Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/292-68f66094

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1307] なんか…すごい…。

COCORO*COのことはパパさん・きいちゃん・ゲンさん・たくじろうさんの記事でいつも伺っているけど…こうして見ると…仕事以外の時には絶え間なくボランティア活動されているんですね…。
その行動力とパワーもすごいけど…精神力と心意気に感動です…。
固い信念を持っていらっしゃるんですね…。
  • 2008-01-22
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1308] 赤羽

その土地自体が異国。イヤ、別宅だった。^ ^;
たくじろうさんも、赤羽会館を国際色に染めたんですね。たくじろうさんを見つけ出す自信がなかったので、20日は欠席させていただきました。

[C1309] Re:dove-2さん

真代さんを見ていてもそうなんですが、彼女たちは歌の才能が凡人とは違うというだけではなく、バイタリティも僕ら凡人とは違うのかな?と思ってしまいます。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらいたいところです。
  • 2008-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1310] Re:ほっくんパパさん

あれ?パパさん居ませんでしたっけ?
おかしいな? ・・・あれは誰だったんだろう(^^)v
  • 2008-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィリピンな夜@赤羽会館 #291

2日連続の赤羽会館です。
“A GIFT ~フィリピンの子供たちのためのチャリティコンサート~”に行ってきました。

giftjay.jpg

JAYというフィリピン・セブ島出身のソウルシンガーの呼びかけでたくさんのJAYにゆかりのあるアーティストや賛同者が参加しています。
COCORO*COもSPECIAL GUESTSとして参加しています。

コンサートは18時開演です。
10分前に赤羽会館に着きロビーに入ると、フィリピンの人たちでいっぱいです。
ここはどこ?と一瞬思ってしまいます。

コンサートホールの中は照明を落としてメロディアスな音楽が流れています。
アジアの国の人たちはメロディアスな音楽が大好きですよね。

このチャリティコンサートは、フィリピンでの学校建設や、子供たちの通学支援を目的として行われています。
スクリーンにはフィリピンの子供たちのスライドが上映されています。

フィリピンでは富める人が貧しい人に施すことが当たり前とされているのか、パンフに「特権のある人々が社会的責任を再認識し、その責任を果たすよう努めていくことを望んでいます。」と書かれていました。

寄付を募るチャリティコンサートでありながら、富める側ではなさそうな、たくさんの在日フィリピン人が来ています。
このコンサートは、そんな彼らが楽しみにしている催し物でもあるのかもしれません。

プログラムを見ると14のステージが予定されています。
COCORO*COは6番目の出演です。

10~15分の持ち時間で次々に出演者が交代していきます。
前の出演者が次の出演者の紹介をしてバトンを渡します。

COCORO*COの前には、HALさんをリスペクトしてるゴスペルシンガーのGONZAさんです。
GONZAさんは「次はSPECIAL GUESTSの・・・皆さんも心臓がドキドキしているでしょう・・・COCORO*COの皆さんです」と紹介しました。

まずは「願い」のHappy New Yearバージョン。間奏にもヤンヤの声援が飛びます。
「COCORO*COはフィリピン人に受けが好いのよ」とHALさん。
そして2曲目で最後ですが「笑う門には福来たる」です。
こちらも拍手大喝采で終わりました。

JAYさんは日本を活動の拠点にしているR&Bやゴスペルなどを歌っている歌手です。
小柄でいかにも、というような陽気のフィリピン人ですが、ステージからはとても熱いパッションが伝わってきます。

日本人のダンサーやシャンソン歌手、それに幼稚園の園児も出演していましたが、出演者のほとんどはフィリピン人でした。

この日この時、この赤羽会館は日本ではなくフィリピンでした。
ちょっと、フィリピン雰囲気を楽しんだ赤羽の夜でした。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/292-68f66094

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1307] なんか…すごい…。

COCORO*COのことはパパさん・きいちゃん・ゲンさん・たくじろうさんの記事でいつも伺っているけど…こうして見ると…仕事以外の時には絶え間なくボランティア活動されているんですね…。
その行動力とパワーもすごいけど…精神力と心意気に感動です…。
固い信念を持っていらっしゃるんですね…。
  • 2008-01-22
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1308] 赤羽

その土地自体が異国。イヤ、別宅だった。^ ^;
たくじろうさんも、赤羽会館を国際色に染めたんですね。たくじろうさんを見つけ出す自信がなかったので、20日は欠席させていただきました。

[C1309] Re:dove-2さん

真代さんを見ていてもそうなんですが、彼女たちは歌の才能が凡人とは違うというだけではなく、バイタリティも僕ら凡人とは違うのかな?と思ってしまいます。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらいたいところです。
  • 2008-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1310] Re:ほっくんパパさん

あれ?パパさん居ませんでしたっけ?
おかしいな? ・・・あれは誰だったんだろう(^^)v
  • 2008-01-22
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

