Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/295-e9a2a97a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1329] DNAがそうさせてるの

オバカだから肌さらしているわけじゃないんだよっ。
僕等白人は、もともとヨーロッパから湧いた生き物でしょ。ヨーロッパは太陽光線が少ないので、ビタミン何チャラが不足し、カッケになりやすいの。だから、太陽光線みるやいなや、気温に関係なく脱ぎたくなるの。
東南アジア系の人には理解しにくいだろうけど・・・
  • 2008-01-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1330] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、まずお約束どおり1か所訂正しますね。
(誤)僕等白人→(正)彼等白人
カッケになりやすいのはビタミンB1不足だから太陽とは関係ないと思いますよ。
やはり東南アジア系のパパさんには無理がありましたね(^^)v

でも日光不足だとビタミンD不足になるから・・・骨には関係があるのかな?
ヨーロッパの人は必要があって日光浴してるとは思いますが、
寒けりゃ、やはり脱がないので、僕らより寒くないと感じているから脱ぐんだと思います。
白人は頑丈=鈍感だと思います。繊細な僕等には理解しにくいです。
  • 2008-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1331] そうなんですか~…。

以前近所に居た方は冬には長袖を着てましたが…永住している外人さんだからだろうか…。
米国人だったからかな…?
欧州系の人の方が…太陽を恋しがるかもしれないですね…。

そうですか…外国には衣替えがないんですね…。
勉強したなぁ…。
  • 2008-01-25
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1332] Re:dove-2さん

合理的思考の彼らのことですから、着る服装の基準はシンプルなんだと思います。
寒ければ温かい格好をし、寒くなければ厚着はしないと。
5月の暑い時に冬服を着ている日本人を理解しないと思います。
衣替えのシステムは知らないだろうし、知ったとしてもミステリアス・ジャパンと思っ理解はしてくれないと思います。
でも、公式の場での服装のルールはアチラもウルさそうですが・・・。
  • 2008-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1333] 逆パターンもあるよ。

真夏のメチャ暑い日に、革ジャン着てる白人さんを何度か見たコトある。

暑がりで寒がりなのかも。
  • 2008-01-25
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1334] ああ、わかった!

はるさんて白人だったのね(笑)。
  • 2008-01-26
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1335] Re:うろおぼえさん

うん。いろんな白人さんが居ますからね(^^)
その白人さんはロッカーとかだったんじゃないですか?
ロッカーに太陽は似合いませんから・・・(^^;)
その白人さんは真冬でも同じ格好しているんじゃないかな。
冬のススキノを、革ジャンの前を閉じずにTシャツ・ジーパンの伊達くんが居ました。
雪が降る前に走り納めをする札幌の暴走族も感心ものですよ。
あの寒い中ノーヘルでバイク乗ってるんだから(^^;)
  • 2008-01-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1336] Re:CUCINAPOVERAさん

ははは。確かにHALさんは東洋人っぽくはないですね。
HALさんは国籍・人種不明ですから。
黒人説もありますよね。
街を歩いていると黒人男性がほっておいてくれないそうです(^^)
  • 2008-01-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

暑いときの格好 #294

1月23日朝9時の増上寺(1.1℃)
昨日は東京都心でも雪が降り、うっすらと白化粧になりました。
zojyoji1-23.jpg


1月24日朝9時の増上寺(5.7℃)
一転、今日は快晴です。やはり晴れると気持が良いですね。
zojyoji1-24.jpg


朝の時間帯は、風がなく日射しがあって気温以上に暖かく感じました。
道路の向かいで信号待ちしている白人さんは、ダウンを手に持って半袖のポロシャツ姿でした。

白人さんは暑がりなのでしょうか?
少なくとも寒さの耐性は白人さんにはありそうです。
寒さにだけではなく、化学薬品や化学調味料、着色料、合成添加物とかにも強そう・・(^^;)

白人さんは、肌を太陽にさらすのが好きだから、
真冬でもちょっと暖かいとすぐに半袖姿になります。

日本人は「衣替え」に縛られて、4月や5月のかなり暑い日でも冬服の人が目に付きます。

東京の4月や5月でも暑い日があります。
2007年の4月には東京でも25℃を超えた夏日が1日ありました。
5月には夏日が13日もありました。

そんな日、白人さんは半袖ワイシャツです。
日本人は汗をかきながら冬服で耐えている人が多そうです。
衣替えは季節感があって良いとは思いますが、もっと臨機応変に対応しても、ねぇ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rufeng.blog83.fc2.com/tb.php/295-e9a2a97a

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1329] DNAがそうさせてるの

オバカだから肌さらしているわけじゃないんだよっ。
僕等白人は、もともとヨーロッパから湧いた生き物でしょ。ヨーロッパは太陽光線が少ないので、ビタミン何チャラが不足し、カッケになりやすいの。だから、太陽光線みるやいなや、気温に関係なく脱ぎたくなるの。
東南アジア系の人には理解しにくいだろうけど・・・
  • 2008-01-25
  • ほっくんパパ
  • URL
  • 編集

[C1330] Re:ほっくんパパさん

ふふふ、まずお約束どおり1か所訂正しますね。
(誤)僕等白人→(正)彼等白人
カッケになりやすいのはビタミンB1不足だから太陽とは関係ないと思いますよ。
やはり東南アジア系のパパさんには無理がありましたね(^^)v

でも日光不足だとビタミンD不足になるから・・・骨には関係があるのかな?
ヨーロッパの人は必要があって日光浴してるとは思いますが、
寒けりゃ、やはり脱がないので、僕らより寒くないと感じているから脱ぐんだと思います。
白人は頑丈=鈍感だと思います。繊細な僕等には理解しにくいです。
  • 2008-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1331] そうなんですか~…。

以前近所に居た方は冬には長袖を着てましたが…永住している外人さんだからだろうか…。
米国人だったからかな…?
欧州系の人の方が…太陽を恋しがるかもしれないですね…。

そうですか…外国には衣替えがないんですね…。
勉強したなぁ…。
  • 2008-01-25
  • dove-2
  • URL
  • 編集

[C1332] Re:dove-2さん

合理的思考の彼らのことですから、着る服装の基準はシンプルなんだと思います。
寒ければ温かい格好をし、寒くなければ厚着はしないと。
5月の暑い時に冬服を着ている日本人を理解しないと思います。
衣替えのシステムは知らないだろうし、知ったとしてもミステリアス・ジャパンと思っ理解はしてくれないと思います。
でも、公式の場での服装のルールはアチラもウルさそうですが・・・。
  • 2008-01-25
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1333] 逆パターンもあるよ。

真夏のメチャ暑い日に、革ジャン着てる白人さんを何度か見たコトある。

暑がりで寒がりなのかも。
  • 2008-01-25
  • うろおぼえ
  • URL
  • 編集

[C1334] ああ、わかった!

はるさんて白人だったのね(笑)。
  • 2008-01-26
  • CUCINAPOVERA
  • URL
  • 編集

[C1335] Re:うろおぼえさん

うん。いろんな白人さんが居ますからね(^^)
その白人さんはロッカーとかだったんじゃないですか?
ロッカーに太陽は似合いませんから・・・(^^;)
その白人さんは真冬でも同じ格好しているんじゃないかな。
冬のススキノを、革ジャンの前を閉じずにTシャツ・ジーパンの伊達くんが居ました。
雪が降る前に走り納めをする札幌の暴走族も感心ものですよ。
あの寒い中ノーヘルでバイク乗ってるんだから(^^;)
  • 2008-01-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

[C1336] Re:CUCINAPOVERAさん

ははは。確かにHALさんは東洋人っぽくはないですね。
HALさんは国籍・人種不明ですから。
黒人説もありますよね。
街を歩いていると黒人男性がほっておいてくれないそうです(^^)
  • 2008-01-26
  • たくじろう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

たくじろう

Author:たくじろう
1969年生まれ。アメリカ駐在→東京在住。少年時代をラゴスで過ごす。東京の高校に行くが、都会生活に馴染めず大学は北海道へ。しかし就職で東京に戻ってきてしまう。元へたれプロボクサー、現在しがないサラリーマン。趣味は太極拳とジョギング。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

