Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/280-d9cae918

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1237] 冬には…。

向かないですね…。 寒そうだし…。
でも夏には…走っている間は気持ちいいかな…。
バイクに近そうだから…。
田舎なら…ですけど…。
町では排ガスにやられそうです…。
  • 2007-12-29
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1238] Re:dove-2さん

走れば風をそのまま受けるわけですから、夏はよくても冬になんて乗りたくないですよね。
寒い日本の冬でも乗ってるトゥクラーの気持ちは理解できません(^^;)
排ガスは・・・、交通渋滞のひどいバンコクですから、排ガスもひどいものです。
でも、夜には少し交通量も減って、風が気持ちよく感じられます。
  • 2007-12-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1239] 片付いた?

右から左への掃除、お疲れさんでした。

ママゴンの実家に帰るので、今日がブログ納めです。
今年もいろいろお世話になりました。引き続き、来年もよろしくお願いします。

お正月はゆっくり過ごせるのかな?
良いお年をお迎えくださいね。
  • 2007-12-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1240] Re:ほっくんパパさん

一年近く放置した部屋でしたが、ほとんどゴミを出さずに整理整頓しました(^^;)
「人間立って半畳寝て一畳」ですから、やはり要らないものは捨てなきゃダメですね。
今日は、捨てることを目的に頑張ろうと思います。
パパさん、こちらの方こそ今年は、おやじファイトから、最後は2日連続のライブまでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2007-12-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1287] 最新TUK-TUK情報

初めまして、こんにゃくゼリーです。
きたる1月20日日曜日放送の【鉄腕ダッシュ】にて、ひょっとして世界初のバイオディーゼル搭載のTUK-YUKが城嶋君を乗せ大阪~奈良へ向かうようです。TUK-TUKの行灯には【城島オート】と書かれているようです。
http://blog.goo.ne.jp/surikamikanko/
  • 2008-01-17
  • こんにゃくゼリー
  • URL
  • 編集

[C1289] Re:こんにゃくゼリーさん

こんにゃくゼリーさん、いらっしゃいませ。
ゼリーさんもトゥクラーなのでしょうか(^^)
1/20(日)の18:55からですね。
観てみますね。情報ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2008-01-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いざ冬休み #279

28日(金)は、仕事納め。
最後の最後までバタバタとしてました。
17時半から職場で飲み始め、気付いたら21時半。
最後は二人だけになってました。
終盤に開けた泡盛の古酒を飲兵衛二人で空けてしまいました。
いやぁ、これは美味かったです。

今日から冬休みです。
やりたいことと、やらなければならないことがたくさんあります。
さて、何ができるかな?

今日は、忙しさにかまけて、荒れ放題にしていた部屋を掃除しています。
ただいま休憩中。
少しずつですが、物を片して行くのは気持ち良いものです。

昨晩は酔っ払っていたので、帰宅後すぐに寝てしまいましたが、
昨日の日経の夕刊の記事からブログネタをひとつ。

福島県飯坂温泉にトゥクトゥクのレンタカーがあるそうです。
トゥクトゥクというのは、タイの三輪車タクシーです。
それを輸入して、エンジンを乗せ代え、オートマチック使用にしているようです。

tuk-tuk.jpg


バンコクの夜風を受けながら乗ったトゥクトゥクはとても気持ち良いものでしたが、日本でトゥクトゥクはどうなのかな?

ネットで検索すると、日本にトゥクトゥク愛好家というのがたくさん居て、トゥクラーと名乗り、タイから輸入したトゥクトゥクでツーリングしたりしているようです。
人の趣味には口を挟まないようにしてますが、いろんな人が居るものです。

さて、休憩終了として、掃除を再開します。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/280-d9cae918

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1237] 冬には…。

向かないですね…。 寒そうだし…。
でも夏には…走っている間は気持ちいいかな…。
バイクに近そうだから…。
田舎なら…ですけど…。
町では排ガスにやられそうです…。
  • 2007-12-29
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1238] Re:dove-2さん

走れば風をそのまま受けるわけですから、夏はよくても冬になんて乗りたくないですよね。
寒い日本の冬でも乗ってるトゥクラーの気持ちは理解できません(^^;)
排ガスは・・・、交通渋滞のひどいバンコクですから、排ガスもひどいものです。
でも、夜には少し交通量も減って、風が気持ちよく感じられます。
  • 2007-12-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1239] 片付いた?

右から左への掃除、お疲れさんでした。

ママゴンの実家に帰るので、今日がブログ納めです。
今年もいろいろお世話になりました。引き続き、来年もよろしくお願いします。

お正月はゆっくり過ごせるのかな?
良いお年をお迎えくださいね。
  • 2007-12-30
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1240] Re:ほっくんパパさん

一年近く放置した部屋でしたが、ほとんどゴミを出さずに整理整頓しました(^^;)
「人間立って半畳寝て一畳」ですから、やはり要らないものは捨てなきゃダメですね。
今日は、捨てることを目的に頑張ろうと思います。
パパさん、こちらの方こそ今年は、おやじファイトから、最後は2日連続のライブまでお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • 2007-12-30
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1287] 最新TUK-TUK情報

初めまして、こんにゃくゼリーです。
きたる1月20日日曜日放送の【鉄腕ダッシュ】にて、ひょっとして世界初のバイオディーゼル搭載のTUK-YUKが城嶋君を乗せ大阪~奈良へ向かうようです。TUK-TUKの行灯には【城島オート】と書かれているようです。
http://blog.goo.ne.jp/surikamikanko/
  • 2008-01-17
  • こんにゃくゼリー
  • URL
  • 編集

[C1289] Re:こんにゃくゼリーさん

こんにゃくゼリーさん、いらっしゃいませ。
ゼリーさんもトゥクラーなのでしょうか(^^)
1/20(日)の18:55からですね。
観てみますね。情報ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2008-01-18
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

