会でゴスペル #275

12月19日(水)に東京都民教会で行われたCocoro*coのクリスマス・ライブに行ってきました。
東京都民教会は、下北沢にある日本キリスト教団の教会です。
tominhurch2.jpg

ネットで検索してみると、いろいろなライブや演劇の会場になっていたり、合唱団の練習場に開放されたりして、随分と開かれた教会のようです。
都民教会だなんて、なんて個性のない名前なんだって思ってましたが、下北沢らしく小さくもお洒落な教会でした。

僕はクリスチャンではありませんが教会は好きです。
寺も神社もモスクも好きです。
俗世間から一歩離れて、静寂な清い空間は気持ち良いですよね。

ここはプロテスタントの教会ですが、僕はカトリックの教会の方が好きです。
プロテスタントの教会にはアットホームなところがある分、俗っぽさも残っている気がします。

カップルの日のクリスマスには興味ありませんが、キリストという人が生まれたことを祝うことは良いことなのかもしれません。
でも、ただ誕生日を祝ってもらうだけじゃキリストも浮かばれないでしょう。
僕らが真に平和であるための小さな一歩を大事にして行きたいものです。

クリスマスの時期に教会で歌うということは、ゴスペルを歌うCocoro*coのみなさんにとっても感慨深いものでしょう。
教会でCocoro*coの歌を聴ける機会に恵まれたことにも感謝です。
tominchurch.jpg

60名ぐらいのお客さんで小さな教会の礼拝堂の座席の8~9割方が埋まっていたように思います。
ライブの方は、クリスマスの歌やゴスペルのスタンダードナンバー、それにCocoro*coのオリジナルナンバーも加えていつものような笑いもあり、賑やかにかつ和やかに行われました。

♪ 僕たちだけじゃなくて 世界中の仲間が
  幸せになりますように お祈りをしよう ♪


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/276-8249158f

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1217] クリスマスの日に

教会でCOCORO*COが聴けて幸せな夜でしたね。
でも、のりのりで踊りまくろうと、一番後ろの席を確保した僕はマヌケみたい。
  • 2007-12-23
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1218] Re:ほっくんパパさん

あら?のりのりで踊りまくろうと思って後ろの席に居たんですか?
でも、一番後ろで、一人で好きなだけ泣けたから好いじゃないですか(^^)
  • 2007-12-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1219] ありがとう!!!

たくじろくんもパパさんも
来てくれてありがとう!!!

私はどこで歌っても神様と繋がっているけど
やっぱり祈りの場所で歌えるのは格別です!!
いつもしあわせだけど、
ほんとにしあわせなひと時でした~。

パパさんがなんで、あんなに奥に一人で
座ってたのかもわかったし^^

あの場所じゃ、場外乱闘だよね~。
  • 2007-12-23
  • はる
  • URL
  • 編集

[C1220] Re:はるさん

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました(^^)
今回のHALさんの声の不思議。
HALさんがアルトとして他のメンバーより控えめな声量で歌っていた曲で、明らかに音量としては小さいHALさんの歌声が鮮明に心に響いていました。不思議な感覚でした。
パパさんにはぜひラリアートして欲しかったです(^^)
・・・感激のむせび泣きをしたと思います。
  • 2007-12-23
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

