Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/288-ceb912fe

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1285] 合コン

そも…doveの時代に…その言葉は無かったような気がします…。
一対一の出会いを求める人はたくさん居ましたけど…。
そうしたことにまったく興味のなかったdoveですから…知らないだけかも知れませんが…。
  • 2008-01-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1286] Re:dove-2さん

ネットで調べると、合コンは、1970年代の学生運動の終息後に、男女の学生の出会う場として「合同コンパ」と言って盛んに行われていたようです(^^;)
合コンは、単に、女性を混じえた飲み会から集団見合い的なものまで幅広くあると思います。
僕は、酒は男同志で馬鹿言いながら大酒食らうのが楽しかったから、ひょっとしたら、女性は、そんな飲み会の肴の一つだったのかもしれません。
  • 2008-01-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もんだち♪ #287

“もんだち”は“門立ち”と書きます。
学生時代にその“門立ち”をよくやらされました。

“門”とは女子大の校門です。
だから何のことはなく、女子大に行って合コンの約束を取ってくることを指します。

“門立ち”は、僕ら学生寮の寮生だけでなく、体育会の運動部やサークルの人たちもやっていました。
普通の学生と比べると、明らかに汚い格好の寮生は見劣りします。

そんな汚い寮生が話しかけても女子大生は対応してくれないと思うのですが、奇特な人もいてくれます。

ドカジャンに長靴で、ヒゲ面に鉢巻きなんて格好であったり、酔いつぶれている間に髪の毛をバリカンでザビエル風(カッパ風)に刈られた者でも合コンを取ってきます。

合コンの約束をさせられた女子大生はメンバーを集める時、なんて言って集めたのでしょうね(^^;)

そんなわけで、男子寮という男の巣窟に居ながらも、女子大生と合コンをやる機会が何度かありました。

寮生は、女性と話をするのが苦手だから、勢い付けに酒を飲み、やがてバカ飲みとなって、騒いで、最後は酔いつぶれてしまうという、いつもの仲間と飲む時と同じ様に、とても楽しい飲み会になって終わります(^^)v

終了時の記憶はまずありません。
ただ、楽しかったという記憶があるので、相手も楽しかったはずに違いないと思って、後日、再合コンの誘いの電話を掛けてみますが、応じてくれることはありません。

理由を聞くと「怖かったから」とか(^^;)

・・・楽しい、合コンの思い出です。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/288-ceb912fe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1285] 合コン

そも…doveの時代に…その言葉は無かったような気がします…。
一対一の出会いを求める人はたくさん居ましたけど…。
そうしたことにまったく興味のなかったdoveですから…知らないだけかも知れませんが…。
  • 2008-01-17
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1286] Re:dove-2さん

ネットで調べると、合コンは、1970年代の学生運動の終息後に、男女の学生の出会う場として「合同コンパ」と言って盛んに行われていたようです(^^;)
合コンは、単に、女性を混じえた飲み会から集団見合い的なものまで幅広くあると思います。
僕は、酒は男同志で馬鹿言いながら大酒食らうのが楽しかったから、ひょっとしたら、女性は、そんな飲み会の肴の一つだったのかもしれません。
  • 2008-01-17
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

